■独り言−過去ログ■



00/09/16〜00/09/30


00/09/30
何でピノコ二人いるんだー。

塩ラーメンみっけ。とりあえず食うか。

早く2000Hitいって下さい。そしてトップ絵をひきずりおろして下さい。

何じゃー。ジオ市が死んでるー。
皆様ご存知の通り十月堂が間借りさせて頂いている「プレミアADC」というサーバは笑っちゃう程遅いという、有料のくせにナメくさってる
サーバな訳ですが、そんな訳でウチはイメージのファイルを全てジオ市に置いてそこから呼び出すという反則技を使っているのです。
よい子は真似しちゃいけませんよ。ジオ市にバレると怒られますから(笑)。
そんな訳でジオ市に死なれてしまうとイメージが全滅なのです。困った。
いや、メンドいからジオ市復活まで待つけど。
しかし問題なのはジオ市およびYahooから、ユーザーに対する連絡が殆ど無いっつー事ですか。
Yahooのトップにちらっと書かれてもねえ。一体どんなトラブルなのかも書いて無いしさあ。やれやれ。
今日の一言:いまやあなたは、僕らの、敵だ。


00/09/29
腹減った。ラーメン切れてる。

何か今回のオリンピックはアレですね、審判が不良品だったり風薬でドーピングだったりで大変ですね。
どうでも良いけど。興味無いし。っつーかニュースがそればっかで嫌でも情報が入ってくるんだよー。うぜー。
オリンピックの話はオリンピック番組だけでする訳にはいかないのでしょうか。駄目ですか。そうですか。

ドリームキャストを弟に奪われて早5日。そろそろオラタン禁断症状が・・・。ハアハア。
手が震えるよー。変な声が聞こえるよー。あれ?あれはライデン?待ってよ、僕を置いてかないでよー。待てこの野郎アハハ。

決めた。宣言。今日中に描きます。1000Hit記念絵。

でも眠いー。

気合で描いたさ。でも似てないさ。ごめんよー。ちびゆう君。
こんなヘタレだけど見捨てちゃいやん。
今日の一言:アクシズが落ちてくるー。


00/09/28
眠。
何故にこうも眠いのか。駄目だ、今横になっちゃ。本当に寝てしまう。僕はまだ、倒れる訳にはいかないのです。

ベンジーが一番ムズいのです。似ないのです。他の二人が似てるかというとそんな事は決して無いのですが。

もういいよ、僕疲れたよ(中略)不幸のずんどこ。
あの漫画嫌いというかあの漫画家嫌いなんだけどさ。何か理想と偽善だけで吐き気がするんだもの。

何だこれ。驚異的な使い易さだ。Moonlight。
キーメインの操作で使えるランチャー。しかもランチャーのくせにMP3の再生とかメモリ管理までやってくれやがる。
むしろ今まで何故使ってなかったのかが悔やまれる一品。皆、使え。
Windowsなのにマウスよりキーボードで操作してる事の方が多い、GUIの意味の無い人にお勧めって僕くらいですか。そんな奴。
しかしマジでマウスを使わなくなりそうです。っていうか使いません。もう。ああ、CUI時代に戻ったみたいで気持ち良いなあ。

ツタヤに無いしね。LOVE FLASH FEVER。困った。探すか。別の手段で。
どうでも良いけどSKUNKのジャケット凄いね(笑)。国境線上の蟻も。

と思ってたらWEBブラウジングはマウスが無いと流石に無理っぽい事に気が付きました。
ハイパーリンクをキーボードからクリック出来るツール無いかな。クリックって変か。この表現。
今日の一言:心にヒマがある生物 なんと素晴らしい!


00/09/27
今日も味噌か。食うけど。
何か一行目が必ず夜食のカップラーメンが何味であるかの報告になってませんか。そんな事書いてどうするのか。

ノートのセットアップ面倒。95だけインストールして放置プレイ中。

え、もう4時?早。

ちびゆう君からのリクエストが来ました。
中々楽しいお題です。っつーか無理難題です。今週中に描きあがると良いなあ。
っつーかこのお題で解る人はいないと思うぞ?ウチに来る人達は。

今日は27日です。25日ではありません。

と言うか結局放置プレイ中だったノートをいじりはじめたら一日終わっちゃったし。
しかもそれでも全然終わる気配が無い。困った。壁紙何にしよう。<結局それかい。
今日の一言:何でこんなにダルいのですか。


00/09/26
変に格好付けて強がってたけど本当は僕も死ぬ程眠かったのです。

やったー、今日は味噌じゃ無くて醤油だ。豚骨じゃ無いけどまあ良し。

Messengerがメンテ中だよ。だからどうって程の事じゃ無いけど。

HDDが逝ってしまわれた、件の僕のメインマシンが帰ってきました。
2週間くらい前に、HDDの中身の復旧が可能なら何とかしろ無理なら何も触るな金は払わないからといった感じで富士通へ。
まあ結果直らなかった訳ですがハナから期待してなかったしな。という訳で今から95インストールしなきゃ。
・・・折角だからUNIX系でも入れてみるか?あー、でもノートだしなー。PCMCIA絡みの設定がメンドそうだなー。
LANカード使えなきゃゴミだし。

何も無い平和な一日でした。
今日の一言:特に無し。


00/09/25
現在25日になってから1時間20分が経過しています。

昼はあれだけ眠いのに夜になると全然眠くない。あれだけ強力だった眠気達はどこへ行ってしまったのでしょう。
というか僕は寝たいのです。眠れねえ。

今日はディズニーランドに行くのです。
数年前に行った時、次に来るのは十年二十年後、子供連れでだろうなあ、などとおよそガキらしくない事を考えてたのですが。
十年も経って無いし子供もいません。人間、未来なんて解りません。しかし久しぶりだな、オイ。
ちびゆう君達と行って、巨雷山に乗りながらピクニックを大声で熱唱して周りから変な目で見られたあの時を、僕は決して忘れない。
ちなみに巨雷山とはビッグサンダーマウンテンの中国語訳。中国人用看板に書いてあった。

おかーをこーえーゆこーうよー くちーぶえーふきつーつー

あの頃も若かったなあ。

っつーかシャワーです。我が家のシャワーは何故か突然何の前触れも容赦も無く僕に冷水を浴びせるのです。
しかし家族にアンケート調査を行ったところ、被害に遭ってるのは僕だけの模様。
このシャワー、人を選んでるのか?シャワーのクセに!?シャワーのくせに!!

Tok2のアカウントを突然抹消されました。思い当たる事があまり無いので結構ショック。
っつーかお気に入りをまとめておいたHTMLファイルを失ったのは痛い。今のマシンは僕専用では無いのでローカル側にお気に入りを記録
しておく訳にはいかなかったのでWEB上に置いておいたのですが・・・。泣いて、良いですか?
今日の一言:最悪のタイミングで痛恨の一撃。


00/09/24
1000Hit記念企画その一。
っつーか別に1000Hit関係無いけどこれを期に。落書き掲示板を設置。さあ皆でマウス絵にトライ!
っつーか僕もマウス絵なんか描けません。タブレット欲しいなあ。
しかしこれが中々、良い暇潰しになるのです。よければ皆さんも一緒に落書きしてみましょう♪

何故。味噌ラーメンしか無い?何故。僕は味噌ラーメン好きじゃ無いのに。何故。何故。でも食う。

僕の運転する車に乗る事はそんなに恐いですか。っつーか恐いなら乗るな。

今日はバミリオンプレジャーナイトです。見逃すなよ。毎週日曜深夜12:20からテレ東だ。良いから見ろ。

っつーか結局僕は何を描けば良いのでしょう。バルザイ?七瀬?その親父?どれ?ねえ、ちびゆう君ってば。
今日の一言:ビールかけ。


00/09/23
眠いのです。猛烈に。春でも無いのにです。猛烈に。何故だ。

もうすぐ1000番だよ、オイ。どうしよう、まさかこんなに人が来るとは思わなかったのでドキドキ。
勝手な予想でも。にーちゃん、コレが狙い目だぜ、げへへ。
本命:つとむZ>今までの中キリ番をゲットしてる回数が一番多い。天然は恐い。
二番:兄上殿>おそらく単純に「来て下さった回数」は最も多いと思われる。いや、根拠は無いけど何となく。
三番:ちびゆう君、ルーちゃん>最近妙に来る回数が増えた。嬉しいです。
出走取り消し:鈴音君>恐らく1000番の時、外界から隔離されてるっつーか今現在隔離中。
大穴:神無月。自爆は得意。今まで黙ってたけど、中キリ番をつとむ並にゲットしてたりする。<オイ
このペースでいくと多分今日か明日くらいでしょう。誰が取るかなあ。ズラかんないでね♪

どうやら今日中っぽいです。現在992。暇人ですか、僕は。

1000Hit達成。何か実感があまり・・・。ねえ?うん。何と言ったら・・・。ううむ。凄え。
1000Hit踏んだのは三番人気のちびゆう君でした。ああ、メモリアルな部屋でも作るか。
・・・メンドいから「お知らせ」の中で良いか・・・。記念すべき最初の殿堂入りはちびゆう君!ちびゆう君です!
皆様、盛大なる拍手でお出迎え下さい!わー!パチパチ!
それではちびゆう君、現在の感想をどうぞ。
>「(各自ここにちびゆう君が言いそうな事を当てはめて楽しめ。)」
以上、ちびゆう君でした!!

新情報が入りました。本命馬、メモリアルゲッターつとむは1004番であった模様。

今日の一言:これからも末永くよろしくお願いします。


00/09/22
久しぶりに我が十月堂の誇る音楽主任、ちびゆう君がMessengerで捕まったので企画会議なぞ。
とりあえず十月堂重鎮の我ら二人共同時期にHDDが逝ってしまわれたので(こう書くと嘘みたいだ)、SNSの続行は困難と判断。
一応、完成間近だったという事もあり、「ノベル開発のノウハウ収集」は達成されたので(笑)、素直に本来の目的に戻ろう、と。
「風燈なるエルドラド」の開発を本腰入れて取りかかる事に相成りました。取り急ぎご報告。

ガリクソンでは無くてカールビンソンです。っつーかガリクソンって何だ。

ネットオークション、ギャザで詐欺だってさ。ジャザムジン4枚で65000円。
コレってどうなんでしょう。僕はもうギャザから離れて1年経つので相場が解らないんですけど。
ただ僕の頃の感覚で言うと「安ッ!!」って感じなんですけど。そこいらへんどーよ?>じゃきょ
・・・とじゃきょに話を振ってみたが・・・見てないだろうなあ。
ちなみに僕的相場:ジャザムジン1枚20000。っつーか近所のイエサブでは昔4万くらいで売ってました。
更にこのニュースで一番面白い点は朝日新聞が「ジュザムジン」と書いてた事です。実は。

カツ丼美味い。でも取り調べ受けてる容疑者みたいな気分。

大発見です。もうノーベル賞モノです。
「二度ある事は三度ある」と「三度目の正直」って矛盾してるよねっつーかどっちが真実なんだゴルァという人、お待たせしました。
とうとう真実が解き明かされたのです。勝ったのは、「三度目の正直」。
しかしこれによって、恐らく今後僕は身内や友人の酔っ払いの足になるのでしょう。僕飲まないから。複雑。

じゃきょに電話が繋がりません。と言うか彼の携帯とまともに会話が出来たためしがありません。
彼は、携帯を代えるべきだ。
今日の一言:鈴音君に至ってはまた電話が止まってる。


00/09/21
ちなみに昨日の核VSレーザーは3タテでレーザーの勝利でした。
5.66はレーザーと鎌が腐れてます。僕はライデン乗りだから別に良いんですけど。核はどんどん弱まってます。こけミサ悲惨。
まあ一番悲惨なのは蝿でしょうけど。空中後ろ系ダッシュが減速しただけで終われる機体でしたか。
注:レーザー:ライデンの事。 核:グリスの事。 鎌:スペの事。 蝿:サイファーの事。

だるいよー。動きたく無いよー。

で勉強もせずに一晩中絵を描いてた僕はきっと今日も免許は貰えないのです。きっと。
でも僕だけ落ちてじゃきょは受かったらヤだなあ。

ひどいよ、死ぬ時は一緒だって約束したのに。
危惧していた事態が発生です。って言うかそろそろ自分が真性の落ちこぼれである事を自覚すべきですか、僕は。
じゃきょは受かりました。僕は落ちました。

何か知らないけど、歩いてたら後ろから来た自転車のガキが僕を追い抜きながら、「好きな事ばかりやってたってそう簡単に大成す
ものじゃ無いよ。」と大声で呟きながら消えていきました。
恐らく単なる独り言で、僕に向けて言ったのでは無いと思われますが、何故か僕は猛烈に自転車ごと隣の田んぼに転がしてやりたく
なりました。しなかったけど。彼には是非嫌いな事も頑張って、当たり障りの無い平凡なサラリーマンにでもなってほしいです。
っつーかテメェは好きな事もせず夢も持たず一生小物でいろゴルァ。
絵ばっか描いてて悪いかグラァ。悪いか。悪いな。

何か色々な出来事で馬鹿をみた、っつーか僕が馬鹿だった一日でした。おわり。
今日の一言:教習所は80点2回でも合格だったのに。


00/09/20
邪狂徒(いつ打っても変換がメンドいハンドルだな。)が年貢を納めに来ました。
自宅産新米5kg。美味いんだ、コレが。これでまたしばらくは他の米が食えなくなる生活です。
ここ数週間アクセスが妙に多くて嬉しいですねえ。単にカウンタがヘボいだけな気もしますが。もうすぐ1000ですか。

とか何とかやってたら明日もじゃきょと会う事になったみたいです。
今日の一言:今年は豊作だったらしい。


00/09/19
今日は免許センターに行かねばならないのです。
いつまでもこんなつまらない日記というか時記もどきの随時更新リアルタイム駄文を書いている場合では無いのです。
そろそろ寝よう。

と言うかあの人は果たして僕の事をどう思ってるんでしょう。

「お味の方は?」「苦くは無い。」君らは、馬鹿だ。
いかん、駄文が超駄文にパゥワァアップしてしまった。寝ます。おやすみ。

駅で、それっぽい格好をしたそれっぽい人の携帯から流れる、けたたましいサウンドオブディスティニーで目が覚めました。
おかげで電車に乗れました。でもあの人と友達にはなりたくありません。
でも鈴音君の着メロは瑞穂のオルゴールです。僕に至ってはMSBSのエンカウンターです。
自分の方がよっぽどアレな気がしてきました。もういいです。ヲタクの何が悪いんだ、畜生。
皆でヲタクとロリコンを弾圧して楽しいのか。この国は。それとも悪いのは我々か。そうだな、我々だ。

黒ビールかと思う程泡立った烏龍茶は不味かった。

明日はじゃきょが年貢を納めに来ます。久しぶりに核VSレーザーです。楽しみですね。
え?免許センター?落ちました。ええ落ちましたとも。
今日の一句:アスファルト 陽炎立つ日も 過ぎにけり 雪積もるまで しばしお休み


00/09/18
とりあえず。
キリ庶の方は単にURLを間違えてただけっつーイカしたケアレスミスを速攻で修正。
カウンタはトップの前のエントランスに貼る事で(半ば強引に)解決。エントランスまで戻る人はいないと思うので。
キリ番踏みたい方はエントランスで足踏みすりゃ簡単に取れますよ、と(笑)。
サポ板は・・・メンドいからこのまま廃棄の可能性大です。どうせ使ってないですしねえ。(笑)。
いっそ雑板との融合をはかって、2ch形式のスレッド式板でも・・・(笑)。

いい加減そろそろ復活して何か再び作り始めるのも選択肢としてはアリですか。
「いのちのひ」を再度作り直す気は(期待していて下さった方には申し訳ありませんが)殆ど無いので、何を作ろうかなあ。
っつーか十月堂では慢性的にシナリオライターが不足しているのです(笑)。
僕は下手だし、鈴音君は多忙だし。そんな訳なのでシナリオをひねり出すのに時間がかかるのです。エラく。
シナリオ出来ちゃえばね、結構早いんですけど。何となく。
っつーかいっそノベル以外のゲーム作るか?(笑)

それはさておき、何やら世間一般ではオリムピックが大人気の様ですね。当たり前っちゃあ当たり前ですが。
なんか女子柔道くらいしか興味が無かったので僕は世間に取り残されて一人ぼっちって感じです。
まあテレビ見ない人種だからさほど困ってはいないんですけど。何か面白い事無いかなあ。
今日の一言:っつーかテレビがつまらん。


00/09/17
どうでも良い事なんですが。
カウンタを変えたんです。高速&シンプルなテキストベースのに。
そしたらアレ、同一IPはじいてくれないんですよね。だからトップページをリロードするとカウントが増える(笑)。
長所:カウント稼げる(笑)。<長所か?
短所:キリ番を踏んでも気付かない事が多くなりそう。
・・・どうでも良いか、別に。誰か知りません?同一IPはじいてくれるテキストのカウンタ。CGIでもSSIでもいいから。

・・・何て言ってる場合じゃ無い様です。トラブル。うげえ。
懸念事項1:サポ板に書きこみ出来ない。
現在原因究明中。困った。いや、あの板は誰も使って無いから別に良いか、っつーかこれを機会に廃棄というテも(笑)。
懸念事項2:キリ庶聞こえない説浮上。
本当に聞こえて無いのかすら確認出来ないのが悲惨(笑)。サウンドボードが欲しいですね。
出来る限り早急に解決する所存ですので、しばしご容赦の程を。
今日の一言:1000番踏んだ人のリクエストで絵を描く、と僕が言ったら誰か1000番狙ってくれるのでしょうか。


00/09/16
改装完了です。
私生活でも引越しが無事終わりましてまあ何つーか・・・疲れました。
新しい十月堂はどうですか?感想等お聞かせ願えればありがたいです。おやすみ。
今日の一言:自分では気に入ってる。かなり。