■独り言■




† 01/02/28 †
あー。
何か本当に寝てるか食ってるか絵描いてるかスクリプト書いてるかっつー生活だ。極楽だなオイ。

あー。
アップしようと思ったらケーブルがメンテ中ですよ。これがアップされるのは何時になるのか。

あー。
そろそろ春の悪魔ことスギカフーンが発生してますね。道端歩いてる非花粉症患者をおもむろに死ぬまで殴 ってやりたくなる季節ですね。僕は鼻は平気なんですが目が駄目ですね。痒くて痒くてすげーむかつきます ね。

あー。
ウチの母は毎年この時期になると「眼球だけ取り出して丸洗いしたくなるよね。」とか言います。普通に。 そのうち本当にやりそうで怖いです。まるでそれが当たり前であるかの如く平然と。

あー。
いうえお。

発売日に殆どが売り切れて、発売一週間で幻と化したっつー噂のライガーゼロが近所のヨーカドーに山積み になってて買おうか本気で悩んだけど爬虫類至上主義故結局隣のジェノブレイカーを買ってきたHoH管理人 こと僕です。うむ。

いや、やっぱり何が面白いって動くのが面白いですな。

エクスブレイカー(ハサミ)も連動すると思ったらしなかった。ちょっと残念。ブレイカー。



† 01/02/27 †
とりあえず来年の二月二十八日までは安泰です。

嬉しいねえ。本当、仲間には恵まれてます。分不相応に。僕もうかうかしてられないねえ、あれ程の男と肩 を並べようってんだから。いや本当、嬉しいねえ。最高に良い気分です。ワクワクが止まらない。

サーバと言えば腐レミアの方も五月いっぱいまで契約続いてたなあ。もう半年以上ftp繋げて無いけど(笑)。

はじゅくーん。こっちは終わったよー。君も頑張れー。焦って変なもん作られても困るけど時間的猶予も最 早そんなに無いという微妙な状況ですが。

やべえ!スクワラ氏大ピンチ!?マズいってば!良いから!良いから緋の目は置いてけって!あああ!
駄目なんです。少しでも人間臭いとことか背負ってるもんとか見せられると(先週参照)、途端にそのキャ ラに愛着が・・・。死んでほしく無いなあ・・・犬もエリザもいるしさあ・・・。あああ・・・。

つー感じで今の僕にとってクラぴょんの仇討ちなんざスクワラ氏の命の前ではゴミみてえなモンです(笑)。

俺は犬が好きだ。byニセ勇者。



† 01/02/26 †
ああ、来た来た。あー良かった。
そーかそーか、契約二十八日までだったんだー。知らなかった(笑)。メンドいから今度は一年取っておこう と思います。

何か知らんが猛烈な勢いでゾイドを購入し続けるも全て爬虫類型なのは何故か。

閑月さんもゾイダーだしな。ニヤリ。

ヘルディガンナー のヨチヨチ歩きがすげーかわいい(笑)。

携帯の充電を一週間くらいしてませんでした。今しました。

今更豆食いました。節分の。

ホラ、閑月さんもおっしゃってますよ。さあ皆さんご一緒に。「あんなのガンスナイパーじゃないやーい!」

カタツムリ型と言えば マルダーですね。高火力重装甲っつーのは僕的に燃えるのでこいつも再販してほしいですなあ。

極端に話題がゾイドってますが、解らない人はすいません(笑)。



† 01/02/25 †
考えてみたら。
そろそろここのサーバとの契約切れる筈なんだけど何の音沙汰もありません。不気味です。つーかある 日突然404とか食らったらどうしよう(笑)。期日が近くなったらメールで連絡する、って言ってたのにな あ。

もーすぐはーるですねえ。ちょっとおどってみませんかー。嫌です。

原田屋様がイカしてますな。解り辛い んですけどね。でもちょっと格好良いよ?流石だね?リンク先見りゃ内容解るからそんなに困らないし な、実際。

リノンたんンス イパを誰か何とかしてくれ、と思う 今日この頃。流石にアレはヒドいだろ。

眠。



† 01/02/24 †
格好悪い と思うのだがどうか。ううむ。

腹減った。

YOU THE ROCK★ が面白い(笑)。

仕方無いので冷蔵庫で発掘した温泉卵を貪ってます。

やれやれ。僕ももうろくしたもんだねえ。御託並べちゃってまあ。かつて自分が一番嫌いだった事自分でや ってりゃ世話ねえやな。あー嫌だ嫌だ。

憂さ晴らしは良いんだがサイファーがタングラムの拡散ビーム食らうとそれ以降一切動けなくなるのは何故 か。バグですか?5.66でもそうだったんですが。あ、あ、あ、目玉ビームが・・・!ぎゃあぁぁ・・・。

前回のラスボスが デスザウラーだったからなあ。今回のラスボスは ギルベイダーかしらん。EZ-066でギルベイダー、RZ-050でマッドサンダー再販っつー噂も流れてるしな あ。個人的には シーパンツァーを再販して欲しいなあ。始めて買ったゾイドこれだったんですよね。僕。なつかしー。

ハイちゅうもーく。業務連絡DEEEEEEATH。
素材がある程度出揃わんとスクリプト組めないっつーのは前にも言いましたが、流石にそろそろ具体的見通 しを立てて頂きたく存じます。ご多忙の所申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
僕は後二枚ね。



† 01/02/23 †
腹減ったー。
ラーメンがありません。ま、まずい、このままでは・・・。

メル発射ー。メールなんて久し振りに書いたな。うむ。という事で該当者は課題が終わったら読むように(笑)。

ああ今日もあったかいねえ。

そーかー、三月はちびゆう君あいてるんだー。じゃあ三月も飲み会するならエルド二話完成の打ち上げとい う事でいきたいねえ。

よーにーどれーす!

確かにマズいだろ(笑)。 きっとこの命名者は世の中にそういうジャンルがあるとは知らなかった純粋な人か、確信犯のどちらかで しょう。多分後者だと思いますが(笑)。

しまった、またラーメン買ってくるの忘れた・・・。



† 01/02/22 †
むはー。

高校時代は格好良くて今は駄目だそうです(笑)。

何か体調悪ィー。気持ち悪ィー。

何でスネークスはステルスバイパーに名前が変わってしまったのか。それが現在一番気になる事。もの凄く どうでも良い事の様にも思えるがそんな事は無い。

ラーメン買ってくるの忘れたー。

ていうかアレだよ、ほら、何だっけ、あれだってば。うーんと、ほら、あの・・・。えーとね、ちょっと待って ね、今思い出すから。えーと。

ああ、久し振りに読んだ。
ちょっと気になる事があったんで一言。「十月堂」はあくまで「ゲーム作成集団」であり、それ以外の部分 はあくまでメンバー個人々々によるものです。それらをまとめて「十月堂」と呼ばれるのは少し違和感があ るかな、と。早い話、僕の毒、音楽主任のウザがり、絵描きの人間性の問題、それらを「十月堂」と言われ てしまうと困ってしまうので。そこいらへんの認識は少々改めて頂けると助かります。いや、別に喧嘩売っ てる訳じゃ無いんですけどね。名指しでやれと言いませんが(笑)、十月堂の名でまとめんで頂けると幸い。

つーか、だからここと十月堂分けたんだしな。

ああ、心がなごむなあ、デスザウラーが歩くのをひたすら眺めてます。

ああああ!何でガンスナイパー何処にもねえんだよォォォ!赤く塗ってナオミ仕様にしようとか企んでるの にィィィ!そんなに欲しい訳でも無いが売ってないと猛烈に欲しくなる僕の悪い癖。

つーかむしろ、改めて頂けるのならば謝って頂く必要性すら無い訳で。僕のわがままですし。お気になさら ず。僕だってこんなくだらねー事で深刻に話し合うつもりはねース(笑)。

長いね、今日。

ラーメン買いに行きたいけど動くのがメンドい。



† 01/02/21 †
ただいまー。

最強生物?最強の生物ですよ。ええ。そりゃもう。ああ、僕は何て恐ろしいモノを世に解き放ってしまった んだ・・・。あれは封印せねばならない。

妙に腹の調子が悪い。

フォースのロケテ版の曲(再現度は結構怪しいらしいが)を三曲程MIDIで手に入れたんですが、死ぬ程かっ けくて困った。何だこの格好良さは。

つーかロケテ行きたかった・・・。<まだ言ってる



† 01/02/20 †
眠いんだよ。
いやマジでさ。マジだよ?本気と書いてマジだよ?ホラ、この目ェ見てみろよ。な?な?マジだろ?な?人を疑っちゃいけねえよ。なあ?

うむ。

ていうか帰るのがメンドいのでもう一泊しようかどうか迷ってます。ちびゆう氏宅

早!え?何?今写真って25分で現像出来るの!?マジで?すげー!

はじゅ君が異邦の地で地図も無しに冒険へ旅立ちましたよ。迷っても知らねー。

で、結局います(笑)。
ていうか僕は邪魔者な気がしてます。

書く事ねーや。



† 01/02/19 †
一つ大切なものを失い、一つ大切なものを手放し、自分のマゾさに呆れたところで飲み会行くかー。

日本酒飲めない奴いるんかな。いやさ、土産に三本ばかし持ってこうか思てんねんけど。いや、まあ根本 問題として僕が飲めないんですが(笑)。

つーかノド痛ー。昨日カラオケ行ったんですけど。独りマシンガンズコンプリートは地獄。あ、いや、一 人でカラオケ行った訳じゃ無いですよ?単にマシンガンズ歌ってた僕だけっつーだけで。



† 01/02/18 †
はいどーも。
ちーと私用で五日ばかしごちゃごちゃしてたんで。いやはや。とりあえず一段落ついたんでもうOK。

いやさあ、デスザウラーがさあ、2999円でさあ・・・定価四千円よ?十年前は六千円よ?買っちまいました よ、当然。感無量。小学生の頃からの夢だったからなあ・・・。むはー。

帰ってきたらメールが結構来てたんですけど広告ばっかりで笑いました。

と思ってたら二太郎さんからめっちゃ嬉しいメールが来てました。ありがとうございますー。

で?落ち着いた次の日は飲み会かよ(笑)。



† 01/02/14 †
失踪直前の置き手紙
いえ?単なる暇潰しですよ?気にしちゃいけませんよ?「MIDIに詩つけたく無いんだよねー」っつー作曲者 の意志を完璧に無視してるとは言えこれは僕の個人的なアレですよ?だから見ちゃ駄目(笑)。

そして行方不明になる。行き先を知ってる人は秘密にしなければなりません。なんとなく。つーかこういう ノリでないと潰れる。辛くて。

別に一ヶ月も二ヶ月も留守にする訳じゃ無いですけどね。

あー、そだ、十九日駄目かも知れませんね。僕の事は忘れて楽しんで下さい。もし駄目だったら。じゃ、バ ーイ。



† 01/02/13 †
しばらく音沙汰が途絶えるかも知れませんが気にしてはいけません。



† 01/02/12 †
関越。
相変わらず冬はスキー客で混んでますね。中途半端な渋滞ー。

眠ー。いつもの比じゃねえ凄まじい眠さだ。なら寝ろよ。ていうか運転中に寝なくて良かったね僕。

絵描きを何人か集めて何か適当に勝負して一番負けた奴に罰ゲームで何か描かせるっつー企画を考えたけど 暇そうな絵描きがあんまり身の回りにいない事判明。絵が描ける人で暇な人求む(笑)。

ていうかまず勝負方法だよな。Messengerで山の手線ゲーム?うわ。ベタにいくなら東風とかな。僕死ぬ程弱 いけど。罰ゲームはアレだ、エロ絵とかな。

絵>プログラム>構想>絵>プログラム>構想>絵以下繰り返しっつー無限ループ。楽しいから仕方ない。

うむ。

で、何だっけ。

ああ、そうだ、ラーメン。



† 01/02/11 †
ていうかアレだ。
・・・何だっけ。忘れた。

寒い眠い腹減った。

適当にラーメン食って寝ます。

何か船が沈んだせいで外人馬鹿ホステス事件の影がすっかり薄くなりましたね(笑)。ていうかあの死体がも し別人だったらそっちの方が困るよね、とか言ってました。ウチの母が。いや、そりゃそうなんだが。

最近好きな、とある絵描きさんの名前をよく見たら、昔Photshopのレクチャー本で見かけてすげえ嫌いだっ た絵描きさんでした(笑)。いかに僕のセンスがいい加減なものであるかとゆー。



† 01/02/10 †
トップ絵。
変えてみましたよ。どんなもんですかね。

つーかまずバトルロワイアルとブラザーズ見たいんだよね。

何かベンジーくせえな、とか思って聞いてたら本当にベンジー絡みだった。アジコ。ビビった。何よりも自 分の勘に(笑)。

眠い。

モノを作るっつー事。
「作りたいんだな?なら作れ。誇りを、命を、全てをかけて。」
「それで満足か?下を見るな。もっと上を目指せ。もっともっと上を目指せ。作りまくれ。」
「言うな。体現しろ。見せてみろ。やってみろ。作ってみろ。何かぬかすのは、それからにしろ。」
とか。

味噌ラーメン。
はそんなに好きでは無いんですが一緒に入ってる大量のとうもろこしが好きなんで結果オーライなHigh on Hope管理人こと僕ですってば。本当にどうでも良い事だなしかし。

頻繁に更新、しかも毎回デタラメ、がコンセプトでいこうと思います(笑)


† 01/02/09 †
「僕の定義」での反論。
それはもう「弱く」無い。

やべ、しばらく動けなくなるかも知れません。だああ。まいるな、マジで。

アワーズガールがどこにもねー。おがちゃと犬神だけ読みたいのにー。

つーか消えろ、マジで。

だっつぜーだっつぜーだっつぜェー。けーんきーんけーんきーんやみけーんきーん。政治家って良い なあ。僕も政治家になりたいなあ。国会議事堂で昼寝してれば給料とか賄賂とか援助金とか税金とか もらえるんですよ?楽だなあ。

近所の中学校が爆発してた。

つーかやるっきゃねえだろ。なあ?(笑)



† 01/02/08 †
風邪ひいてる時くらいおとなしく寝てましょうね。該当者。

怒らりちったよ。一言板。面白いと思ったんだけどなあ。

あ、そろそろ鈴音Jr生まれる頃じゃん。襲撃準備しとこ。

とりあえず一日一枚。昨日は背景を一枚描いた。今日は何を描こうか。何でも良いか。別に。

ていうか素材がある程度揃わないとプログラミング出来ない事に気付いただけです(笑)。

意外と反響がある様な無い様な。「みっつのひとこと」<今決めた
弱いっつー事。
「弱い事が悪いのでは無い。弱いままで強くなろうとしない事が悪い。」
「お前は弱いままで良いのか?何も得られないのに?何も守れないのに?そんな自分を、許せるのか?」
「正確には、弱くない人間などいない。しかし、弱いまま何もしないか、強がってでも弱い自分を強くし ようと切磋琢磨するか。その差が、全てを決める。」
とか。

解ってるとは思いますが僕の私観ですよ?ええ。

あれ?誰彼って発売明日だっけ?じゃあそろそろ探してみるかー。どうせ動かないだろうけどー。一応確保の 方向でー。

PS?あれ?おかしいなあ?兄上殿のFF9って確か四枚全部金色の円盤でしたよね?(笑)

可能ですね。黄金の指が必要ですが(笑)。



† 01/02/07 †
ねーみーいー。
だーりーいー。

ああもうイラつくなあ。イライライライラ。

ラーメン切れてるしー。

水を飲んでます。クリスタルガイザー。

アップしたつもりだったのにしてませんでした。飯食ったつもりなのに食ってませんでした。寝たつもりだ ったのに寝てませんでした。何か色々やったつもりだったのに何もしてませんでした。

何故かジェノザウラー衝動買い。最近衝動買い多いな。しかしゾイドなんて買ったの何年ぶりだろ。少なくと も十年は経ってる筈だ。

じゃきょがいた。
近所のゲーセンでサイファー(モノリスで引いた)で適当に空飛んでたら(攻撃するのがメンドいから)じゃ きょに会いました。キーマニで悪魔城ドラキュラひいてました。単位落としたそうです。どっとはらい。

息が白いのに全然寒く感じないのはアレか、何かヤバいのか?ひょっとして。つーか室内で息が白いと何か 奇妙だっつーか僕の部屋なんですけど。



† 01/02/06 †
シナリオ。
やっと上がりましたよ。メル発射ー。そのうち気付け、スタッフ達よ。

そして今日もいつも通り眠い。

僕はいつも眠い眠いとか言っているが寝るのが好きかというとそんな事は決して無く基本的に寝る事は嫌い であり故にいつも眠いのではなかろうかっていうか布団に入っても眠れないので不眠症ですか。

やっぱり日清のが一番ですね。

すぷれいーでえー!がー!いー!たー!
ひょっとしたら音楽支店の日記のタイトルは僕受けを狙ってくれてるんじゃなかろうかとか邪推してる絵描 き支店管理人こと僕ですよ。ども。一番好きな曲がきたんでハイでーす。

何か気になったんですけど。
ちょっと前にMozilla/3.0 (DreamPassport/3.0; SONICTEAM/PSO)っつーAgent見たんですけど・・・何これ。ド リパスはさておき、ソニックチーム/PSO?これが正規のAgentだとしたら意味不明だよなあ。それとも何? PSOプレイヤーのAgentにはこれが付くのか?訳無いか。

昼飯はチャハーン。

そういやじゃきょは「チャハーン一丁。」とか「ラメーンひとつ。」とか注文するのだが、何か間違ってい ると僕は思った。ああ、あと「ウロン茶ーも。」とか。伸ばす所も忠実に。

おおおおおお!? 二年ぶりにgooが一位に返り咲きしてますよ。ていうかgooってまだあったんだね(笑)。最近googleとkensaku 、Yahooくらいしか使ってないから超意外!です。

そういやpokemon-games.comのドメイン裁判は結局任天堂が勝ったみたいですね。どうでも良いけど。全然 興味無いしな。ガハハ。



† 01/02/05 †
誰彼。
ちょっと面白そうなんですけどね?少なくとも昨今の葉っぱ作品の中じゃまともな方だと思いますけどね? というか東鳩以降全部ハズレだと思ってますけどね?僕は趣味悪いですからね?ていうか誰彼でたそがれっ て読ませるのはきびしいですね?

でもDirectXとかバリバリ使われるとお手上げですね?重くて。

googleでHighonHopeって探してみました。なんとなく。
意外にもそういう名前のサイトは無かったです。ありそうな名前なのになあ。いや、元ネタはいくつか引っ かかったけど。要は、そういう事なんですね。これが一番好きでさァ。

腹痛い。

首も痛い。何だこれは。首を右にかしげると激痛が。何故か。いてててて。

もうすぐシナリオ終わるよーと思ったがよく考えてみたらそれでようやく開発のスタートラインに立つっつ ーだけの事なんだよなあという事に気付いたHigh on Hope管理人こと僕ですよ。ヘイヘイホー。

つーかねみー。



† 01/02/04 †
ナイスチョイス。
ミスチルで一番好きなんだよね、クロスロード。なつかしー。

つー感じで毎日毎日音楽支店との中途半端なリンクっぷりでマッタリしてる絵描き支店High on Hope管理人 こと僕です。ども。それくらいしかネタが無いっつー訳じゃ無いですよ?いや本当だってば。何だよその目 は。

本当にやりたいなら、何を失う事になろうと、誰に蔑まれようと、やり通せ。泣いても良い、愚痴っても良 い。けれど立ち止まるな。絶対に。頑張れ。

孤立するっつー事。
「果たして本当に孤立しているのか?お前を見ている者は本当にいないのか?単なる被害妄想じゃ無いのか ?」
「優れているのは周囲か?お前か?その孤立はお前が優秀だから周りが妬んでるだけじゃないか?ならば自 分のレベルを下げてまで周りに妥協するのか?そうまでして孤立を避けたいのか?」
「人間は一人じゃ生きていけない。しかし六十億人も必要無い。お前にとって必要な人は誰だ?」
とか。

ていうかこんなモン、ハードモードをノーコンティニュー、総合PA90以上でクリアなんて出来るかボケ。 ハードをノーコンティニュー、までは何とか出来たんですが。オメブー。死ぬ。

何故にこんなにも眠いのか。

昼飯食い過ぎた。

そして伝説へ。(どんなだ)

一ヶ月くらい前にリンクをお願いしたけど音沙汰無かったんで駄目かと思ってたけど突然されてた(笑)。 かなりビビった。でもありがたや。やはりここに登録されてナンボっつーか。一応HSP使いなんで。雑魚だけ ど。



† 01/02/03 †
メトロポリタンって。
あんまり評価されて無い気がするんですが。個人的にはラルクの曲の中でも好きな方なんですけどねえ。

エスエスエスエスエスカップ、っつー例のCMを眺めながら、Sカップ?胸囲2Mくらいか?人間か?それは。と かいうベタなボケを思い付く自分の脳の出来の悪さに驚愕したのは僕だけでは無いはずだ。絶対。・・・多分。

酔っ払いを助けにいったんだか何だか知らんけど片づける側にしてみれば二人分の肉が増えた分迷惑なだけ だよなあとか倫理的にかなりアレな事を考えてるHigh on Hope管理人こと僕です。ども。いえ、最近このパ ターン少ないね、って音楽支店の管理人が言ってたんで。

しまったー!Messengerがバージョンアップしたよっつー通知が来たからふーんそうなんだ的ノリで何となく インストールしてみたら当然FontColorChangerが対応して無いと思ったら中途半端に対応してるよオイ。変更 出来ないけど。

マシンガンズとミニモニが並んでいる姿はとてつもなくシュールだった。



† 01/02/02 †
中古で良いから安いDCを探す。
対戦ケーブルが来たので、後はDCとオラタンもう一枚スか。もうすぐ皆暇になるだろうから集合かけよう、 とか企んでみたり。じゃきょとか。

ていうかテレビももう一台いるじゃん。げぶー。

ていうかシナリオー!終わらねー!書いても書いても終わらねー!ぐはー!畜生ー!何だこの量はー!

ていうか僕は文章書きじゃ無いんですってば。誰か代わりに書いてくれ。文章上手い人。

つーか僕の文章って変だよね。自分で読んでて思った。直しようも無いけど。

個性、って事で誤魔化そう、とか思った。

Yahooオークションでオラタン600円ゲットしてみたり。安。

つーか眠い。



† 01/02/01 †
二月です。だから何だっつーと何でも無いんですけど。

モノリス三回連続でグリス引いてみたり。何でやねん。何か縁でもあるのか?こないだ絵描いたしなあ。

自分が自分であるっつー事。
「『僕って何』的発言をする人間をたまに見かけるがお前は所詮お前だ。それ以上の何でも無い。」
「自分が自分である事をやたらと強調する人間をたまに見かけるが、そうであるという事に固執しなければ 維持出来ない様な貧弱な自我なぞ笑い種であり、強調している時点でお前の自我は揺らいでいる。」
「そんな事で悩んでる事自体が時間の無駄。そしてその理由も解らないのならばお前の人生は既に終わって いるも同然だ。あるいはまだ始まってもいない。」
とか。

つーか眠い。

久し振りに白い季節その他を聞いた。結構経ったけどやっぱり泣けた。というか多分僕は一生この曲を聞く 度に泣くんだろうな、と思った。たかがゲーム、されどゲーム。でも人には勧めないし、多分僕ももう一生 プレイしない。絶対に、忘れはしないだろうけど。「現実に存在してる僕の命よりも、現実には存在しない、 たかがゲームキャラでしか無い一人の少女の命の方がずっと強く、誇り高く、重く感じられた。」それがあ の作品の呪縛。彼女よりも強くならなければ、ならない。絶対に。でなければ僕の命は本当にゴミ同然に成 り下がる。

たしかーにーわーたしーいきてるー。

つーか真面目な話をするとじんましんが。つーか上の話じゃ知ってる人でも解らないかも知れない(笑)。ア レです、例の超病弱脆弱妹溺愛保護ゲーですって書くとすげえナメたゲームみたいだ(笑)。

あ、対戦ケーブル届くの今日じゃん。知ってるか!?インターネットって凄いんだぜ!?お家にいながらお 買い物が出来るんだぜ!?これがIT革命ってヤツさ!ちげえよ馬鹿。