キユ師のジャンプ巻末迷言集 ・WJをご覧の方初めましてキユです。今号から僕の新連載が始まりました。それではどうぞ。キユで「ロケットでつきぬけろ!」(平成12年34号) ・ここで次週予告!! 来週はハルタのお母さん登場!! マザー・オブ・ラブでつきぬけろ!(平成12年35号) ・次週予告!! いよいよ赤城がベールを脱ぐ!! 赤城の目的は!? ヒステリックにつきぬけろ!(平成12年36/37合併号) ・Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。いいんですよ武井先生(平成12年38号) ・夏の夕方って好き。あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?冨樫先生(平成12年39号) ・ルーベンスの初優勝。大人になって人前であれだけ泣けるなんて感動でしたね荒木先生(平成12年40号) ・モラル欠如者。あの子ら多分携帯持ち始めて使いたくて仕方ないんでしょうね尾田先生(平成12年41号) ・だってプーさんですよ?ちゃんじゃなくてさん。寅さん並の慕われ方ですよね樋口先生(平成12年42号) ・毎回この欄はボツを食う。けどそれは自分が大人でありコドモであるとゆう事の誇りだ(平成12年43号) ・痛みを知らない子供が嫌い。心を失くした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ(平成12年44号) 週間少年ジャンプの巻末に掲載されている、作者らのコメントの項に、「ロケットでつきぬけろ!」の連載期間全十週キユ師が書き綴った台詞達です。 ハタから見てると単なる電波ですね(笑)。最後の一言はある意味伝説となっています。 この「バイバイ」を最後に二度とその姿をあらわす事は無いだろうと思われていましたが、たったの九ヶ月で、しかも再びジャンプにて復活する模様。 よくあのジャンプ編集部が再度使う気になったもんです(笑)。 尚、余談ですが、個人的にツボなのは第七週ですね。未確認ですが、丁度この週、尾田栄一郎師は携帯を購入したらしいという情報がありました(笑)。 更に、肝心の「ロケットでつきぬけろ!」ですが、一応単行本でまとめて読んだんですが、意外にもつまらなくはなかったですよ。面白くもなかったですが。