■独り言■



00/12/01〜00/12/31


00/12/31
大晦日なんですか。そうなんですか。全然知りませんでしたよ。今知った。

ああ、もう「後何日」って書かなくて良いんですねえ。

するってえと何ですか、明日はもう二十一世紀なんですか。二十世紀は今日で終わりなんですか。そう思うと少しノスタルジックな気分に・・・ ならないや。別に。そんな事より眠いです。

横でちびゆう君が黙々とシャドウスキル読んでますよ。その前は龍狼伝読んでましたよ。更にその前はるろ剣でしたよってそうだ、るろ剣売ら なきゃ。いらないんだよアレ。後レイアースとか。


00/12/30
カウントダウンはもういらない。
今日中に公開します。十月堂発ビジュアルノベル「風燈なるエルドラド」第一話。是非プレイして下さい。頑張りましたよ。

カミソリであご切った。バンソコー貼ってます。あごに。何か間抜けです。あるいは一昔前の少年漫画風。アレは鼻か。どうだって良いか。

眠い。ちびゆう君何時くらいに来るんだろ・・・。午後だと良いなあ。多分午後だろうなあ。午前中は寝てよう。そうしよう。

何か全然全くこれっぽっちも年末という感じがしません。もうすぐ正月という感じもしません。何か普通過ぎて変な感じです。どうでも良い けど。別に。

という事でとうとう公開です。あー・・・感無量。
・・・さて、二話作るか。


00/12/29
*00/12/29のログは間違えて消してしましたとさ。誰かログ取ってません?(笑)


00/12/28
後3日。

お茶ばっか飲んでます。主に焙じ茶です。あるいは水です。味のついてる飲み物が苦手なのです。お茶うけは煎餅です。マヨネーズで食って ます。人はこんな僕をマヨラーとか勝手に呼称するのですが、マヨネーズが好きな訳ではなくてマヨネーズをぬった醤油煎餅が好きなのでマ ヨネーズぬり煎餅ラーとか呼んで欲しいという訳ではありません。決して。ていうか長いじゃん。最近こんなのばっかだな。

実は密かにバミリオンプレジャーナイトの最終回を見逃していた事に今ごろ気付いて本気で泣きそうになってる十月堂管理人こと僕です。ども。 本当に泣きたいです。

とりあえず完成です。後はデバッグです。テストプレーヤーが実家に帰ってしまって捕まらないので急遽代役をたてようと思ってます。そんな 訳で社員諸君はまだ休めません(笑)。

年賀状も描きましたよ。でもよく考えたら知り合いのメアドを集めないといけません。いや、普段メールとかまるで使わないので、解らないん ですね。果てしなくメンドいので、穴がそこいら中にあくと思います。届かないかも知れない人、すいませんって今からかい。

ていうかトップ絵も描かなきゃ。あれ?おかしいですよ?何でエルドは一段落ついたのにまだ忙しいんですか?糞。


00/12/27
後4日。

そしてまだ腹が痛い。何か新しい病気ですか。ひょっとして。

ふぐうぅっ、っふうぐぅうううぅっっ、あアあはぁあぁッッッッッヒィィィ!!!ふぉう、ひゃへへぇぇ・・・ふぁへは、はふへへーーーーーー ッッッッッッ!!!!!

年賀状も描かなきゃ・・・。

年賀状と言えば、別口で頼まれてた年賀状、つとむ君はきちんとクライアントに渡してくれたのだろうか・・・まあ僕の仕事は描くとこまでだか らどうでも良いんですけど。

届いてたみたいです。良かった良かった。
で、年賀状だよ。描かなきゃ。何描こう。来年って?蛇年?ふーん。別に干支にこだわらなくても良いよね(笑)。<手抜きたい

何を血迷ったかピザトースト頬張りながら2chさくら鬼畜お絵描き板に行って吐いてきてスッキリした十月堂管理人こと僕です。何考えてるん だ自分。モノ食いながらあそこ行くなんて正気じゃ無いぞ自分。これも神のお導きなのか。

落書き板以外全部閉じたらどうなるんだろう。客減るのかな。元はと言えば作品発表の場として立ち上げたサイトだから別に無くても良いんだ よな、掲示板。落書き板は面白いからとっとくけど。飽きたなー。管理メンドいしなー。

でもよく考えたら撤去するのもまたメンドい。どうでも良くなりました。誰かが書込んでるうちは残ってます。きっと。書込まなくなったら 消えると思います。きっと。


00/12/26
後5日。

何か一日中腹が痛くてまいった。というかまだ痛い。もう知らん。

手袋買ってきましたよ。穴があいてるのに一年使ってましたよ。新しいのは頑丈っぽいので十年はいけると思いますよ。物持ち良いんですよ。 中二の時によの君にUFOキャッチャーで取ってもらったペンケースまだ使ってますよ。どうでも良いですよ。

眠いよ、眠いよ。

あー・・・落ちるー・・・。

何だっけ。書く事あった様な気がします。忘れました。もう良いです。最近こんなのばっかです。もう駄目でしょうか。

ああ、思い出した。
皆さん、今世紀最後のベストオブ駄目人間、亮平君に注目。誰かに似てる気がするのですが、誰でしょうか。気になるなあ。思い付いた人は 僕まで連絡下さい。って書くとまた本当にメール送ってくる人がいそうなので連絡しないで良いです(笑)。

それはさておき、そろそろ一言板も飽きてきたので、次の企画に移ろうかと思っているのですが、何か希望あります?無いならしばらく放置 しますけど(笑)。


00/12/25
後6日。

MARIA・・・作られた世界を壊して・・・優しい涙を下さい・・・まだ見ぬ全てに!そーいや鮎にはまるっきし完璧に興味皆無なんですが、マリアの歌 はちょっと格好良いなあとか思ったり思わなかったり。どうでも良いか。

カスケードの何だっけ、ほら、あの、学校の怪談か何かの主題歌だったやつ、あれとか、お約束、SADSのNightmareとか、こないだのGELUGUGU のBOON BOON BOONとか、新しい普通の曲も聞きたいんですよ。マイナーなのばっかですけど。あ、いや、当然それ以上に普通じゃ無い曲の方 ばっか聞いてますけど。どうでも良いか。

毎年この時期になると山下達郎は凄いなあとか思います。17年?最早詐欺に近いな。どうでも良いか。

何で音楽の話ばっかしてんだろ。どうでも良いか。

ていうか何だかんだ言いながら結局黒夢とチャロンのゲームミュージックしか聞かない僕に音楽語る資格なんか無い気がしてて自分の駄目さ 加減を再認識してみたりしてる十月堂管理人こと僕です。ども。なんか久し振りですね、このパターン。どうでも良いか。

つとむ君は歌が上手かったです。凄くとてもエラく滅茶苦茶とんでもなく意外でした。あ、なるほど、そういう事か。<音楽ネタが多い理由


00/12/24
後7日。

ハァ?クリスマスって何ですか?(笑)

本当はずっとずっと昔から壊れかけてた。

歌が聞こえる。

忘れた。・・・忘れさせて。

白と、赤。

広がる。

見たくない。聞きたくない。知りたくない。・・・感じたくない。

殺して。

テレビつけたら、何かの音楽番組がやってたんですけど、「GELUGUGU」とかいうバンドがすげえ格好良かった。というか面白かったです。 何か八人の大所帯バンドだそうで。よく見ると半分サックス系なのな(笑)。ラッパが四人。ベースがすげえ格好良かった。涼しい顔で滅茶 苦茶な事してたし。

滅茶苦茶強いドルドレイにボコボコにのされました。糞。あいつ絶対ニュータイプだ。

眠。


00/12/23
後8日です。

ああ、今日ハタ日か。道理で・・・。

あれ、何か書こうと思ってたんですけど・・・何だっけ。

そういえば、原田屋様のお絵描き板が何か変な気がします。
poo site様のお絵描き掲示板と、 しぃ様のPaintBBSが共存してる訳でもないのに、後者で描いたとしか思えない絵がちらほら。しかも原田様自身、驚いてらしゃるあたり、ますます 意味不明です。恐るべし韓国ボーイ。

ってそうか、お絵描き掲示板とPaintBBSの共存って良いな、やろうかな。ンな暇ねえけどそのうち。ただ後者、重過ぎて肝心な僕の環境でまともには動かないというのが 泣けます。ちうかアレだ、今一番アツいお絵かき掲示板は鬼畜お絵かき掲示板@2chさくら板ね(笑)。<アブないからアンカーは張らない奴
あそこ面白いぞー。凄く上手い。そういう意味では。けけけ。

森川様がAngryChairを更新なさいました。一月・・・はまだ経って無い ですよねえ。恐れ多くも僕がケチつけてから。何はともあれ、迅速な問題解決は凄いの一言です。素晴らしいツールと、万全のユーザーサポー ト。尊敬。ありがたいですねえ。

あ、フェイタン可愛い(笑)。ノブナガさんもめっちゃ格好良いやん。満足。というか最近フランクリンとシズクのコンビが好き。ってええ!? センリツってまる子!?嘘!?詐欺だ!!

・・・ふふ、はは、はは は!あははははは!マジか!?マジなのか!?終わった訳じゃない!帰ってきた!奴が!奴が帰ってきた!あはははははは!イレブン! また戦れるのか!ああ、畜生、ロケテ行けば良かった!現在29%?早く出してくれ!恍惚と自虐、悦楽と恐怖、最高の悪夢を!


00/12/22
後9日。二桁を切りました。

閑月さんまで応援してくれてます!俄然!やる気!充填!って感じです。やっぱり自分のやる事に期待を持って頂ける、というのは張り合い があるなあ、と思いました。という訳で今日も寝ません勝つまでは。

とか何とかぬかしつつ一日中命の洗濯。先方にしてみれば良い迷惑だった気もしますがもう何も考えたくありません。脳がゲルになるまでラ ララー。

ってもう日付が違うし。独り言書いてる暇なんかねえし。

眠・・・くないですよ!ええ!全然大丈夫!まだいけますよ!終わるまでは寝てなんかいられませんよ!頑張りますよ!ぐー・・・。


00/12/21
後10日。
何時の間にか「今日の一言」が消えてたり。良い機会だ、考えるのメンドかったし、廃止(笑)。

一日が四十八時間だったら良いのに。

眠い。

あ、今気付いた。index.shtmlの転送ミスで、カウンタが19日から止まってました。一応、アクセスログと照らし合わせて修正しましたけど。 ていうかもっと早く気付け自分。

あ、僕ひょっとして嫌われてますか?(笑)

NHKで東京タワーを作った男達のドキュメンタリーやってるんですけど、格好良過ぎて困る。涙が止まらないのです。格好良いなあ。男たる もの、かくありたいなあ。強く、誇り高く、真っ直ぐ。そそり立つ鉄塔、地上333mの、勇気と、誇り・・・!

着弾確認ー。テーゼですか(笑)。あ、でも出来は良いですね。ハラショー。

後イベント絵二枚ー・・・。

この糞忙しい時にカウンタが飛びくさりやがりました。毛が抜けそうです。しかしアレだ、 カリスマ様のサイトみたいな人気サイトならいざ知らず、ウチみたいな日陰のひっそり者のカウンタが飛ぶたあどういう 事か。そういやカリスマ様も一時期カウンタ飛びまくってたけど、変えたら飛ばなくなったらしいな・・・。変えるか、あのカウンタに。

あ、個人的に大ファンなだけです、カリスマ様は(笑)。


00/12/20
後11日。

大分カタチになってきましたよ。ギリギリいけそうです。何とか。多分。きっと。やっぱり曲が入ると違いますね。いっきにそれっぽくなり ます。ええ。おお、すげえ!ゲームみたい!いや、ゲームなんだけどさ。というか僕個人の仕事は後何枚か絵描くだけなので、実は既に第二 話に少しだけ着手してたりするんですが(笑)。

とりあえずテストプレーとデバッグも鑑みて、クリスマス過ぎには一通り完成させておきたいんですけどね。突貫工事だなあ。床とか抜けな きゃ良いけど。ドアの建てつけが悪かったり。

世紀の移行は百年に一度だけど、千年紀の移り変わりは千年に一度だから、去年の方が強かったハズだ。(なにがだよ。)


00/12/19
後12日ですねえ。

本当に終わるのかしらん。

何かね・・・二十世紀ももうすぐ終わりなんですねえ。どうでも良いけど。何となく二十世紀のまとめつーかベストオブ二十世紀つーか。
・僕様生誕。宇宙最大の過失。けけけ。
・十月堂開設。けけけ。
・浅間山荘のアレ。この時生まれてなかった事を心底呪ってます。中継見たかったー。
・宮崎さんのアレ。ヲタクが迫害される様になったのはこの人と宅八郎のせいだと思います。そうでも無い気もします。
・酒鬼薔薇のアレ。ヲタクがキレると怖いという事になったのは彼のせいです。フライデーが頑張った事しか覚えてません。
・ネオむぎ茶のアレ。酒鬼薔薇二号君。テレビに張り付いてたけど、トイレ行ってる隙に確保されてやんの。ザーコ。畜生。
・サリンとかのアレ。修行するぞ修行するぞ。御布施するぞ御布施するぞ。最近は静かですね。
・真須美様のアレ。個人的に現実の事件云々よりも、コラージュ界に多大な影響を与えた方だと思います。
・みやむーのアレ。死んじゃった東大の人は伝説として語り継がれるでしょう。個人的にベスト馬鹿オブ二十世紀。彼。
・国家権力による不当なるロリコン弾圧。ちちtち畜生うおううう、こkこっこ国家のいいいい犬ぬmめえええええ。
・タイムマシンの開発。あれ?まだだっけ?
・・・なんか全然二十世紀のまとめになってません。国内限定、しかもここ二十年以内のものばかりですね。まあそんなもんです。だって僕まだ 若いもん。ていうかここ十年で驚く程増えたんですね、既知街って(笑)。楽しい国だなあ、ジャポンは。

ああ、受信状態が悪いなあ。イマイチ電波が届かないんだよ瑠璃子さん。


00/12/18
後13日しかねえんだよォ!うわああ!

何かはじゅ君が緑色の服を着た人の幽霊に金縛りくらったらしいんですけど、その直前に僕が夢に出てきたとか何とかで、強引に僕を関連付け ようとするんですよ。勘弁して下さいよ。僕は無関係ですってば。緑色の服着た幽霊の知り合いなんかいないし、こっちに来て欲しくも無いで すってば。いや、マジで。幽霊なんかの相手してる暇無いんですから。

こういう時に限って別口の用事がどこからともなく湧いてくるのは何故でしょう。高三の時の、死ぬほど忙しかった文化祭の時もそうでした。 ・・・年賀状くらい自分で書けゴルァァァァァァァァァァ!とか何とか言いながら、絵描くのは楽しいので何でも良いんですけど。

爆弾、金属バットときましたからねえ・・・個人的にそろそろ挙兵、とか蜂起、とかがきたら面白いなあ、とか期待しています。今の日本は腐って るんだ!駄目なんだ!ならば俺らが変えてやる!まずは国会議事堂を爆破だ!とか。誰がやるのか。というか誰かやるのか。

凄えオチだなオイ。
外伝でまめ復活を高らかに謳いあげ、本編で動ける人間を増やすつもりと読んでいたのですが外れっぽいです。全然駄目じゃんまめ。そ うなると事実上動ける人間ってアザミさんくらいしかいない様な気がするんですけど。ああ、渡部さんが生きて・・・たら捕まるか。というか 続くのかなあ。続くと良いなあ。ゼツボウの方も良い感じで面白くなってきましたが。

一番恐いのは、もしも自分が友として、そして何より同じ絵描きとして認めていたのが、とんだ見込み違いだったら、という事。

さとさんが絵描きたいっつーんですよ。いや、僕は人に教えられる程上手くも偉くも無いんですってば。まあ、月並みだけど一番大切なの はどれだけ絵が描きたいか、って事ですよね。どんなに上手くても、描きたくも無い奴が描いた絵だったらそんなのは駄目絵。

久しぶりに豚骨食った。
今日の一言:お。


00/12/17
後14日。

そろそろ真剣にヤバいんじゃないか、とか思います(笑)。

腹減ったなあ。

早く水曜日になれ。

忙しいんだってばさ。
今日の一言:え。


00/12/16
後15日なんですけど。

という事だそうです。
多対多戦闘ですか。昔冗談で言ってた様な気がしますが、本当に実現するとは思ってませんでした。ただこの様子だと寮機攻撃は出来なさそ うですね(笑)。後リーダーがやられても負け、ってのは気に入らないけど。機体も・・・今のところ六機?ううむ、どうなる事やら。個人的な 予想としては・・・多人数戦闘である以上、ネットレーザーの廃止は確実でしょう。別に良いけど。ただ、恐らくレーザーの威力自体もかなり抑 えられるんじゃないかなあ、ってのが。いや、ゲームバランスを考えれば当たり前かも知れませんが・・・オラタンの威力ですら納得出来ない人間 としましては(笑)。ああ、そして今日もSSはバリバリ動いてるんだなあ。DCにOMG移植してくれないかなあ、SEGA・・・。ってライデンの話ばっ かりですね。

バルバスバウは面白いなあ。挙動が。

ラーメン食ってませんよ。

OK、OK。やっぱりラスボスはデスザウラーじゃないと駄目です。ああ、買っちゃおうかなあ。欲しいなあ。デスザウラー。小学生の頃死ぬほど 欲しかったんですよねえ。小学生に4000円を捻出する事は不可能でしたが。

PS2のガンダムのCM面白いですよ。めちゃくちゃ。「坊やだからさ。」

FF2は話が暗いです。何が一番暗いって、ミンウが命を捨ててまで手に入れた究極の魔法がゴミみてえに弱いところがです(笑)。

でもここ数年ゲームなんてチャロンとACしかやってません。FFって今いくつまで出てるの?

ふと気付いたら意識を失っていたみたいです。ちびゆう君が電話するまで寝てましたよ。Messengerが沈黙したんで心配したみたいで。ご心配 かけました。

クラピカの声もキルアの声も全然不満じゃ無いけど、ブタ君大好きっ子の僕としてはブタ君の声が気に入りません。というかオープニングだけ 見てるとクラピカが主人公みたいですね、これ。どうでも良いけど。
今日の一言:う。


00/12/15
後16日。

突っ込まれましたよ(笑)。「大切なものがあっという間にゴミに」なるのは特質系じゃ無くて変化系ですね。でもヒソカって変化系よりも 特質系っぽい気がします。<精一杯の負け惜しみ

大体僕の仕事は三分の二くらいは仕上がったんですけどね。<イヤミ

日曜日につとむ君にもらったけど不味そうだったんで食べずにとっといたのが今日ポケットから出てきて思考レスで口に放り込んでからしま ったと思ったけど実際そんなに不味くなくてちょっと特した気分になってる貧乏野郎な十月堂管理人こと僕ですってば。ども。お腹がすいて ます。とても、とてもお腹がすいてます。

何か腹が減ってるとか眠いとか、愚痴ばっかだなオイ。いかんな、もっと、こう、ハッピーな事を書こう。そうしよう。それが良い。
自販機の前で百円拾ったよ!ラッキー!マンモスラッピー!(死語だよな)・・・安い幸せですね、我ながら。

そしたらベンジー、ここを殴って。

胃が痛い。
今日の一言:い。


00/12/14
後17日。そろそろ胃が痛くなってくる頃です。

ああ、高校の頃を思い出すねえ。文化祭とか。ていうか文化祭の時しか活動してなかったね。僕ら。一年分凝縮されてたけど。

色々書いたけど消し。

手がかゆい。

何か誤解されてるっぽいので一応言っておきますね。僕はちびゆう君程優しく無いんですよ。だからね、あっさりと見限っちゃうの。ああ、後 念能力占いでいくと特質系なんで「大切なものがあっという間にゴミに変わり」ます(笑)。三つの例外を除いてね。

死ぬ程手がかゆいです。何故だ。

結構面白い茶番だったと思うんですけどねえ。

ラーメン買っとくの忘れましたよ。

いい加減ワードパッドは重いです。何か良いテキストエディタないですかねえ。おとなしく秀丸でも使うか・・・。

WEB上で配布する腹づもりでいる以上ファイルサイズは小さいに越した事はないのです。削減削減ー。あああ。
今日の一言:あ。


00/12/13
後18日ですね。本当に大丈夫なんでしょうか。

何かさっきから相棒から異音がしてて九月の悪夢といのちのひの断念がフラッシュバックしかけて戦々恐々としてる十月堂管理人こと僕なんで すが。ども。今度はバックアップ取ってるけど・・・やっぱり嫌ですよ。

スクリーンショットを公開してみました。しかし今から皆様のご意見を取り入れている時間的余裕は皆無なので、完全に受け身でご覧頂ければ 幸いであります(笑)。

あ、少し静かになってきたよ。結局何だったんだ・・・。

社員の皆様にも雰囲気を掴んでもらおうと思ったので、スクリーンショットを見る様要請したら、はじゅ君に怒らりちった。てへ。何かお邪魔 だった様で。気のきかん奴で面目無い。

あ、なるほど、そういう事でしたか。了解です、というか宣伝ありがとうございます(笑)。>ルーちゃん

という事でじゃっきょんが遊びに来てましたよ。いつも通りチャロンやってダベってただけですが。と見せかけて何と!ニューマシン購入の為 余る事になったメモリを頂戴致しましたよ。24M>80Mの大幅増量中ですよ。これでレイヤを五枚展開してもフリーズしなくなるんだね(笑)。 どうでも良いが彼奴のニュウマシンはアスロン1Gだそうで。もう想像もつかない世界ですな。RAMもデフォ256Mらしいし。凄いなあ。

ホストチェックしてる、というかエントランスと雑談板のみ、アクセスログを取らせて頂いています。一応。別に管理人しか見れない訳では無 いんですけどね。興味がある方も探しちゃいけません(笑)。

性懲りも無く眠い。
今日の一言:一言考えてる余裕無いんでしばらく勘弁して下さい。


00/12/12
後19日だよ?残り二十日切っちゃったよ?どうしよう?

テレビをつけたらいきなりプリンスシャーキンのドアップで死ぬかと思った十月堂管理人こと僕です。ども。ゴォォォッド、ラムゥゥッ!

どうしよう。

何か明日は邪狂徒君が遊びに来るみたいですよ。

うおお、近所の本屋が単行本の立ち読み出来なくなったせいで、読んで無い漫画が激増中で困ってます。これはヤバいですよ。漫画喫茶にで も行くかー。でも何かアレに金払うの癪なんだよなあ。

こんなもん書いてる余裕がありません。
今日の一言:いつか自分が必要とされた時、必死になれ。(とうとう巨大ロボ現る!)


00/12/11
後20日であるという事に危機感を抱いてるのは僕だけですか(笑)。

別口のヤボ用も入るしさ。忙しいんだかそうでも無いんだか。何でも良いが眠い。つーか・・・何でしょう。何故にこんなに気持ち悪いのか。 マジで風邪でもひいたのか?いや、そうでも無いっぽいんだが。何だろう。あー・・・頭痛い。

頭痛の種も増えるしね。

Perlかあ。いや、僕も少しくらいはいじりたいんですけどね。

ネタ考えてる余裕も無い十月堂管理人こと僕ですよ。ども。

るろ剣よりは面白そうだけど。
キルアはズル賢い(笑)。

キャラの立ち絵は残部上がったよ。後は背景とイベント絵だよ。あああ。

残部ってなんだよ。面白いから残しておこう。きっとアレだ、「残り全部」の略だ。そうに違いない。皆さん、上のは決して誤字ではありませ んよ。「残り全部」という意味の造語です。信じろ。

ドメイン変えて遊んでる余裕があるんだから凄いね。けけけ。

え?僕ですか?基本的には嫌な奴ですよ。ええ。性格悪いしね。けけけ。

今吐いたら、出てくるのはチャーハンです(笑)。
今日の一言:GAG WIND!(・・・もの凄く阿呆らしい名前なんだが・・・どんな能力なんだ?一体。)


00/12/10
・・・後21日ですか・・・。

少し調子に乗り過ぎましたね。という事で、一応、コンセプトを明確化してみましたよ。一言板。というかこんな事してる暇あるのか自分。

ハムスター?飼うの?誰が?ああ、飼い主は貴方だけど面倒みるのはちびゆう君なんですね(笑)。やめとけ。

おはようございます。おやすみなさい。

何かしらんが頭痛が。ああ痛い痛い。風邪?じゃあ無いっぽいんですけど。良いか、どうでも。

何とかっつーデカいデパートが出来たばかりである事をすっかり失念して幕張まで出張ってしまった十月堂管理人こと僕です。ども。人ごみ 苦手なんですよ。楽しかったから良しですが。

とか何とか言ってたら、まだ四巻すら読んで無いのに何時の間にか六巻まで出てて嫌な感じです、なるたる。参ったなあ。どっかでまとめて 読まなきゃ・・・。

頭痛いし眠いし。

ふーん、そう出るか。
今日の一言:かいちょなちー!(いや、ハムスターっていうから。)


00/12/09
後22日なんですけどね。

板新設。暇潰しにでも使って頂ければ幸いです。三ヶ月くらいは飽きないと思うので(笑)。

気付かぬうちに尻に傷が。痛い。

やられた。4時くらいからやってた「僕のボーガス」っつー映画が面白くてつい見入ってしまいました。眠ー。

痔ではありません。何か知らんがすり傷が出来てましたよ。痛いですよ。

というか尻に限らず鼻も痛くて腹も痛くて目肩腰も痛くて体中痛くてすこぶる機嫌の悪い十月堂管理人こと僕です。ども。一体何だと言うの かー。勘弁して下さい。

煙が。

今更だけどデビデビの人がまた何かやってるね。というか何でミスタージパングあんなに後ろに飛ばされてるの?
今日の一言:男は辛いやね。(野口賢師って今何か描いてる?・・・描いてたな、そういや、どっかで。)


00/12/08
後23日だったりします。

えー・・・経費で落ちない取材旅行に付き合ってくれる暇人募集です。嘘です(笑)。
という訳で適当に地元の田舎をまわって、田舎町の風景を撮影してこようと思います。背景描くのメンドいから。何時行くか。行くのが既に 面倒だな。あああ。

ああ、そーいや春さんか例のブツが届くそうで。何時何処で受け取れば良いのでしょうか。はじゅ君。僕が行くの?君が来るの?グラン・ロ ーヴァ物語もまわさなきゃいけないんでしたね。面白かったぞう、あれ。

地道にJDAのパスクラックしてる人がいます(笑)。

眠い。

窓から外を眺めていたら、セーラー服で犬の散歩をしてる女の子がいて、何か異端だなあ、とか思った。それだけ。

トライガンの影響だってよ!例の爆弾少年!トライガンは危険な漫画なのだそうです。片腹痛ぇー。同じ雑誌でもヘルシングの影響だってん ならまだ解るけどさ(笑)。あー笑った笑った。下手なお笑いよりゃよっぽど面白いですね。けけけ。

邪魔するな。燃すぞ。
今日の一言:君は人間じゃ無い。プラントだ。優良種だ。(ニュースでまでやってて爆笑。馬鹿も休み休み言ってほしいですね。)


00/12/07
ああ、後24日だよ・・・。

部屋に置いてある狸の焼き物が僕を睨んだ様な気がする。

近所のウスチャイロさんは一年前はシロさんだったよなあ今じゃあすっかり薄茶色になっちゃってまあこの調子じゃ来年はチャイロさんで その次はクロさんになっちゃうんだろうなあとか下らない事を今日も考えてる十月堂管理人こと僕です。ども。ノラ犬の話なんですけどね。 なんでウスチャイロさんはあんなに元気なんだろう。ノラのくせに。

犬の散歩をしていたら女子中学生が五人くらいで一人の子を囲んで糾弾していたので、ああこれが民主主義、数の正義なんだなあ、平和だな あ、こんな末端にまで憲法の基本理念が行き届いているんだから日本は素晴らしい国だなあ、日本人で良かったなあ、憲法万歳、天皇万歳、 とか考えながら犬をけしかけてやりました。二匹セットで。ちうかアレだろ?イジメ、カッコわるい、って誰かも言ってたし。多分続きは 翌日に持ち越されるのでしょうがそんな事は僕の知った事じゃ無いのでどうでも良いです。単に目障りだっただけだし。

荒らしっつーと、この夏のCannalDukeを思い出しますな。結局邪悪神父様のトコにブチ込んだ阿呆は?どうなったの?生きてるの?(笑)

春さんが受験の為一年程ネットから離れる様で。わざわざ御丁寧に挨拶されていきました。
ううむ、近年希に見る好青年ですな。こちらこそ、大した事もしていないので、礼など言われてしまうとかえって心苦しかったりもするので すが。とにかく、やるからには頑張って頂きたいものです。そして一年後の復帰を心待ちにすると同時に、一年後の御帰還の際、十月堂は最高 の礼を持って貴方を歓迎する事をお誓い致します。それでは、「夢も未来も、貴方のその手で」。十月堂でした。

世界広しと言えどもフキサチーフを殺虫剤にしてるのは僕ぐらいのものでしょう。自慢ですよ。ええ。

笑ってるのは、三日までです。
今日の一言:She's Lost Contorl!(それで機体重量重くして無理矢理必殺技にしちゃうんだからお手軽だ。)


00/12/06
さあ、後25日だぞっ。

で、結局Donutなんですが、思えばTopping.exeが消えたVerから重いんですよって訳で2.12に戻してみたり。
やっぱり軽さがウリなんだから軽さを最優先しなくちゃねー。それとMoonlightから起動した後、タブがアクティブになるタイミングも何か嫌 だったし。Donutは2.12に限りますね。ええ。貧乏人の生活の知恵ですよ。ええ。

ここで書いてる漫画に関しては誰も知らない様な作品の話ばかりしているのでというか僕の好きな漫画ってそんなのばっかりなんでたまにそれ 知ってるよ的レスポンスがあるとどうにも嬉しくなってしまう単細胞でありながら十月堂管理人でもある僕です。ども。
正直イヌっネコっジャンプ!を知ってる奴がいるとは思わなんだ。パンチラ漫画、という表現はいささかアレだが(笑)。いや、否定はしませ んがね。ええ。オズアソベー。

という訳で漫画の話に関するレスポンスは僕が喜ぶみたいです。というか食いつけるもんなら食いついてみろゴルァ。お、挑発的ですね。

内向エロス、一話と三話で美術の先生がまるで別人なのはどういう事なのか。
そういえば下手な格闘漫画より余程面白いぞ串焼きP。というかさべちんのペンギンネタがまた見れるだけでも僕は・・・僕は・・・。

あいるーずこんとろーる・・・。あいるーずこんとろーる・・・。
ああ、カラオケ行きたいね。そういえば。

自分の弱さを他人に露呈するなんて、僕にはとても、耐えられない。格好悪くて死ぬ。

どうでも良い事なんですが美白の人が亡くなりましたね。というか情報早いな、相変わらずあそこ。正確さには欠けますが。三時過ぎには確認 したのだけで四つのスレッドが立ってましたよ?というかその時既に「その子蘇生!」系のネタスレがいくつか出来ていた様な。

寒い。
今日の一言:人に、お戻りッ!(物の怪であり続けるには、あまりにも優し過ぎ、弱過ぎたのだと思います。姉様は。)


00/12/05
さあ、後26日です(笑)。

Donutなんですが、Ver2.13以降奇妙な程にタブの開くのが遅くなってしましました。ああ、アップデートするんじゃなかったー。かと言って Vectorに置いてあるのは1.06だしなあ。流石に古過ぎるよなあ。あああ。

考えてみたらさ、一日一枚描いてりゃ間に合うんですよね。何だ、余裕じゃん。<危険思想

地震ですよ!うわ!楽しー!皆同時に「地震だ!」とか言うし。Messengerで。単純なもんだねえ、人間って。

自由は、貴方の手で。

不愉快な連中ですね。

イヌっネコっジャンプ!は面白いのかつまらないのかよく解らないところが面白いです。オズアソベー。
ああ、予想通りというかベタベタな展開というか何の捻りも無いというかつまらないですね、例のチャムピオンの新連載は(笑)。
あ、ゴルゴの新刊読まなきゃ。

猛烈にAC2がやりたい。

アンパンが乾燥してて固い。
今日の一言:―週末、あいてる?(たとえ明日が、無いと解っていても。)


00/12/04
企画会議ですよ。
思ったより社員の皆様もやる気です。こりゃ落とせないなあ・・・(笑)。

書いてる暇無いですよ、独り言。結構大変なんですね。何か。何となく。とか言い訳してる十月堂管理人こと僕ですよ。むむ。

スミカ・ユーティライネンは嫌な女です。というか何で斬っても斬っても壊れないんだあのピンクの悪趣味なAC。ああ、AC2やりたいなあ。 誰かPS2買って下さい。僕に。

というかDCのポートBが壊れてるんですよね。何か。パッド指しても認識しねえ。修理出すか。それも面倒だなあ。

自分が阿呆だと解ってる奴はそんなに阿呆じゃ無いのです。一番危ないのは自分が阿呆だと解って無い奴ですね。あるいは解ってても改善 しようという意志の無い奴。・・・あ、僕じゃん(笑)。

そういえば!です。何かHotmailから送信するとエロ広告付くらしいですね!今更ですが。気づいてなかったのは僕だけみたいですよ。すると アレか、今までの十月堂からの暑中見舞いや残暑見舞いにはエロ広告が付いていたのか!何てこった!こいつはショックです。いけません。 素直にKDNのアドレスを使いましょう。送信だけ。いや、受信はHotmailの方が便利なんですよ。Messengerが教えてくれるから。
・・・というか何故に皆様今まで教えてくれませんでしたか。十月堂はエロ広告付いてても違和感無いですか。そうですね。そうかも知れません。 という訳で年賀状にはエロ広告は付きません。楽しみにしてた方は残念でした。

あ、5.66って真空のダメージ修正されてるんだー。<今更。

一日中お腹が痛かったのです。
今日の一言:相手チームを殺すつもりか、Sex Machinguns。(柴田亜美は何を描かせてもとりあえず笑えるなあ、という好例。)


00/12/03
予定より少し遅延してますが、ようやっとプログラム自体は完成ですよ。後は絵ですよ。描かなきゃー。

何このチェキラ、とかいうふざけたカップラーメン。しかも肉が激不味いし。他は美味いんだけど。

たまたま本屋で手にとって、たまたま開いたら日本橋ヨヲコ師の絵が眼について、思わず見入っちゃいました。やっぱり面白い漫画描くんだ よねえ、この人。

マフラー何時返そうか。

眠ー。

というか十月堂管理人こと僕ですよ。ええ。
今日の一言:・・・最後に一花咲かせたじゃない。(漫画家、という意味では今最も尊敬する方の一人ですね。)


00/12/02
ファントム オブ ザ ゲスッ(笑)。

さて、十二月になりまして本格的に寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしか想像もつきません。<なげやり。

近所のゲーセンの5.66のVR使用率の一位がテンティでかなりビビってるんだけどよく考えたらあの店でテンティ使いまくってるなあ僕とか 考えながら今日もテンティに乗ってる十月堂管理人こと僕です。ども。・・・最近ライデンに乗ってません。どうでも良いか。

携帯の電池がきれてましたよ。

帽子を買ってきましたよ。

何か知らんがはじゅ君がルーちゃん家に遊びに行った模様。どうでも良いけど。

何かがおかしい気がします。
今日の一言:酷く分の悪い賭けだ。―そう思うだろ、パナケア。(僕としてはパナケアの意見に賛同なんですが。)


00/12/01
十二月ですよ。
あと一ヶ月で二十一世紀なんですね。さあ、ドラえもん誕生まであと百年と一ヶ月です。気合入れていきましょう。鉄腕アトムは二十一世紀 だっけか。僕が死ぬまでにお目にかかりたいものですが。

クリスマスですか。まだ早い様な気もするんですが、そうでもないんでしょうね。はーん。今年はサンタさんに何を貰おうかしらん。っていう か何歳まで信じてるもんなんですかね、普通。サンタクロース。知り合いに二、三人、答えを聞きたく無い人がいますが。何か幼稚園の頃には もう信じてなかった、とか言いそうな奴らが。

たけすぃーで一番好きなキャラはサンタのおじさんなんですが、こんな僕はどうですか。

苦しかったんです。そしたら羽根のはえた女の子が「いるかいないかも解らない神様よりも、目の前の天使にすがってみない?」って言うんで す。しかし事もあろうか、僕はその女の子を殺して、羽根をむしりとってしまうんです。その羽根を手に入れれば、僕も飛べる様な気がして。 でも結局飛べなくて、もっと苦しくなるんです、というアレな夢を見た十月堂管理人こと僕です。ども。GHBってもう合法?まだ違法?欲しいな あ、アレ。どっかで売ってないかなあ。

何?あの糸持ってる青年、ひょっとしてウォルター?若ー!
倉子姉ちゃんかっけー!

あ、三巻出てるよー、最終兵器。相変わらず、面白いんだけど、読んでて切なくなるねえ。痛いよ。

たまには悪い事もしたくなるのです(笑)。
今日の一言:ただの、クラスメートに戻ろう・・・。(読むのが辛くなる程、キャラクターの気持ちが伝わってくる作品。)