■独り言■




† 01/03/31 †
あーなんかもう三月も終わりですなー。早いですなー。

あー別に本当にどうでも良いんですけどね。今更彼が何をしていようが最早僕の知った事では無いし。

つーかそんな事よりアメンボで買った竜と亀がいつ届 くかの方が重要ですよ。いや、4/1はちょっと出かけなければならんので今日届かないと困るんですよねー。 どうしよう。

何か色々やろうと思ってたけど何ひとつやってません。駄目じゃんか僕ー。

とりあえず本店の四月トップ絵を描かなければ・・・。

あーなんか邪魔だったんで消しましたね上のやつ。別に当該者らからケチがついたとかそーいう訳ではなくて 単にあんなくだらねー事で僕の書くスペースが削られるのが嫌だっただけですっていうと負け惜しみみたいに 聞こえますね(笑)。

あぶねー、今日ゾイド5:30からじゃん。気付いて良かったー。

はーん

なんかすげーんですけど単に 気持ち悪いだけっつー気もしますねー。

アレですね、昨日はケイゾク見てたんですけどたんつぼの爺さんの台詞はすげー格好良かったですね。「人 を憎むっつー事は必ずしも悪い事じゃねーんだよ。・・・守りたいものがあるから、人は誰かを敵にまわすんだ 。」

つーか何故に雪とか降ってますか?明日から四月なんですけど。何かおかしいだろそれ。

ジェミーつーかレイブンつーか(笑)。
つか?結局?スピノんはやっぱりジェイソン扱いな訳ね?土建ゾイドなのにねえ。



† 01/03/30 †
あーなんかあれですねー。
こんなクソサイトに足繁く通って下さってる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ僕ァ。うひィ。そ んな方々に少しでも恩返し出来る様に頑張ろうと思いましたよォ。むひぇひぇ。すいません酔ってます。

生協の野菜たっぷり醤油ヌードルはあんまり野菜たっぷりじゃありませんでした。大変不満足。

ダブルインパクト氏のワキガビームで悶殺される夢をみかけた。日本語がおかしい気がした。

あーそーだ思い出したねー。最初のうちは単なるアホな格闘漫画かと思ってたんですけど「助けに来たぜマイ フレンズ」の一言で一気に好きな漫画のひとつになりましたねー天上天下。じゃきょん家で読んでたんですけ ど。

グラップラーが読みたいかも。

なんかここ数日ftp繋げてこれアップするとput後にwarning云々って言われるんですけど何ですかこれ。ASCII 云々って言ってますが。まあ問題なくアップ出来てるしどーでもいーか。

なんですかこのしょーもないレビ ューは(笑)。いやー面白い。つーかこの作品群の中で僕がプレイした事あるの終ノ空だけですけどね!つー か2は知りませんが1はプレイしてますが僕の千歳ちゃんはうんこなんか食いませんでした。・・・確か。

つーかナチュラルは人に貸した事があるんですが、あいつんとこの千歳ちゃんはうんこくらい食ってるかも なーとか思いました。

アンビリバボーに出てる立原さんとゆー霊能力者のおばさんがとても面白い。

PS2いらね!もういらね!つ ーかこの時点で僕はペケ箱を購入しなければならないであろう事がほぼ決定状態。こうきたらフォース移植は ペケ箱でしょ間違いなく。何年後の話かは知りませんが。

といいつつやっぱりAC2もやりたい今日この頃。続編も出るし。

散歩行ったら犬が何かくわえてたんで、見せてもらったら、つくしでした。春ですねえ。



† 01/03/29 †
あーはいはい。
あの携帯電話でチャットって何か意味あるんですかねー。電話かけろよバカとか思ったのは僕だけなのでしょ うか。つーかあのインターフェイスでヘコヘコ文字入力する気になるのはむしろ偉いですねーとか思った。

眠いですねー。

まあかどうでも良い様 なそうでも無い様な。個人的には新品だろうが中古だろうがゲームなんて殆ど買わないんで(ここ五年で買っ たゲームはSSチャロン新品、DC版オラタン新品、PSオメガブースト中古の三本だけ)どうでも良いけどこれの せいでゲーム業界全体に更に不景気の風が吹いちゃったら嫌かなーとも思ったけどもともと悲惨なセガには関 係ねーから別にいーかとか思いました(笑)。

ゴム製のチューブパーツがぶちぶちとよく切れてしまいにゃ持ち主もキレる事で有名で最近はセバスが乗ってる ヘルディガンナーの チューブは僕のもやはり例外なくぶちぶちとよく切れてアロンアルファでくっつけてたら指くっつけちゃって すげー痛かったというかムカついた。

あれ、ヘルディガンナーはベンジャミンだっけ?どっちだっけ。

何か最近本店のカウンタが一日10とか20とかその程度の規模で毎日トんでる気がするんですが気のせいですか? いや、気のせいなら良いんですけど。ってここ読んでる様な人は大体エントランス通ってない事が予想されます が(笑)。

あーなんか今日は寒いですねー。久し振りにストーブ焚いちゃいましたよ。あー寒い寒い。

どんどんレベルが下がっていくなあ。

てそうか、今春休みじゃん。納得納得。なんだ、風物詩か。

そんな、事より、眠い、です、ね・・・バタリ。

いつも言ってる気がするが何かを忘れてる気がする。

つーか実際に辿り着いた手段はさて置き、適当に名前入れると思いっきり っ かかりますね(笑)。まあT-CUPだし当たり前っちゃ当たり前か。



† 01/03/28 †
あー眠いですね眠い眠い(棒読み)。

そーいやアレですね、「アホ(笑)。」なんでしょうか「アホ。(笑)」なんでしょうか。僕は丸は文の最後につ けなきゃいけないんだァァァ!と信じてるので前者ですが、後者の書き方をなさってる人などを見かけると急 に自信がなくなってオドオドし始めます。でも誰か僕に正しい(笑)と。の位置関係を教えて下さいとか書込む と「氏ね厨房」とか「教えて君ウゼー」とか言われちゃうから聞かないもんね!ヒハハ!何だったんだよ一体。

ゾイドに明け暮れててムキヤス二号機の購入をすっかり忘れてましたね。もう金ねーや。また今度ー。

つーかこの回線ブロードバンド使えるのかなーPSOやってみたいなーとか思った。今更かよ。

テレビに可愛い女の子が出てるのを口開けて呆けて眺めてたらふと本気で幼女誘拐監禁飼育調教(完全犯罪) の構想とか立ててる自分に気付いて一瞬真剣に焦ったHoH管理人こと僕です。ども。バレると新潟の佐藤みたい に馬鹿扱いされちゃうからやるなら一生バレない様にやらなきゃなーってハハハ冗談ですよ本当にやるワケ無い じゃないですか嫌だなあもう。何だよその目は。

ボトル缶?って言うんですか?コレ。とにかくボトル缶のお茶を飲んでるんですがペットボトルのと何も変わり ませんねーって当たり前か。ってあれ?これ490mlって書いてありますよ?って事は何ですか?味も値段もおんな じなのにペットボトルより10mlも損してるんですか?なんてこった・・・くそう、騙しやがって・・・ゆるさねえ・・・オ ラ絶対にゆるさねえ・・・!よくも・・・!よくもクリリンをォォォォ!!

アー受信状態ガ悪イヨ瑠璃子サーン。ボスケテー。

串刺して羽根撃ってりゃなかなかのうでまえ呼ばわりされるんだから楽な世界だなあとか思った(笑)。

なんどもきみにいったーなんどもぼくはいったーわりーとねーきのーきーたーなやみーなんかーはなしてたっけ ー。



† 01/03/27 †
何だよー。
久し振り(本当に久し振りだな。何ヶ月振りだろうか)にウチのサーバのサポート覗いてきたんですよ。ほん で何の気まぐれか、いつもだったら絶対に見ないサポ板も覗いたりしたんですね。いや、あそこアホばっかで 胃が痛くなるから普段は絶対見ないんですが(笑)。そしたら何と!お絵描き掲示板はデフォの表示件数10件に 抑えろゴルァとか言われてるじゃないですか!何時の間にか!昔はあんな事言てなかたよ!サギね!てゆーかア レ絶対ウチへの当てつけね!お絵描き板なんか使てるのきっとウチくらいのもんね!ふん、馬鹿め!僕はサポ 板なんか見ないから気付かないもんねってもう見てるじゃねーかバカ!やられたね!何て巧妙な罠ね!くそー !しょうがないね!約束破たらCGI削除するとか脅迫しくさりやがてるしね!僕の負けね!しょうがないから落 書き板のデフォ表示件数10件に落とします。ああ、これで結構軽くなるじゃん。・・・あれ?

おっと、見落とすところだったぜへへ。いやー 裏ニュース!様で取り上げてらっしゃらなかったんで 危うく見逃す所でしたよ。ふっふ、流石ニュースサイトばっか巡回してるだけの事はあるな自分!自慢になっ てねーぞ自分!ハハハ!という訳でSelfish!様で取りあ げてらっしゃいましたが、我らがまんぐり様が更新なさっております。感謝。

じゃきょが教えてくれましたとてもアレなサイ トとゆーかとてもアレなアプレット。つーか情報のソースがじゃきょという時点でアレなのは間違い無い のだが。しかしだ。
>現状では先行者はCeleron300Mhz弱の処理能力を求めてやみません。
・・・今更ペンチ100とかがバリバリ現役で頑張っちゃってる僕にどうしろとゆーのか。ち、これだからアスロン 1Gとかゆー小宇宙的(と書いてコスモてき、と読め)パワー前回なCPU積んでる奴はよォ。け。<貧乏人のひが み根性炸裂

つーかふと思ったんですがこのクソ駄文を面白いとか言って下さったあの方は、ムキヤス(僕推奨ドリームキ ャストの略し方)できちんと見れているのか。僕も一回、セガワーの無料体験でムキヤスからウチにアクセス した事あるんですがムキヤスって解像度異常に低いから画面に入る情報がすげー少なくて長文読む気にはなら ないんですよねー。そんな中こんな意味もねーのに長ったらしい駄文を呼んで下さっててすげーありがたいな ーとか思った。つーかむしろ申し訳無いですねー。ごめんなさい。ごめんなさい・・・わたしすきなひとがいるん です・・・<違

ひょっとして僕のボケって凄くつまらなくないか?ていうか寒くないか?とか思った。

ぶへっ、ぶひゃっ、ぶひえへへへ へへへへへ!見出しだけで爆笑してしまいましたよあひゃひゃ。

あーねむいねー。



† 01/03/26 †
なんかですね。
あのホラ、エプソンのCM。カバが口開けてて、プリンタのインクカートリッジの再利用のための回収云々っつ ーアレ。全国のパソコンショップ千店舗以上に設置してあるらしいんですが僕は見た事無いんですよねー。あ れって本当にあるんですか?僕の行くパソコンショップがどれも田舎でヘボくてクソで駄目なだけですか?

みすず学園とかゆー塾のCMに早見優が出てたけど今の若い衆は早見優なんて知ってるのかにゃーとか思った。 ・・・あれ?昔ピーターパンやってた人だよね?違うっけ?

なんかCMの話ばっかですね。どうでもいいですね。かなりね。

あーあと染めてちょんまげのCMはそこはかとなく下品だなーとも思った。またCMかよ!<三村調

そーいやとっくのとうにMSMSGSCCがバージョンアップしてましたねー。

メールですよメール。アレですねー、サラリーメンの方々にとってメールというのはファイルの送受信手段で あって別にメールである必要ねーじゃんとか思いましたよ。何でメールなんでしょうかねー。添付ファイルっ てそんなに便利ですかねー。いや便利ですけど。個人的にはストレージ系サーバはもっと、それこそ中高年で パソコン苦手な脂系サラリーメンでも使えるくらい敷居を低くして中小企業向けに展開していくべきじゃない かなーとか思った。そしてアレやコレにはストレージ使わない方向で。落とすのメンドいし上げるのはもっと メンドいし(笑)。

でもそんなに敷居低くしたら結局アレやコレの巣窟になるのは間違い無いなーとも思った。

そーゆー意味ではあの、ホラ、ジャストシステムの試みって結構面白いかもねー。あの、アホなCMやってるや つ。ここにあげるとー、てやつな。ただ敷居は低くても門が狭い気がした。いや、よく知らないけど。

あー鬱鬱。はい鬱ですよー。かー。結局駄目でしたねースクワラ氏。あー世知辛い世の中だねー。くわー。や れやれ。まーアレだね、ガンブレイズウエストの最早ギャグとしか思えない凄まじい後退っぷりを慰めとしま しょう。合掌。てゆーか怖い程つまんないねーガンブレイズウエスト。考えてみたら僕はあの人の漫画、ホッ プステップ賞時代から嫌いなんですよねー(笑)。

ロンブーの声をリピート再生してたらそのまま一日中流れてました。止めるの忘れた。



† 01/03/25 †
何か当初全然想定していなかったのにひょんな事から綾センセの煙草の銘柄はKENTという事になってしまいま したねー。

なんだよー、いつだったか掲示板でケチつけた気がするんですが結構面白い事やってんじゃーんロンブー。な んだろなーなんか格好良いじゃねーかくそー。いや、ロンブー自体は好きじゃ無いんですけど。

つーかやっぱり根本的に格好良いロックに弱いんだなー自分とか思った。

そーいや何かの番組でアジコがペピン歌ってたねー。ウーアがペピンだよ?むー。

更にそーいや弟がスマップのベスト買ってましたよー。そんなに興味無いんだけどエラい懐かしい曲とか入っ てて面白かったですなー。げんきーなーきーみーがすきーあかいーりぼんーもーきりりとー。

あーなんか腹が減りましたよ。

なんとなくそこはかとないですよ。ねむいようなそうでもないような。だるいようなそうでもないような。

音楽主任は大変そうですねー。今日も今日とて抜打ち襲撃かけられてるみたいですよ。

飯食いましたよ。腹いっぱいですよ。

いや、正直に言うと書く事が無いんですね今日(笑)。

あーそうだ、書く事ありましたよひとつ。選挙行ってきましたねせんきょ。いやー何かどーでもいーっちゃー どーでもいーんですが。選挙はどうでも良いんですが選挙会場の小学校は懐かしかったですよ。何か十年前あ んなに広いと思ってた学校はこんなに小さかったんだなーとか思いました。つーか誰かいるかなーと思ってた んですが誰もいませんでした。すげー投票率低そうだなーウチの町とも思いました。



† 01/03/24 †
んー。何か。アレです、何つーか。
書きたい事を書けないというか書きたい事のうち、他の誰かが読んでもまあつまらなくは無いんじゃねーかな ーとか思うものを選別して書く、っつー感はありますよねえとか思った。そんな事を言いながら眠い、とか腹 減った、とかラーメン食ってます、とかゆーのばっか書いてるんだから駄目じゃねーか自分、とも思った。

まあ別にいーかー。眠いです。腹が減りました。ラーメンは食ってません。

早い話、僕は本当に書きたい事を書いてる気がします(笑)。ていうかアレですよね、どっちかっつーと僕は内 容如何によらず、このやる気の無い文章でウケ狙ってる様な気がします。やらしいですねー。内容的には絶対 音楽主任とこの日記の方がおもしれーって。サイトウさんとかさ。まだ言ってるよ僕。

そろそろ机の上がゾイドで埋め尽くされつつあって困ってます。てゆーか自分でも怖いくらいハマってるよオ イ。何なんだ一体。何でこの歳になってゾイドとかハマらにゃならんのだ。呪いか。違う、電波だ。あああ。

あー落書き板に描いてて思いましたねー。大発見ですよー。どんなクソゲーも藤島康介がキャラデザすれば売 れるの法則ー。サクラとかテイルズとかなー。

え?何?最近のテイルズってキャラデザ藤島康介じゃないの?ガーン。

更に発展系。PC版、DC版ああっ女神さまっ、並びにSFC版ああっ女神さまっ開発頓挫に見る、藤島康介がキャラ デザ以上の事をすると途端に売れなくなるの法則ー。

ってオイオイ!何!?あのゾイドの前にやってたうぜーアニメの後番組って逮捕!?よっしゃー。これは見る しか。つーかウチの母が好きなんですねーあのアニメ。



† 01/03/23 †
あーあーあー。

なんかねー。9-1って何だよー。開幕までとっとけよー。オープン戦でここまでやられると逆に開幕心配だよ ねーとか思った。上原が良い感じですね!イシシ!いつのまにかナックルとか習得してるしね!

あーシナリオが進みませんよ。参ったなあ。詰まってますよ。またシナリオで一ヶ月とかかかっちゃうのかし ら。もっと早く仕上げたいなあ。

参りました。何かLANの調子がすげー悪いです。僕はメインマシン(というか雑用)としてノート、お絵描き 用としてデスクトップを使ってる訳なんですが、SCSIインターフェースがノート側にしか無いんですねー。 だからR焼く時はノートからじゃなきゃいけないんですよー。ドライブがSCSI接続なんで。ほいで、デスクト ップのHDDにたまってる絵を、大体100MくらいごとにLANでノート経由して焼いてバックアップしてたりする訳 ですが、何かLANの調子がすこぶる悪くて互いのマシンを認識しやがらねーっつーかいや、正確には認識はし てるなコレ。何故かネットワークエラー起こすんですよねー。困ったなー。明日起きたら普通に繋がってる 事を祈ってます(笑)。

というか、適当に繋いでないでそろそろいい加減真面目にネットワーク組もうかな、とか思いました。それが 簡単に出来るのがWinの良いところですし。セキュアは別問題として(笑)。基本的にやっつけネットワークな んだもん、今。使う時だけ繋いだりーみたいな。それはそれで普通なのか。

あーでもそしたら絶対プロクシサーバとか立てたくなるもんなー。あとそれの絡みでDHCPサーバも。それはメ ンドいなー。つーかネットワークカードが足りねーや。買ってこなきゃなー。何もかもがメンドいですねー。 でもなー。

とか書くとちょっとネットワーク系に詳しそうに見えますが実際は全然そんな事ないんですね(笑)。ド素人な んですが。でもやってみたいっちゃあやってみたいんですよねえ。

あー。真剣にやらないとデスクトップのHDDがパンクしそうな勢いなんで近く真面目に対処する方向で。

い ですなー。つーか電子署名っつー事はActiveXでしょ?いい加減あんなもん誰も使ってねーっつー事から何故 目を背けますかねあそこの人達は(笑)。技術としては便利なんですけどねー。長所の三倍くらい短所がありま すからねー。

ミンティア?あのハッカの粒のやつ。アレのCM面白いですねー。反町のやつ。あの後ろの黒人の唖然とした表 情は最高ですねーとか思った。

訂正ー。蒼澄君じゃなくて碧澄君でしたねー。椎名碧流の碧(笑)。今日手紙が来ましたよ。親馬鹿葉書が。や ーいバーカバーカ。ていうかアレな、親父にそっくりじゃん(笑)。あおと君。

で?もう一月経ったし次もすぐ作るんでしょ?今度は女の子で鈴音ちゃんでしょ?



† 01/03/22 †
あーなんか今日は出かけなきゃいけないみたいですねー。
某漫画家の旦那にマシンガンズのライブチケットを渡さなければなりません。カラオケおごりの筈が昼飯にな ってしました。そりゃあ平日に集まれる面子なんてそうはいねーて。

何かねー。塩ラーメンに卵落として食ってますよ。

一通り今までの自分の独り言を斜め読みしてみたんですけどアレだねー、僕って本当にどうでも良い事ばっか 書いてるねー。自分でも驚く程内容が無くて笑えましたよ。今書いてるこれもまた何の意味も無いんですが。

GBAが発売だそうですね。何かどこもかしこもそんな話題ばっかで飽きた。

でも結局例の薬飲んでフラフラしてる僕。だって痒いんだもの。目が。ねみー。寝よ。

何か某漫画家の旦那は息子同伴できやがりましたよ。くそー!可愛いなあ!駿秀君二歳!一日中遊んでました。

意外ー、とかたまに言われるんですが、子供好きですよ。

そーいや彼はGBA買ったそうな。何をやるのか。今更エフゼロか。

そーいや鈴音君とこの蒼澄君も見に行きたいなあ。というか僕の友人は若いのに子持ちが妙に多いですなあ。

で千葉まで行かされたり。全然違う用事で。げー。しかも音楽主任に電話かけたらメッセージセンターがどう こう言われて繋がらねーし。げー。

で、結局、天藤、って何ですか?(笑)



† 01/03/21 †
さりげなく腹の調子がすげー悪い。二、三週間に一回くらいの割合で死んだ方がマシ的勢いの痛さで腹を壊す 習性があるHoH管理人こと僕です。ギョヘー。(悲鳴)

スマイルディーケーとかキャプテンジャックとかエロティックとか、絶対知らない人の方が多いであろう人達 の曲を聞いてます。何となく。あ、SMILE.dkはそうでも無いか。バタフライ有名だしな。

というかこれ系の曲は全然好きなんですが、これらの曲に合わせてゲーセンで踊ってる人達の考えは全然理解 出来ません(笑)。

馬 鹿ですねー(笑)。望みが叶って良かったねー。心から祝福させて頂きます。でも運転手さんは良い迷惑だ と思いますよ?昔僕の中学に、教師になる前に電車の運転手やってて、人身事故起こした事のあるっつー変な 経歴の持ち主がいたんですが彼は暗かったですねー。面白いくらいに。そんな感じで君のそのしょーもねーゴ ミみたいなのに一部のアホからは命は何でも尊いんだーとか言われちゃうとにかく糞みてーな命のせいでこの 運転手さんの性格も暗くなってしまうに違いない。そして職場でネクラー、とか言われて苛められて、それを 苦にこの運転手さんも自殺しちゃうんだ!何と!一粒で二度美味しいグリコみたいな自殺ですね!

あ、今更だけど僕は自殺肯定派です。日本て人口過多だしね。死にたきゃ勝手に死んで下さい。ただし僕に迷 惑かけない方法で。

ついでだから書いちゃえ。昔誰かに言ったんですが。「自殺するのはその人の勝手です。でも、その自殺を何 が何でも阻止するのも、僕の勝手です。」という訳で僕に好かれてる人は簡単には死ねませんよ?

アイチップスとかいうスナックを食ってるんですが、何故かケインコスギのシールがついてました。別にケイ ンコスギは嫌いじゃ無いんですが、このシールに限って言えばどう見てもNGだろ的顔で写っててすげー笑いま した。

あーもー。何か色々ごちゃごちゃと。前から思ってはいたんですが、自分の絵ってどうにも線が汚いんですよ ね。こないだ買った我が心の師、定路さんの画集を食い入る様に見てたらどうにも我慢出来なくなってきて。 それと、タブレットの限界、というかタブレットで線画を起こしてる自分の限界、というか。やっぱり紙と鉛 筆にはかなわない訳で。手抜くの止めてきちんと紙に描こうとか思いました。で、もっと丁寧に描こう、とい うか自分の絵改革でもやろうと思った訳です。もっと奇麗な、無駄の無い線を心がけよう。うむ。いや、不言 実行とか言いますが、僕の場合こうして宣言しておけば生来の負けん気からやらずにはいられんので(笑)。自 分を追い込むくらいの覚悟は要るかな、と。単純に、もっともっと良いものを描きたいだけなんですが。

あーなんかすげーあったかいですねーつーかもうはるですねー。あーきもちいー。

手始めに無地ノートを三冊購入。今後しばらくはこれに描いた鉛筆画を直接スキャンして色塗ってく方向でい こうかと思ってます。



† 01/03/20 †
久し振りにラーメン食いました。塩だけど。

つーかねみー。何だ、何でこんなに眠いんだ。異常だこれは。

CHOCOAを入れてみたのは良いんだが果たして再び起動する事はあるのだろうか(笑)。

先日友人と話していて、その会話の中で「WEB日記にも書いてあった通り〜」と言われ、当然僕がそれを読んで るだろうという前提の元でその人は話していたにも関わらず実は僕は全然読んでなかったりしたのですげー焦 ったというのは秘密です。

PC-98用のWindows95非アップグレード版FDが欲しい。とか。

や、ウルトラ買いましたさ。3000円切ってたんで思わず手が出ましたよ。でですね、組んだんですね。いやはや、 デカいの何のって。いや、デスザウラー小さく見えるもん。つーか日本の住宅事情をパーフェクトにシカトした 玩具ですねコレ。どこに置けっつーんだバカ。あああまた部屋が狭くなる。

ひゃー。いつぞや書いたテレジオ5を今日も見てる訳ですが一発目から例の電話かけまくりメール送りまくりの キチガイソングでかなり鬱DEATH。てゆーかモーニング娘。って詳しく知らないんですが、プッチモニの中に一 人、明らかに他と比べて浮いてる面白フェイスがいる気がするのは僕の気のせいですか?(笑)

いや、このサイトは僕がとても適当にマッタリと管理しているサイトなので、本店と違って掲示板以外全然ログ 取って無いんですね。掲示板のログも僕設置以来今日始めて見たし(笑)。でですね、何が言いたいかっつーと、 それ故にどれ程の方が来て下さっているのか全く見当もつかぬ訳です。カウンタはアテにならないし。で、そん な誰が来てるのかも全く把握出来て無い様な状況で、顔も知らない人が僕の独り言を読んで「面白いよー」と言 ってくれるのはとても嬉しいなあとか思った訳です。でまた、別口で顔も知らない人が僕独り言を読んでムカつ いてたりヘコんでたりっつーのもまた面白いなあ、っつー。これを読んで楽しんでくれる人はもっと楽しんで欲 しいし、ムカついてる人はもっとムカついて欲しいなあとか思う訳です。同じ文章でも人によって感じ方が違う のは面白いし、それが正反対ならば尚更面白い。そーゆーの狙ってムカつく口調で書いてる事も多いしね(笑)。 まーそんな訳でこれからもてきとーにどーでもいー事を書いていくのでよろしくねん。

要約すると僕は思った事を正直に書いてるだけなので、詠んでる人がどう感じようが知ったこっちゃねーっつー 事です(笑)。いや、楽しんでもらえるならそれに越した事は無いですが。



† 01/03/19 †
あー面白かった。
いや、楽しむべき事じゃ無いっつーのは解ってるんですけどね。やっぱりちょっと楽しかったですな。ちびっ と追い込みっぽかったし。とりあえず悪意の成せる業ではなく、送信主も被害者の一人、っつーありがちなオ チで終了。気付いて良かったー。気付かなかったらヒドい事してたかも知れぬ。つーかてめーのマシンにトロ イ仕込まれてる事くれー気付けバカー。いや、気付かれないから「トロイ」なのか(笑)。とりあえず警告はし たけど・・・無視して今後も被害拡大させまくったらそれはそれで面白そうですな(笑)。

絵描きますよ。いや、昨日は殆ど一日中寝てたんで。つーかもうあの薬はぜってー飲まねー。何だアレ。何で カプセル一粒で一日中フラフラしなきゃいかんのか。つーか花粉症の薬でこんなのんな僕がハルシオンとか飲 んだ日にはどうなってしまうのだろうか(笑)。

そーいやアルコール弱い奴は薬による誘眠効果が高いっていいますよね。だからかしらん。逆にアルコール強 い奴はGHBなんか効かないらしいしね。ハルシオンやクロロホルム(これは違うだろ)は関係無いだろうけど。

え?何?ひ ょっとして最早世界からゲーセンとゆーものは不必要であるとされてますか?え?え?うわー。寝耳に水です よ?これは。つーかアレじゃん、カプコンからアーケード取ったらロックマンしか残らねーじゃん(笑)。つ ー事は何?スト2シリーズもヴァンプシリーズも打ち止め?嘘だろー?万が一家庭用オンリーで出されてもひと つも面白くねーよな、あんなもん。ゲーセンで対戦するから面白いんじゃん、あんなの。ぐわー、寒。

何かさくらばんくがゴタついてるなあとか思いました。見せ物としては結構面白いんですが。

もうスクワラ氏は助からないのか。

何か毎日毎日しつこく元気に一日五回くらい僕のマシンにアクセスしてくる人が一人いる。ひょっとして僕愛 されてますか?

何か!テレビつけたら!少女漫画やってて!主人公の女子高(中?)生が!風水ですよ!?風水!ヒハハ!失笑 を禁じ得ませんでしたよ!何?これからは女学生の間で風水大流行?風水くらい出来ないとイジめられたりしま すか?これからの皆の憧れはジャニーズとかじゃなくてドクターコパ?けけけ。

つーか何でシャーマンキングは一番後ろに追いやられてますか?ひょっとして人気低迷してたりしますか?まさ か黒猫やりりむやブレーメン以下だったりしますか?ガーン。



† 01/03/18 †
くわー。
ねみーねみーしぬほどねみー。いや、花粉症があんまりヒドいんで薬飲んだんですよ。効くけど眠くなるよー、 って言われたんですけど、本当にすげー眠くなって参ってます。いや、眠すぎて日常生活に師匠が出まくって ます世。真っ直ぐ歩けないしさあ。今だって目の商店会ってませんもの。いやマジで。

つーか僕ひょっとして怨まれてますか?(笑)いや、面白いメールが来てるんですよ。眠いから対処は後回しに してますけど。いや、大体見当はついてるんですけどね。ヘッダ細工してる様子も無いっぽいし。眠いんでよく 見てませんが。とりあえず笑えました。まあ最近敵増やしてるだろうしなあ、僕。どーでもいーけど。つーか KDNの方のアドレスってあんまりチェックしないから気付くのが遅れたさ。そして何よりも本当にこのバイナリ がウイルスであるかを確認する事が一番メンドい。つーか眠い。

今日は短めで行こうと思いましたよ。書く事ねーあーんど眠いからですが(笑)。



† 01/03/17 †
巨星、落つ。
累計1300億もの私財を投じ、セガ再建に尽力した男。慎んでご冥福をお祈り致します。我らセガ贔屓にとっ てみれば神の様な方でしたからなあ。ああ、これからセガはどうなってしまうのか。お先真っ暗ナリよ。も ともとお先真っ暗だった気もしますが(笑)。まあ僕はチャロンが出来れば良いんですがねー。早くフォース 出ないかなー。

つーか喧嘩売るんなら真っ向から売って下さいよー(笑)。そうすりゃこっちも遠慮なく手出せるんですから ー。

あー、今日だよ今日。例のチケットぴあとやらへ行かなきゃ。何か開店と同時にゲットせよ!との御命令で ありますよ。メンドーくせーなー。しかもとっても便利なインターネットで調べてみたら、地元にゃねーっ つー事が判明したんで都会まで行かねばなりませんよぐっわダルー。

そんなにダルいのに何故引き受けるかっつーとですね、まず報酬として徹カラ(飲み放題付き)が提示され ている事と、地元じゃガンスナとレブが見つからないんでついでに都会へ狩りにいこうというハラなんです ね。ゲハハ。

そーいや十巻で「十一巻で重大発表があります」とか言ってましたよね。昨日十一巻見かけたんで見てみた んですけど。そーいう事でしたか(笑)。いや、H×H。

芸名(笑)を改名しようか、とかふと思ったがあまりにも周囲に定着してしまってるのでまーいーかーみたい な。いや、前から思ってはいたんだが月の異名系ってありがちかつ格好つけ過ぎな気がするんですよねえ。 ああ、五年前の自分に言いたいですな。「それはやめとけ」って。ちくしょう、そもそもは五分でPN考えさ せたゴトウ(きっと仮名)が全て悪いんだ。

特に「如月」「弥生」「水無月」「神無月」辺りはよく見かけますな(笑)。うーむ没個性。

「君が俺の状況に立たされたら同じ事するさ。」しねーよバカ!ヒハハ!

ドラ八ー!ドラ爆すげー!役満とかよりこういう麻雀の方が好きかもー!(笑)ていうか流石にもう少し早い 時間にやってくれればなあ!毎週見るんだけどなあ!哲っちゃん!

あーつかれたー。何かとりあえず買ってきましたさ。依頼人曰く、かなり良い席だそうです。ご満足頂けた 様で良かった良かった。で、それは全然オッケーなんですが、肝心の(本末転倒)僕の目論見はもうヒドい もんでしたよー。都会デパートのおもちゃ売り場へ行った訳ですが何か知らんがガキの行列が3フロア向こう の子供服屋にまで伸びててなんじゃこりゃー!って感じでしたよ。何かコマみたいのが目的だったみたいな んですがどーでもいーです。しかもゾイド殆ど置いてねーし。唯一パイルバンカーユニットがちょっと欲し かったけどあの行列に並んでパイルバンカー一つ買うのは単なる馬鹿なのでやめまちた。糞。といった感じ で不機嫌オーラ丸出しで本屋に入ったんですが!何と!流石都会本屋!僕が死ぬ程憧れてる絵描きさんであ る事で有名(オイ)な定路さんの画集! 見つけちゃいまして!即買い!ラッキー!フォークソングの!流石に終末の画集はもう入手不可能でしょ。 残念だけど。まあそんなこんなで結局結果オーライって感じですかね。帰りに近所のザラスでブラキオス 買ったし(笑)。

ここんとこ長すぎだろー。



† 01/03/16 †
プロジェクトXは面白いと思う。
最近「見よう」と思って見てる番組はこれくらいな気がしますな。お勧めですぞ。毎週これ見ながら男泣き に泣ければ僕と同類です。<嫌過ぎ
誇りを、勇気を、魂を、忘れちゃいけないものを、胸に刻んで。演出もニクいんだよねえ、これ。良い番組 だって。いやマジで。

あー。何か忘れてる気がするんですよー。何でしょうねー。まーいーかー。

だりィー。

ひーひー。久し振りに笑かせてもろたスー。やんごとなき音楽主任がいらぬ疑惑をかけられているそうな。 どーでもいーけどー(笑)。本人も大して気にしてねーみたいだし。ネタとしては面白いんで僕的にはもっ とやってー、煽ってー、騙ってー、アホ丸出してー、って感じです。

前も言った気がしますけど、日本はIT革命云々以前にもっとやるべき事がありますよねえ(笑)。いや、クソ 厨房の僕が偉そうに言う事じゃ無いんですけどー。どんなに環境が良いものになろうと使う人間がアホばっ かじゃしょーがねーっつーの。

いや、まあ実際そんな事はどーでもよくてですね、僕にとってはラーメンに具は何入れるかっつー事の方が 遥かに重要なんですけどね!ヒハハ!

というかエルド二話も無事公開出来た事だしそろそろいつもの面子で飲み会でも開催しましょうか、とか思 ったんですがね。どうなんでしょうね。いつも幹事に任せっきりなので僕には企画能力がありません(笑)。

落書き板のログを公開しようかなあとか思いましたよ。一応今までの全部取ってあるんですよね。絵だけ。

最近いちいち何かもめごとがあるごとに、ちらちらと影だけ見せて表舞台には姿を出さずに色々やってる奴 がいる様な気がしてるんですよねェ。何というか、こう、手口が気に入らねーっつーか何でそこで君が出て くるのっつーかうぜーっつーか。まあ今のところは不愉快なだけで僕には実害無いから良いですけど。いや 非常に不愉快ですがね。まあ僕に実害出るまでは放っときますけど。本人に直接言う気なんかねーし。

2chさくら板@お絵描き掲示板が死んでて困る。いや、ノーマルはどーでも良いんだけど鬼畜板が最高に面白 いから、あそこ(笑)。というか最近は諸国漫遊お絵描き板巡りが面白いですな。リングは周らないけどな。

何か最近愚痴とかNotFoundとか面白くねー話ばっかりですね。すいませんね。いや、最近また見られてると いう意識が希薄になってきてたんで(笑)。今朝色々ありまして、ああやっぱり結構見られてるもんなんだな あとか思いました。だから内容を改善するかっつーと微妙なところですが。

と、と、とりあえず・・・。
さ、最遊記面白いよね!きっと!サクラ3も超期待大って感じ!多分!オセロ中島最高だよね!これはあなが 嘘でも無い!(笑)イチローは日本人の鏡だよ!中澤ゆう子は追い出されたんじゃないよね!卒業だよ卒業! オムライス弁当美味しいよね!人によっては!水泳のCMのCG少女萌えだよね!バラッド氏はいつもクールガ イだよ!えーと、後は・・・まあこれだけフォローしときゃ刺される事はねーだろ。

え?白ベリ?アレはフォロー、無理。現に今まさに消えようとしてるしな!ヒハハ!歌駄目、顔駄目、演奏 駄目の三重苦がやっていける程甘い世界じゃねーと思うっつーかアレが売れちゃったら他のミュージシャン への冒涜だろ。その証拠に顔は致命的でも歌可、演奏可で0930は結構良い線いってると思うしな。いつ消え るかヒヤヒヤしてはいるけど(笑)。

で結局喧嘩売ってるんだからしょうがない奴ですねえ。

あ、もうひとつ忘れてた!いや、一日電話十二回、メール二十通くらい基本っしょ!プッチモニサイコー! 特にモーニング娘。関連は念入りにフォローしとかんとアブなそうだしな・・・(笑)。



† 01/03/15 †
ちょっと思うとこありましてGoogleにて検索実験。
西遊記:14900件。
最遊記:26700件。
しょーもねー国だな日本って(笑)。ヤオイ大好きヲタ女がこの調子で増えていくんですかねェ。けけけ。で、 基本的に凝り性なんで更に実験継続。良い暇潰しだ。
西:7979件、最:9021件。 西:7319、最:10803件。 西:9061件、最:13502件。 西:15455件、最:41164件。
ディレクトリ型であるYahooは除外。ロボット系で上位を 占める四つ(Altavistaは日本語ヒット率低すぎるんで除外)で実験しましたよと。うむ。非常に予想通りの 結果ですな。kensaku.orgは流石にビビりましたが(笑)。まあこんなもんだろ。今更何だけど別にどーでも良 いしな。今後も何かやるかも知れませんね。以上、やってみよう何でも実験!のコーナーでした。

そーいや上の実験中に、僕は普段Gooを使わない人間なんでGooのURL全然覚えてなくて、勘でgoo.co.jpでま ず打ってみたんですね。そしたら何と!エロサイトへ飛んで笑いました。ははは。

そこはかとなくねむい。

アレだ、ね。最近、ね。よく見かけます、ね。サクラ3のムービー、ね。超格好良いです、ね。すげー格好良 いです、ね。じゃあ買ってプレイするかっつーと絶対にしませんが、ね。購入以外の手段でも入手したいと は思いませんけど、ね。

つーかキャラゲーかつヌルゲーかつ赤井ゲーかつあかほりゲーと、僕の嫌いな要素を網羅しまくってて逆に 凄いなあというか一般的にはこれらの要素がウケてるから売れてるんだろうなあとか思う訳で、すると僕は 世間様に逆行する非国民ですな。どーでもいいけどな。

化粧品のCMにオセロ中島を起用したのはもの凄い勇気の成せる技だと思った。せめて白い方にすればもう少 し説得力あったろうに。いや、エンターテインメントとしてはとても完成されてるんですよ、アレ。でもCM としての役割は殆ど果たして無い可能性が、っつー。

くわー。流石にやり過ぎたくわー。鯖の立田揚げ入り焼き肉バター醤油ラーメン。いや、美味い事には美味 かったんですけど、えろう胸悪いですわ。あーきもちわりー。うぷ。夕飯の残りを何でもかんでも入れるの はやめれっつー事ですか。



† 01/03/14 †
まんぐりまんぐり。
更新なさってました。今回の修正で僕の夢だったコレ経由落書きが可能になってました。素晴らしいです。 そーいやMoonlightもアップデートしてたけど現状に何の不満も無いのでアップデートする気は全くありませ ん。Donutに至っては僕の貧弱環境下でバージョンアップすると今よりヒドくなるんでしません。

何かね。
五分おきくらいにメールがきて何なんだこいつはとか思いながら相手してたらいちいち相手してくれて君は 優しいねみたいな事言われて以後相手にしてません。どうだ僕は優しくなんかないだろうガハハ。いや、高 校の頃の知り合いなんですが。

そーいや某漫画家の旦那に仕事で行けないから代わりにチケットぴあへ行ってマシンガンズのライブのチケ ット買ってきてーとか言われましたよ。別に良いんですけど、チケットぴあってどこにありますか?(笑)

最近はね、面倒だからね、句点をあんまり、ふって、ません、ね。

面白い話も無いねえ。そーいや結局例のハイパーとバーチャの件はデマだった様ですな。出所は某垢取りツ ールを作ってらっしゃるLunasoft様の掲示板だった様です。厨房君がデマ書込んで開発の邪魔をしてたみた いで。暇なんだねえ。

寝るかー。

でですね。ちびゆう君がBlackICE使ってるのを横目で見ながら、いーなー、僕も使いたいなー、とか密かに 思ってた訳ですがアレってクソ重くて僕のマシンではとても使う気にならなかった訳ですな。そこで色々 探してみたら軽くて性能的にも見劣りしないナイスな簡 易ファイアーウォールを見つけたんですよ奥様!これはとっても良い感じですよ奥様!ポン語化パッチ もあるしね奥様!これで、まーウチのCATV、何故かルータとFWだけは死ぬ程頑丈だからなーとか阿呆な事のた まって鼻クソほじりながらボーとしてた僕もちったあマトモなセキュをゲットですよ0930!

久し振りにツール話に花が咲いております。ちびゆう君はお尻集めに奔走しております(笑)。にせんねんはど らごんのとしでしたね。にせんいちねんはさーぺんとのとしです。



† 01/03/13 †
ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!
そのネーミンはちょっと、 いやあまりにもセンスが悪いだろう!分かり易いけどな!凄くな!

いやもう、何というか。笑い話が多くて大変愉快な世の中ですね。あのとか この・・・人?あれ?どこにもねーや。いや、千葉県柏市のコンビニに入った史上最弱の強盗さん。インターネ ットのニュースは遅いねー。それとも取るに足らない事件だというのかー!?いや、NEWS23でやってたから そんな事は無い筈だ。興味のある方は適当に調べてみて下さい。凄いものを武器としていた強盗さんです。

参議院予算委員会質疑の中継できよし師匠が質問しててすげー驚いた(笑)。

ていうか下手なバラエティ番組とかよりは国会中継とかの方が面白いですよね。天然コントみたいなもんだ し(笑)。

とにかくバグフィックス三昧ですな。毎度毎度申し訳無いです。いや、ホントに。

あー眠。

一瞬本当にんだのかと思 ってビビりましたよ。いや、巨人ファンとしては非常にどうでも良いことなんですが。

は!今思ったけどアレだね、かつて封印したニュースをひどく中途半端に復活させてお送りしてる感じです ね!ここ最近ね!もうどうでも良いけどな!

そーいや確かによく見かけますね。ハイパーとバーチャがくっついて有料になるっつー噂。真偽の程は定か では無いんですけどね。ていうかどーでも良いですけどね。昔はCGI開放してる無料サーバなんてバーチャ くらいのもんだったけど最近はむしろCGI開放してないとこの方が珍しいしね。



† 01/03/12 †
本店にて、ビジュアルノベル「風燈なるエルドラド」 第二話を公開致しました。
約束された滅び。留まる事なく提示され続ける絶望のシークエンス。
人は己が心の内すら把握しきれず、光と闇は交錯を繰り返す。そしてそれを温床と為し、やがて現出する影。 しかしてその影と向き合い、己が心を見つめ直す事こそが最後の転機。絶望を、希望と成し為す為の、最後 の、転機。開闢せし物語を紡ぎゆくのは、汝ら自身に他ならず―

第三話は・・・ゴールデンウィーク前には出したいですねっていうか多分次回以降はそんなに手間かからないと 思うんですよね。素材は大体出揃ったし。イベント絵&曲をちょくちょく追加する程度?うむ。

あ、第三話は央氏と綾香先生に焦点を絞ってお送り致します。<そういう事は本店で言えよ。

うむ。ここしばらく黙って読んでまし たが。新作の方はサクサク展開しててノリが良いですな。何か片方に課金の可能性がある事を考えると物語 がリンクする事はなさそうですが。それよりもやはり長年の読者としては本編の方が気になって。アザミさ んが、全てを思い出したならば、その時は―

眠い。

行き付けのザラスが何故かゴドスを大量入荷。何故ゴドスのみ大量にッ!?ガンスナとレブ仕入れんかボケ ー。あと早くウルトラ3000円割って下さい。良いじゃん、どうせお子様には不評なんだからさァ(笑)。早く 2999円で処分しちゃおうよ。ねえ。ゾイドゴジュラスも早いとこ2000円割って以下略。

そうそう、小学生の頃のクセか、どうしてもゴジュラスはゾイドゴジュラス、って言っちゃうんですよね。 これはきっと僕だけでは無い筈だ。きっと。多分。ゾイドゴジュラスMk-Uも然り。

何か朝っぱらから親父殿の会社に召喚されてパソコンの修理とかやってましたよ。BIOSがHDD認識してませ んでしたよ。ちゃっちゃと治して帰りましたよ。ていうかBIOSが勝手に書き換わるなんて事あるのかねェ。



† 01/03/11 †
そーいやさ。
外国のどっかで五月くらいに死刑囚の公開処刑をやるんだけれども、それをインターネットを通じて中継す るっつー話をどっかで聞いた様な気がするんですけど・・・うろ覚え。誰か詳細知りません?

最近「やっぱりね」と思った事その一。白ベリはやっぱり一発屋だった(笑)。

毎日毎日電話が十二回、メールが二十通とか来たら嫌だね。絶対。それを普通に「こんなに貴方が好きなの」 的ニュアンスの表現として歌詞に盛り込んで、ラブソングとして歌ってしまうのがひどく安易な狂気と感じ られてしまう。これは僕が間違っているのか。

その二。やっぱり中澤ゆう子は追い出された(笑)。

さんでぃーしょーげきとーあいされるべきひょーじょーでー。

眠いです。寝ます。ていうか何で起きてるんだ僕。

ドミグラスソースつきオムライス弁当だか何だかを食いました。中途半端に量が多くて食い切れませんでし た。ていうか不味いよこれ、とか書いちゃうとそんなのはお前の好みだ!とか言われちゃうんでそうですね 、要するに僕の口には合わないとまあそういう事なんですね。もうぜってー食わねー。

ウチの借りてるサーバに奇妙な生命体が発生 していました。ショックです。ハッキリいって全く可愛くありません。つーか趣味:泥遊びってなんだ。



† 01/03/10 †
カレー食いました。
レトルトの。レトルトのだから対して辛くねーだろーと思って食ったら普通のレトルトカレーからは想像 もつかない凄まじい辛さで参った。あーかれーかれー。

やんごとなき音楽主任がお風邪を召されてダウンしております。お大事にー。春先の風邪はタチ悪いから ねえ。

公開数日前(であろう)になってシナリオの見なおしをしているいい加減な製作体制。

今日は二回くらい死にかけてる気がした。

マヨネーズ煎餅。

うむ。レッドホーン。

あ、今日土曜日じゃん。ゾイド見なきゃ。魚ディック魚ディック。

ぼくのぷてらすー。

完璧にギャグ漫画ですね(笑)。これはこれで面白いからOKですが。しかし魚ディックが砂漠泳ぐとは思わな んだ。

魚ディックとシンカーはバラストに発泡スチロール入ってるからお風呂で遊べるんだよねー。小学生の頃風 呂に魚ディック入れて遊びまくって買って一週間でツブしたんだよねー。買っちゃおうかなー。でもなー。 爬虫類愛好家だからなー。魚類はなー。ちょっとなー。

だなあ。御婦 人達の間で大ブーム!とかな。御婦人の皆さんも色々たまってらっしゃるんですね(笑)。

みんなーみーんなーがーなまちゃーなーまちゃーをーのんでるー。飲んでます。



† 01/03/09 †
やーべーえー。
ニュータイプ覚醒です(笑)。いえ、オラタン。サバイバルモードっつって、クリアしてもシールドが回復し ねーっつーのがあるんですけど、何かパーフェクトでクリアしちゃってビビりまくり。全10ミッション一発 も被弾せずかー。ちょっとかっけーじゃーん。まあ自機テムっつーオチがありますけど。マイフェアレディ ライデンちゃんでコレ出来たらすげーなっつー感じでしばらく虎の穴にこもります。<嘘

そーいや某巨大掲示板群ゾイド板でチャロンやACみたいなゾイドシミュレーターが欲しいなあとかいうカキ コがあったのですが激しく同意。面白そうだなあ。

いや、デンジャープラネットが実現すれば全て解決なんですが(笑)。理論上マスターシステムにハジかれな ければ何でもアリみたいだし。しかしデンジャープラネットを知っている人間が果たしてどれほど存在する のか。

うむ。実質一日で構築したシステムにしては上出来です。良い感じです。本当はセーブデータとフラグデー タを同一ファイルに記録したかったんですけど、それやると本体を改修しなければならなくなるので(この 辺に本体開発時の後先考えないいい加減さが伺える。)やめです。いや、エルドのシステムの話ね。という 事でベータは完成です。後は地道なテストをこなして公開するだけなのさー。二話ー。

よしよしよしよし。

よーぅし、イーイ感じだぞォ。

ぶわはははははははははははははははははははははははははははは。 貴方を襲っているのはハッカーではなくて毒電波です(笑)。



† 01/03/08 †
ああもう泣きそうですばかやろー。
セーブ関係の処理でボロが出まくってつぎはぎ的な処置をしてまたボロが出てつぎ足しての繰り返しです。 多分三話作る時も似た様な状況に陥るんだろうなとか思います。スタジオ十月堂ではプログラマーを随時 募集しています(笑)。そーいやあれ以外の何かwith任意の作者様が中身のヌルいコード書く奴は最低だって 言ってたな。うむ、僕はプログラマーとしては最低ですな。自分でも驚く程後先考えないスクリプトです。 でも良いんだ。雑草の様に強く生きてやる・・・。

つー訳でもう少しです。

うむ、こんな時はデスザウラーでも歩かせて・・・ああ、心がなごむ・・・なんてやってたら大発見!ですよ! 何て事だ!これはビックリだ!畳の、ホラ、縁の緑の線(すげー解り辛い)あるじゃないですか。場合によ っては青い事もあるみたいですがそれはさておき。僕のデスザウラーはアレを越えられません!あそこでつ っかかって、足踏み始めますよ!情けねー!

興味本位で調べてみたら、僕の持ってる範囲ではデスザウラー以外全員通れました(笑)。一番デカいやつだ け越えられないとは・・・情けない・・・。

にじげんはいれつへんすうをかつようしてごまかそうとおもいました。へたれぷろぐらまーのせいかつのち えです。

HSPの本が(一年くらい前に)出てるんですけど、アレ買って少し勉強しようかとか思ったけど高い(3k円) &メンドいんでいーやみたいな。まあ結構独学で何とかなってるしな。ってもう一年経つのかー。成長して 無いなー。僕。まあこんなヘタレでもビジュアルノベルくらい作れる程分かり易くて使い易い言語ですHSP は。

先週の15.5 だそうですね。そういや店頭から徐々に消えつつある様な・・・。売れ行き順調で良かったですね(笑)。



† 01/03/07 †
何か一時間くらいダラダラと探してたら見つかったのでウハウハじゃーんとか思いながら聞いてみたらゲー ムボーイ版の曲で僕が聞きたいファミコン版の曲と全然違う曲じゃんこれ!ふざけんなー!いえ、しつこく ロックマン3のハードマンの曲のMIDIの話。

とりあえず適当にROM拾ってきてオリジナルを聞いてなんとか。でも僕のマシンはNESですら余裕で処理落ち とかかますので油断出来ません。ていうかロックマンって曲格好良いよね。

あーと、今週末くらいには公開出来そうですね。エルド二話。

しーふーどぬーどる。

最近飲茶楼ってあんまり見かけない気がしてたので今日ヨーカドーで見かけて迷わず買って飲んでふー、と 一息です。

結局NHKが一番面白いという状況はどうなのか。民放ズの質が悪いのか、僕の趣味が悪いのか。

あーかいー。目がかいー。ちょーかいー。

真実の璧。

エロい人は要注意です(笑)。



† 01/03/06 †
眠い。

テレビがつまんない。

呆けてます。

なんかね。

あの、ホラ、B'zの歌の、水泳のCM。あのCG少女可愛く無いよね。のくせにニュースステーションとかでちょ くちょく取り上げられて生意気よ!キーッ!と言いながらハンカチを噛みましょう。

おとつい?いや、その前か。ザラス行ってゾイド買い込んで買える途中、踏み切り待ちでハンドブレーキを 引いた(笑)まさにその瞬間、 ルーちゃんそっくりの人が歩いてるのを見かけてビビりました(笑)。いや、仮に本人だったとしても別 にビビる必要は無い筈なのですが。何故かね。なんとなくね。

スコーンスコーンこいけやスコーンスコーンスコーンこいけやスコーンカリっとサクっとおいしいスコーン。

何か痕が回収されたというを聞きま したよ。ガチャピンがマズかったらしいんですね。今更五年前のゲームを回収してどうするんだろうなあ、 とか思いました。アレですね、今更東鳩やってみた人とか、誰彼からリーフに入った人とかがじゃあ痕もや ってみようかと思い立って痕をプレイしてもガチャピンやコピーロボットやミザリィとは会えないんですね。 というか個人的には雫のおまけシナリオの方が百倍くらい問題ある気がするんですけど、どうなんでしょう ね(笑)。

目が。



† 01/03/05 †
サーベルタイガーをグレートサーベルにする改造パーツ。
じゃないや、セイバータイガーをグレートセイバーに改造するパーツ、なのか今は。まあ名前はどうでも良 いってミギーさんも言ってるのでどうでも良いんですが、とにかくそれが欲しいですね。アレがあるとね、 デスザウラーにマニューバスラスターつけてマークツーに出来るんですよ?ウヒヒ?

つーか旧ゾイドのデスザウラー対応マニューバスラスターも再販して下さいTOMY様。

ゾイド日記と化してるな。それはそれで良いんだけどな。「読む側の事を一切考慮しない文」が当初のコン セプトだしな(笑)。

何かアレです。三桁円ゾイドは共和国、四桁円ゾイドは帝国が好きです。<微妙

赤いきつね食ってますね。玉露入りお茶のペットボトルに入った水も飲んでますね。かれこれこのペットボ トルは一ヶ月くらい使ってる気がしますね。地球に優しい貧乏な僕と後楽園で握手!嘘だから来るなよ。

うむ。気付いたら一日が終わろうとしていた。沈む夕日を眺めていたら、雫が一粒、二粒・・・。ああ、今日の 夕飯は何だろうなあ。おっと、よだれが。<オチ

いいかげん髭を剃ろうと思った。

テレビを見てボーとしてたら何か児童虐待だか何だかの実に僕の興味を惹かない話題のニュースをやってた んですが、そのうちひどく見慣れた建物が映って、何だっけあれはとか考えてたら思い出す前に「美浜区役 所」とかテロップが出てすげームカつきました。最後まで思い出させろよちくしょー。

何か今日は色々嫌な事を思い出して嫌な感じでした。



† 01/03/04 †
MSNMessenger。
散々布教しといてちびゆう君としか殆ど話さない僕ですが、ではちびゆう君と何を話しているのかというと エルド関係の打ち合わせ以外では何故か専ら二人で漫才をやっているので全然用途が間違ってる気がしてる HoH管理人こと僕です。いや、何故か。最近のネタは僕が二十面相で彼が小林少年っつーのが主流。明智君 じゃ無いあたりがまた。訳解らん。ちなみにログは取って無いので公開出来ません。<誰も見たくねえ

というかMessengerを用いて真剣な話をしている人達に申し訳無くなってきますな(笑)。

机の上は爬虫類パラダイス。恐竜恐竜恐竜ワニ蛇イグアナ。

一番好きなゲーム曲は何ですかって聞かれたと仮定して色々考えてみると色々浮かぶけど結局何故かロック マン3か4のハードマンの曲になるんですがこれはどうなんでしょう。小学生の頃少し聞いただけなんですが いまだに気付くと口ずさんでて気持ち悪いです。

MIDIで探したけど見つかりませんでした。後はアレか、エミュロム当たりから吸い出すっつーソフトがあっ た様な気もするな。そこまでするのはメンドい。でも聞きたい。

ちゃんちゃんちゃらんちゃんちゃんちゃーん。

うむ。僕が一番好きなスタンドはヘブンズドアです。でも一番欲しいスタンドはハーヴェストです(笑)。

閑月さんもちゃんと見てらっしゃるゾイドを皆も見ましょう。最近はギャグ漫画と化してますが。うむ。個 人的見所はクールガイからどんどん単なる守銭奴に成り下がってゆくバラッド・ハンター氏(笑)。ヒルツと キャラかぶってる様な気がするけど別シリーズなので気にしてはいけません。



† 01/03/03 †
水が。
水がすげー勢いで減ってます。ペットボトル二本?あれ?僕何時の間にこんなに飲んだっけ?

今日は雛祭りですよ?僕は男の子ですから関係無いですがね。

ていうか眉のあるオースチン、ってある意味怖いぞ(笑)。

は!三月じゃん!ムキヤス(すげー略し方)が9900円じゃん!さあ皆!電気屋さんへレッツゴーだ!

にーどれす かんけいないー だーいさーんしゃがかるくー ぼーくにーかんするーことー くちーをだーすの がたえーらーれーないー。つーかちびゆう君がDrugtreatmentの初回版を1200円でゲットしくさっててすげ ームカつきました。羨ましかったです(笑)。<十日前のネタ

何か身の回りで議論になっているひとつの問題に関して僕も張本人の一人なんだけど全然話振られないから 楽で良いなあとてもとても楽で良いなあとか思いました。まあ仮に振られても無視しますが。金輪際この話 題に首を突っ込む気は皆無であり0%であり全くありえない事であり全然ナッシンなので。

うむ。バリゲーターです。ワニです。尻尾の動きがすげーキュートで可愛くてチャーミングでプリティです。 僕のゾイ度はとどまる事を知らず上り続ける青天井です。うむ。危険が危ない。

モーニング娘とプッチモニとタンポポとミニモニはどれが一番偉いですか。

今日はDrugtreatment(初回じゃ無いどころかR)を聞いてます。

水が。



† 01/03/02 †
うむ。そこまでするか(笑)。

蟹江ぎんさん とか久和ひとみさんとか 色んな有名人がお亡くなりになってます。ご冥福をお祈り致します。特別ファンという訳ではありませんで したが、久和ひとみアナのニュースが見れなくなるのはさみしい限りです。

中央線チャンネル ルッカマリンカの単行本化熱烈希望。<超マイナーネタ

目がかいー。

本当に忙しくなりました。

うむ。

剃らないで放っておいてるから不精髭が。すげー。

ロードランナーってミンミン、って鳴くけど蝉じゃないですよ?ダチョウですよ?<当たり前だ



† 01/03/01 †
三月です。
そろそろ焦って下さい(笑)。

レイブンはどうでも良いとして、着色済みのシャドーは可愛くて良い感じですな。こういうオマケは嬉しい ですな。チェーン付けて携帯のストラップやキーホルダーっつーのもアリですな。いや、ジェノブレイカー のオマケの話ですな。

いや、だから僕は基本的に重装甲高火力に弱いんだってば。ライデン色だしな。こいつ。しかもそれで設定 ではライガーより速いんだろ?ライデンつーよりゃヤガランデか。

そしてやはりガンスナイパーはどこにも無い。

二太郎さんもゲーム作りの企画に参加してる様ですね。ら、ライバル出現ッ!?

地方局(うちの場合千葉テレビ)でやってるテレジオ5っつー、毎日毎日ひたすら新曲のPVを流す番組がある んですが、昨日SHRやってたんですよね。・・・なんで録画しとかなかったんだろ・・・。今日は0930とか鮎とかや ってますが。ああSHR・・・。セクシーな男はァ!革命を起こすんだァァァ!ノイジーうるせえ(笑)。

本店のトップ絵変えました。よろしければどうぞ。

にわかに忙しくなる予感。

何かがおかしいと思ったら眼鏡かけたまま風呂入ってました。