■独り言■




† 01/06/30 †
控訴裁、マイクソ分割命令破棄。両者共に自分ちが勝訴とかぬ かしてますが、どう見たって今回の件のみで言えばマイクソの勝ちでしょ。マイクソの不当性は認められたとは言え、認められただけで特にお とがめは無しなんだから。まあ再度地裁に持ちこむのか和解するのかっつー話らしいですが。まあ別に個人的にはどうせIE(というかIEコンポ ーネントブラウザ)しか使わないから窓とIEが抱き合わせされてようが全然どうでも良いんですけど。

今週のゾイドー。最終回ー。
いやー、なんか久しぶりに「らしい」格闘戦だった気が。斬ったり何だりではなくて、こう、純粋に獣同士の、みたいな。ゾイドはこういうの んの方が良い気がしました。映像的には文句無しですね。シナリオ的にもんまあ、とりあえず破綻なく(最初から破綻してたという突っ込みは さておき)無難にまとまってて良い感じかと。リノンの性格が何となく変わってた感はありますが(笑)。とりあえず例のウルトラはやはりあ のウルトラではないかと思われ。1200mmウルトラキャノン(つかプラネタルサイト砲?いや、前シリーズあんまり見てないんで。)っぽいのん ついてたし。

とりあえずそんな感じで。十月頃復活の噂に期待しつつ当コーナーもしばらくバーイ。

西向く士・・・うおー、六月今日で終わりじゃん。本店トップ絵描かなきゃ。



† 01/06/29 †
ちゃう、更新日時はあってた。間違ってたのはここの日付でした。それも四日前から(ぉ

つか四日間も日付がズレてたのに何で気付かなかったんだ自分。どうかしてるな。

PS2値下げ。下げてそれかい。相変わらずやる事 がセコいねーソニーは。別に\9kで売れとは言わんけど(笑)。つかあそこの会社にはDVDドライブ潰して半額で売ろうという発想が出来る人間は いないのかね。\25kまで落とせれば相当売れると思うんだけどなあ。つか\25kなら僕も買うし。

つかPS2って技術的にはかなり削げるハズなんですよねえ。DVD非対応にして、PSとの互換性取っ払えば半額なんて余裕っしょ。確かPS2のPS互 換機構はPS2の中にPSを入れてる様なもんだった筈なので可能だと思うのですが。確かデュアルCPUでPS2ソフトとPSソフトの処理を別に行って た様な気が。ってあ、そうか、PS非対応はいざ知らずDVDドライブははずせないか。ゲームのメディア自体がDVD使ってるのんも出てきてるし。

って何だかんだケチつけてますが要は僕も欲しいんです、PS2(笑)。AC2がやりたいのです。とても。逆に言えばそれ以外はどうでも良いんです が。

ヤリで妻を刺殺。槍ってのがミソですね。いやー、普通身近な 凶器って包丁とかそういう生活刃物じゃないですか。槍ですよ?槍。純粋な武器、人を殺す為の道具。そんなものがいつでも取り出せる状況に ある家という時点で何かおかしい気もしますなあ。つか放火止められて逆ギレってのもすげー話だ(笑)。

エロ本80kg投棄で逮捕。80kgですよ?一体何冊になる事や ら。しかしアレですな、家族に知られるのが嫌で、とおっしゃっていますが80kgものエロ本を今までどうやって隠していたのかが気になります 。そして家族どころかこうして日本全国に知られてしまった訳ですから哀れなもんですなヒハハ!

「除霊」失敗?死体遺棄で韓国人再逮捕。キチガイコリアンがキチ ガイの言う事を聞くアホコリアンを殺して云々、という話らしいです。日本で。迷惑だから地元でやって下さい(笑)。

音楽主任が「お 絵描きチャットやろーよー」とか言ってきたので面白そうではないかゲハハと意気込んで飛び込んでみたは良いが二つの罠が。ひとつは僕 だけ繋がらない。二つはオフラインで試しに描いてみたら重くて動かない。・・・なんか泣きたくなりました。うおーん。

女子高生とUNIXは数学的に等価である。言わんとするところは まあ解らないでもないんですが(笑)。

交錯、錯綜。処刑人、奥田、S、早紀・・・繋がらない事象。混乱する状況。 どうなってるのやら。



† 01/06/28 †
うう、が最近口癖というか書き癖というかになってる予感。

これは・・・トリックでしょ?流石に。ルービックキュー ブのギネスって何秒?僕の知る限りでは月子センセの40秒、って言われて何の事だか解る人は歳、バレますよ?(笑)

マイクソ、オープンソースソフトをウイルス呼ばわり。ま あここにも書かれていますが、ユーザーに有害なものとマイクソに有害なものをごっちゃにしてますよね。絶対意図的にだとは思いますが(笑)。 今現在のパソコン業界を引っ張ってるのは間違いなくマイクソだし、Windowsがこれだけ広く使われている以上マイクソのソフトが優れている 事は否めない。故にマイクソがどれだけ威張ってようが別に良いとは思うんですが、同じ理由でマイクソにはUNIX系列OSに対してデカい態度を 取る資格は無いと思うんですがねえ。どうもマイクソの言ってる事読んでる限りでは、オープンソースソフト、というかUNIX系OS、に喧嘩売っ てる様にしか思えませんよね。とりあえずUNIXに喧嘩売るならUNIX系よりも優れたネットワークOSを作ってからにするべきかと。ただでさえ最 近マイクソは評判悪いんだから(笑)。それともアレか、NTは現状UNIX系よりも優れているとマイクソは認識しているのか。・・・してそうだな。

まあ現状の姿勢を維持し続けるのであれば恐らく永遠にNTがUNIXに追いつく事は難しいと思いますが。UNIX系がこうも発展したのはひとえにオ ープンソース故でしょうし。

闘神都市、とかで適当に検索したら、迷宮の28階〜という記述が見えて、その瞬間目の前が暗くなりました(笑)。とりえあず何かの間違いだと 思っておきます。現在地下九階。

と思ったら物語は急展開を。なんか知らんがクリアしてしまいましたよ?つかRPGあんまり好きじゃない僕がクリアまでこぎつけてるんだから 大したゲームですってゆーかこれめっちゃ面白えじゃん!何てこった!しかも平成二年のゲームですよ?もう十一年前のゲームだとゆーのに。 いやー脱帽。面白かったですマジでマジで。平成二年の頃のフツーのRPGだったらアレですね、絶対トーナメント優勝の時点でゲームが終わっ てます。しかしこれはむしろそこからが本題と言うか何と言うか。とりあえずこん な素晴らしいゲームをMessengerで送り付けてきた奴には感謝感謝。流石にこの業界老舗のアリスなだけありますわーってエロは全然大し た事無いんですけどね。しかしこの業界のメーカーとしては異様なまでに長いですねアリスは。タメ張れるのってせいぜいエルフくらいじゃな いですかね?

という訳で私、奥戸部はここにアリスソフトの闘神都市を名作として認定致します。僕の認定に如何程の意味があるかはさておき。

こないだ買ってきたあのホラ、転がして、粘着テープで掃除するやつ。あれの真の購入目的は部屋に散乱する髪の毛を取る事だったのですが、 これを使うと恐ろしい程取れますねってゆーかこんなに抜けててよくハゲないな僕。

いけね、更新日時間違えた。けどまあ良いか。



† 01/06/27 †
何か。

犬の散歩の途中からすげー頭痛に襲われて、何とか家に帰ってきたところまでは覚えてるんですがそっから記憶がすっぽ抜けてます。ええ。気 がつくと夜でした。熱射病か何かで倒れてたらしい。デコに氷枕乗ってたし。うう、体力無いなあ僕。

ゾンビヨシロウで激しく笑いました。色ヤバ過ぎ。

尻\980。もう少し書き様は無かった のでしょうかねえ(笑)。

ガンダム占い。占いって程の事はしてない様な気もしますが。 何か僕はZZでした。まあ昔から高火力重装甲大好きっ子なんである意味正解。「ガンダム」はあんまり好きじゃないんですが。せいぜいGP02く らい?やっぱジオンっしょー。

アーケード板のロゴ。うう、またしても素晴ら しい出来の板ロゴが。かっけー。

だーりぃー。

とりあえず闘神都市は優勝だけしてみたり。これで半分くらいっぽい。うわー。つか何で十年前のエロゲなんか今更真面目にやってるんだ僕。

ねーみぃー。



† 01/06/26 †
うおお、時間がねえ!全然足りねえ!やりたい事はいっぱいあるのに、ってゆーかいっぱいあり過ぎて全然時間が足りないよママン!そんな時 に限って何故かアリスの古エロゲー(闘神都市、ZIP圧縮で3M)をMessengerで送り 付けてくる奴はいるし!お陰で五時間くらい迷宮に潜るハメになりました(笑)。二回戦まで突破ー。どいつもこいつも雑魚ばっか。

あー、そうそう、昨日書いたチバレイの99%全裸ですが、こういう事ら しいです。つーかアレですね、チバレイ、昔は(最初にアイコン(現週刊アスキー)か何かで見た時僕まだ小学生でしたよ。)奇麗だったけど 流石にもうおばさんですよねーハハハ。まあ性格は昔からブスだけどさ。ってそうじゃなくて、一体全体何処が99%なんだよゴルァ!

あずまんが大王三巻は九月発売との情報。最終兵器彼女の六巻は来月でしたっけ?

やったー!刃牙!刃牙ですよ!紅葉戦が終わったらどうなるのかにゃーと懸念していたのですが!最強トーナメント編に続きますよ!よっしゃ あ!これでマーイフェイバリット芝千春隊長が見れるんですね!ああ動く千春隊長が見られるなんて!僕は果報者だ!

うう、ただの一日で二回も変態さん絡みの出来事に巻き込まれたので今日は僕的に変態さんデー。祝日。ガッコも仕事も休み。僕だけ。

その一。
突然我が家の電信機がSOS信号を受信。近所の少女(母の知り合いの娘、という非常に希薄な間柄。僕との面識は無いに等しいがウチの母とは 妙に親しい。)が、駅から家へ向かう途中変質者に追われているのだが、家に電話しても誰もおらんのでやむなく我が家へかけたとの事。母は 勇んで迎えに行こうとするが、一応万一を考えて男手があった方が良いとの判断か、たまたま夕食のヒレカツをほおばっていた僕を徴兵。うう 、僕の愛しいヒレカツー。生きてかえってくるから待ってておくれ、と涙ながらに出征。敵地へ到着した時にはすでに敵軍は撤退を完了した模 様。味方の損害は幸いにも若干の精神的ダメージに済んだ(敵は露出軍の兵らしく、見せられたそうだが暗かったのと恐かったので全然見えん かったであろうと推定。本人は錯乱していて何言ってるかよう解らんかった。)らしく、実害は出ておらず。不幸中の幸いか。結局、司令官マ イマザーの判断により、彼女を我が軍の護送車にて帰宅させる事に決定。そこでひとつの疑問が。
僕「司令官殿、彼女の自転車は如何致すのでありましょうか!」
母「うむ、貴官に、この車両を彼女の所属基地まで搬送する任を与える。名誉ある任務ぞ、しっかり果たせ。」
僕「了解しましたッ!」
で、チャリンコこいでその人んちまで走りましたとさ。途中で雨とか降ってきくさりやがってそりゃあもう。変質者、駄目、絶対。どちらかと ゆーと被害者よりも被害者の周りの人間が苦労するので。

まあこれが強姦軍の実行部隊とかだとするとまた話が違ってくるんですが、かような大事には至らず、まあ良かったかなと。

そういえば数年前に母親の同僚の娘が通り魔に襲われた事もあったなあ。そん時は結構騒ぎになったけど命には別状なかったみたいだったし。 ・・・ウチの近所は結構物騒なのかしら。平和過ぎて派出所がツブれたくらいなのになあ。

その二。
いやー、電車乗ってたんですよね。でまあウチの方はそれなりに田舎なんで通勤ラッシュ時以外は殆どガラガラな訳です。ほいで、そんなガラ ガラの電車に、一人の女性が乗ってきたのです。そして彼女は僕の正面に座ったのです。(ボックス席ではなくて、出入り口の隣の席ね。)そ の女性、なかなか美人な上に、本日の暑さ故か、やたらと薄着なのです。スカートも異様に短いしさ。そんなのんが無防備に座っているんだぞ !?ちょっと、ほんのちょっと目がいってしまったとて誰が僕を責められようか!(開き直りかよオイ)ああきっと暑さで僕はどうかしていた のです(常にどうかしてるという突っ込みはさておき。)。そしてチラ、っと見た瞬間、何か奇妙な違和感を覚えました。もう一度、バレない 様に見てみます。今度はスケベ心では無く、純粋に好奇心です。いやマジで。違和感の原因が知りたかったのです。いやマジでマジで(嘘臭い)。

・・・。

こここいつパンツはいてねえ!!(滝汗

とりあえず、即隣の車両に逃げました。アレをラッキーと思える程僕の神経は太くなかったですハハハ。この独り言コーナーで文字にボールド かけるのすら面倒で殆どやってねーし、フォントサイズ変えるなんてもうそんな面倒な作業信じらんない!というくらいものぐさな僕がサイズ7の 文字にボールドかけちゃうくらいビビりましたよーええ。

まあ世の中結構変態さんって身近にいるもんなんですね、というお話でした。どっとはらい。



† 01/06/25 †
つか!何かウチって結構凄い人がリファ辿っていらっしゃる事判明!(こんだけテキトーかつ大量にリンク張りまくれば当たり前だ)以前ま んぐりの森川さんに来て頂いた事がありましたが、今度は何と!先日書いたロ ックマン2kのクワタさんが!来て下さってましたよ何か!うわあ緊張するなあ!何かアレですよね、自分にとって天上人とも言える存在の 方々が自分ち覗きに来て下さるってゆーのは何かこう、光栄ですなあマジでマジで!だから皆もロックマン2kやろうな!僕と君との約束さ!

また来て下さるかも知れないので上のアンカーをクリックしまくって下さい(ぉ

つかアレです、何が凄いって、面とか当然全部新規に作ってらっしゃる訳ですが、ちゃんとロックマンしてるんですよ。変な言い方ですけど。 失礼を承知で言ってしまえば、素人が作った偽ロックマンの筈なのに、きちんとロックマンなんですよね。穴とか敵とか。回避も撃破も可能な 範囲でちゃんとこっちを殺しにきてる、ってゆーか。ロックマンの何が面白いってヌルくない事なんだから。それでいて、やり込めばノーミス クリアだって決して不可能じゃない絶妙なバランス。(今んところ僕はコピーロックマンで一回死にましたが。)正に傑作と呼ぶに相応しいゲ ームですマジでマジで。ガッツマン2k強すぎるけど(笑)。

で昨日はDreamSNESの実験を色々してた訳ですが。7ってアレですね、難易度は低 いんだけどラスボスはシリーズ最強だと思います。勝てねぇ。

つかXシリーズとロック&フォルテはそれなりに動くんだけど7だけ異様に重いのは何故だろう。そして実験に使ってるROMが全部ロックマンな のもまた何故だろう(笑)。

おおさか、神楽、とも・・・何でよみさんはいませんか?つ かロリコンのくせにちよちゃんじゃなくてよみさんファンという僕が間違っている気もするが。じゃなくて、いつぞやのどこぞの水道局の綾波 ポスターみたいにヲタクちゃん大暴れとかそういう事件にはならないんでしょうか。ならないと良いね。ふふふ。

秋葉ナンバー。これからのアキバ系ドライバー(という ヲタク系ドライバー)のある種ステータスになるのか?んな訳無いか。

あんまり面白いのでガッツマンの絵を書いて作者様に送り付けてみたり。ある意味スパムよりタチ悪いかも(笑)。

訓練中の自衛隊戦闘機が誤射、乗用車などに命中。笑い 話テイストな事件ですが結構笑えませんね(笑)。

己の欲望にとても忠実な方だな あ。

先行者二号機あるいは先行者ミニ。もういい加減にし て下さいよマジでマジで。二番煎じは寒いだけだって!ヒハハ!しかし何より恐ろしいのは、先行者やこれでホンダ、ソニーに追いついたと、 国家も国民も全員本気で思ってそうなところですな。

千葉麗子99%全裸!別にチバレイの裸なんぞ どうでも良いけど、99%ってのが気になるな(笑)。残り1%には何を着ているのか。

就職板でこんな事してるのはある意味逃避に近いが(笑)。個 人的にはジオンも良いけどアクシズに就職したいねえ。ゴットン並の扱いで良いからハマーン様が拝めるとこに配備してくれ(ぉ

そういえば例のガンダムエースを今日読んだんですが。安彦師のは流石に凄いというかいい加減ファーストは飽きたよーとか思ってても十分に 楽しめるだけの魅力があるというか。やまむらはじめ師がちょろっと描いてたのも良い感じ。惜しむらくは何か変な勘違いさんが一人いた(笑)事 ですかね。なんですか、あのアホなのんは。コンスコンが足長おじさんだとかいうアレ。



† 01/06/24 †
という訳で。
プエさんちのお 絵描き板を当HoHで共有させて頂く事に致しました。一応本店の落書き板は現状 のままとりあえず放置(笑)。気が向いたら何か描きます。何か描いて下さい(ぉ

ほしー!超ほしー!すげえバカ アイテムだ!でもウチUSB使えないしね!って事でCD入れ欲しがってた音楽主任! 君買わない?(笑)

うーあー。

やばい、気付いたら一日終わってた。



† 01/06/23 †
やべえ。こちらで作ってらっしゃるロックマン2kがマジ面白 くて参りました。何か・・・何と言いますか・・・何と言い様も無いのでとりあえずやれ(笑)。という事でロックマン好きの方は是非。いやいやマジ 面白いから。ただしシリーズ中一番難しいとされるロックマン1を少なくともクリア出来るくらいの腕はないと駄目っぽいですが。つーてもデ フォの残機が六機だったりするので結構イケますね。・・・僕はラスボスでバグられましたが(笑)。

宇宙軍という響きは何だかとっても一昔 前の未来語(変な言い方だな)みたいでチープだなあとか思いました。

海洋堂からバトラー、ストライカー。テムやサイファーと同 じく、モノシャフトドライブ機構を採用、めちゃくちゃ可動するそうな。原型師が山口師というのも。この人のライデンのガレキ持ってるんで すが、とにかく躍動感というか、そういう面においてすばらしい造形をする人ですね。惜しむらくはバトラーとストライカーが別な事かしら。 折角アファなんだから「アファームド」で発売して、アタッカー、コマンダー、ディスラプター、ストライカー、バトラー全部に換装出来たら 良かったのになあ。ちなみに現在スペとライを製作中と電撃ホビーに書いてありました。確か。ライが出たら買おう。

ガリガリ君、アニメ化&ゲーム化!スクウェアがフルCGで 製作、総指揮は秋本康、テーマ曲は電気グルーヴ!すげぇ!あ、必ずページの一番下をきちんと読む様に。

よみうりランド、小泉さんはタダ、森さんは 半額。半額というカタチで引き合いに出されるくらいならいっそ森さんには何も無かった方がマシだったかも(笑)。本当に不遇な人ですね え森前首相。まあ当たり前の待遇ですが。つかそんな事よりも気になるのは「姓名いずれかに「小泉」が含まれている人」という一文ですよ。 名の方に小泉が含まれている人っているんですか?鈴木小泉とか田中小泉?いるのか?そんなの。

婦警の対化物砲ハルコンネン。おー、すげえ。アーカードの ジャッカルとかはアワーズとかでもモデルガンの広告をよく見かけますが。流石にハルコンネンの立体は初めて見ましたよ。格好良いです。

スタートレックマニアの家。・・・アホだ、絶対こいつアホだ(笑)。

ああ、今度はバグらなかったんできちんとボコれました。ワイリー。

ハイ今週のゾイドー。
うー、個人的に色々複雑です。ハリーはダークホーンで来ると思ってたらきちんと金にモノ言わせて鉄ゴリPKだし、タイガースの扱いはもうギ ャグ通り越して迫害に近いし。ジェノザウラーの登場は嬉しかったんですが、ホエールキングをも大破(というか六割方消滅)させる程の強さ を見せつけたと思ったら、フューラーの荷電粒子砲一発で三匹とも吹き飛ぶ程の弱さも見せつけてくれて、凄いのか凄くないのかよく解らんか ったですな。つかフューラーってデフォであんなに強くしちゃって良いものかね、と思ったが考えてみたらアニメでは装備の換装なんかやらな いだろうから良いのか。バトストでの扱いが気になるけど、デフォで火力は荷電粒子砲装備、格闘はマグネーザー装備、機動はサイクス以上と 三拍子揃っちゃってるんでこっからどういじるつもりなんでしょうねえ。というのはまあさておき。今回のMVPはラオン博士でしたな。格好良 かったですね、ええ。さて、次回最終回。ゴール地点に見えたウルトラらしき影は何を意味するのやら。

ああ、あと、久し振りに出てきたと思ったらゴジュラスの扱いも悪過ぎ。時代かねえ。ゴジュラスはもうウケないのかしら。



† 01/06/22 †
うおーん。

性懲りも無く音楽主任便 乗。オーラ占われてみました。ええ。
>ヒソカ:ふ〜ん。君は「特質系」だね。
>ヒソカ:「特質系」の性格特性は「個人主義者でカリスマ性あり」だね☆ 基本的に一匹狼なのに、人のほうから寄ってくるタイプだ。
>マチ :ウチの団長なんかは、そうだね。
>ヒソカ:特質系は、変わり者も多いけど切れ者も多いよ 他の能力者には絶対に真似できない特殊な能力を持っているしね★だからといっ
     て、体術が劣ってるとは限らない万能タイプだね♪
>マチ :生まれつきだって聞いたけど。
>ヒソカ:うん★生まれつきや血統がほとんどだね♪ 要は他人にはない能力をいかに使いこなすか…だろうね★
だそうで。まあ絶対強化系や放出系辺りのまっとうな所には辿り着けないだろう、っていうか変化系か特質系の二択だろうとは思って ましたけど。本当に特質かよハハハ。カリスマがあるとは思えませんが、友人には恵まれているのでまあ概ね当たっているとも考えられます。 「他人には無い能力」を持っているという事は裏を返せば「他人は誰でも持っている能力」が欠落している可能性が大な訳で、やっぱり所詮僕 だなあ(笑)。

てゆうか?センチメンタルバス?ってどこ行ったの?センチバ!三十九度のーとろけそーな日ー、とか歌ってたセンチバ!

宇宙がヤバいスレ。いや、ヤバいのは宇宙じゃ なくて住人の脳です間違いなく(笑)。

つか書く事ないDEATHよー今日は。マジでマジで。

いつもロクな事書いて無いので量が違うだけで実質同じだろ、という突っ込みはさておき。

眠いいわ腹減ったわ。



† 01/06/21 †
あーてどうしたもんかな。

「セックスと引き換 えにマドンナのチケット進呈」 応募者殺到 。んー、考えた奴はよっぽど好きなんですねえっていうか売春が規制されてないドイツなら ではの裏技ですねえ。しかし50万アクセスあって応募は120ってのが、意外と、こう、モラルある人多いですねっていうか(笑)。

雑誌板にもロゴが。出来良いな あっていうかここ数ヶ月の新造ロゴってすげえセンス良いの多いですよね。模 型板のんとか。

結構シ ャレになってないスレ(笑)。西日本の皆様、何卒お気を付け下さい。

なんかREVEがアニメ化とか何とか。マジですか?個人的には日曜のゴールデンとかが良いと思いますよ(笑)。ワンピースの前か後にやるととっ てもグッドでしょう。見比べられるのは避けられません(笑)。

なんかモスに無線LANが導入されるみたいです。近 いうちにモスでネット繋ぎ放題とかになるのかしらん。個人的にはマックでやってほしいですねえ。そしたら平日バーガー\65で三時間くらい ねばるという嫌な客になれるんですが(笑)。

「人を標的」のドッジボール禁止…米の学校が過剰反応 。他にも財布に鎖がついてたから停学とか、作文で逮捕とか。どうしてこうアレかね、メリケンのやる事は極端かね。まあメリケンの話で すからどうでも良いんですけど(笑)。とりあえず抑制出来なくなる恐れがあるとすぐに抑圧に走るというのは典型的なダメ社会の構図に思える んですが。こんな事してるヒマがあるんならさっさとそのキチガイの巣窟になってる銃社会を何とかしろよ、とか思いまちた。まあアレですわ な、外ヅラが良いだけで危険度という意味では北朝鮮と大差ない国家ですからな。ヒハハ。国際的に正義、という立場で通ってる分むしろ厄介 かも。北なんかより全然。面と向かって遠慮なくアメリケに文句言える国家って中国と北とロシアとイラクくらいだろ?(笑)

うう、恥ずかしい人達だなあ。それでも僕は巨人ファンなのさ フフ。周囲にアンチ巨人ばっかの肩身の狭い巨人ファンー。

何か昨日までとうってかわって寒いんですけど。今日。

眠。

2chに新しい板が出来たそうな。その名もめ がね(仮)板!・・・何ですかそれは(笑)。皆様眼鏡について熱く語ってらっしゃいますので、俺も眼鏡について熱く語りたいぜ!って方は 逝ってみては如何でしょうか。

桃屋の生メンマの入ったカップラーメンがすげー美味いです。



† 01/06/20 †
自アン「あなたの登場シーンでかかる曲」。 ストーン・コールド・スティーブ・オースチンに一票が投じられていますが、これはひょっとしてで すカ?(笑)

あー今日SADSの新曲リリースじゃん。探そ。

うー調子悪ィ。

で、YahooがADSL接続サービスを開始するそうです。先着百万名は初 期費用が\0だったり、下り最高8Mbpsだったり、月\2280だったりとかなり美味しい内容になってますね。Yahooのやる事ですからどこまで信用 して良いものか微妙ですが(笑)。実質サービス開始は八月からだそうです。

つか8Mbpsってヘタな光ファイバーより早くねーか?

気付かなかったんですが何時の間にかNesterDCがバージョ ンアップしてましたよー。ver.2の欠点だった音周りとエミュレーション速度の改善が主な変更点らしいですが。うおう、本当に音が治ってる よオイ!いやー、ver.2では殆どノイズになっちゃってまともに音鳴りませんでしたからねー。すげえ。速度面では・・・あんまりピンとこないん ですが、フレームスキップの仕様がかなりいじられてるっぽくて、ある程度スキップしても気にならないです。すげえってマジでマジで。ムキ ヤスとRドライブ持ってる方は遊んでみるのも良いかと。いやーしかし最近ムキヤスでファミコンばっかやってるな僕。

まあ何かそんな感じ。



† 01/06/19 †
蚊のCMが何か面白い。

ゴリラの鼻くそ大人気。なしてそういうネーミング するかなあ。

ドキュソ墜つ。いやー流石オモ シロ国家のオモシロ国民。喫煙にも命懸けです。

天かす\10kスタート。つか森の香りって何だよ(笑)。

うんこ男。このエレベーター、入ったら最後出られないじゃな いですか!何と!狡猾な!ああ恐ろしい!すげえ罠だ!

犯罪犯しても精神鑑定で無罪になりそうなヒロインコン。 うう、カテ公や座敷女、うぐぅや深夜徘徊も捨て難いのですがやはりここは釈由美子だろ(笑)。アラレちゃんは捕まえる事が不可能な気が。て ゆーかうぐぅや深夜徘徊、シスプリの妹軍団とか言ってたらギャルゲー並びにエロゲーからは大量ノミネートされてしまう気がします(笑)。

王者は間違いなく瑠璃子さん(笑)。

何となくそんな感じ。

何とな糞んな感じ。

さー刃牙刃牙。

うう独歩ちゃーん。

暑かったり眠かったりダルかったり。

うーあー。



† 01/06/18 †
おっと、すっかり忘れてましたよ。という訳で恒例、先週のゾイドー(ぉ
なんかアレですね、ライトニングの姉妹が雑魚(というかアホ)に成り下がったり、スピード狂の対決はチキンレースだったりと見所(という か突っ込み所)満載でしたが!そう!やはり!一番気になるのはアレでしたね!そう、デスステの尻尾です。バックドラフトが大気圏 外の、ゾイドバトル連盟艦(というかジャッジカプセル投下ステーション?)を攻撃する際用いた荷電粒子砲の事ですね。一体アレはどういう 事なのかー!バックドラフトに、デスステをも制御するだけの技術があるとするならば・・・バーサークフューラーなんかいらねえか(笑)。単に デスステの尻尾についてた荷電粒子砲を流用しただけかしら。それをどっから入手したのかが疑問ですが。

つかベガとあのおばさん(ぉ)、レイブンとリーゼに似てますよね(笑)。

あー!今気付いた!そうか!ラオン博士が言ってた「尻尾だけ渡されても・・・」の尻尾ってデスステのか!てっきりバーサークフューラーの尻 尾のみ担当とかそんなとこかと勘違いしてた!て事はやっぱり尻尾だけかデスステ。

・・・でその尻尾をどこで拾ったんだおばさん。

FFFTP更新。-nのコマンドラインオプショ ンで、指定したiniファイルの設定で起動出来るらしいんですが、これってひょっとしたら便利かもかも。LAN上のマシン複数台にFFFTPがイン ストールされてて、なおかつそれぞれのマシンでホスト設定が全然違うという異常な使い方をしてる僕とかには(笑)。

ってどの道FTPクライアントで一番多用してるのんは何?って聞かれたらDOS窓だからどうでも良いちゃあどうでも良いんだけど。

ハイ、ガンブレイズウエストも打ち切り秒読み開始といった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。HoH管理人こと僕です。ハイ。いやー、 ようやくグリードアイランドに話が戻ったりケンゾーじじいがとうとうリタイヤしたり鴉マンは期待を裏切らずズリズリと後退してたりポッポ 小のマラソン大会が超テンション低かったりハオ強かったりオカマしぶとかったり何かそんな感じ。

梢江伝。はあああ,梢江ちゃん強い強い強いひ ー。笑った。

シスタープリンス(笑)。とりあえず モー娘に対抗というのはいささか言い過ぎかと(笑)。

いやー小泉さん大人気ですねー何か。つーか野党がどんどん弱気になってってるのが面白いですねーすごく。



† 01/06/17 †
まあそんなこんなで。ただいまー。

まあ結局何をしてたのかと言えば何もしてなかったんですが。ええ。ひたすらロックマンに興じていたり(1〜6全部クリアしちまったよ)、 ちびゆう氏がXのカメレオンのボスにボコボコにされるのを眺 めて笑ってたり、ネットで知り合った人にいきなり本名とか住所とか電話番号とか尋ねるキチガイはひょっとしてソシャール狙ってるのかね?とか 談笑したり、ピザと特上寿司、ボムるならどっちが良いかねとかなんか、そんな事をグダグダと。ああ、あと彼のタクティクスオウガのロムを SM調教師瞳と摩り替えておいたり。何か、そんな感じ。いつ気付くか楽しみです。

でまあそんなこんなで僕が家にいようがいまいが世間様には当然関係無い訳で、実に様々な情報が届かない生活というのも楽で良いねーとかぬ かしながら結局三日分溜まった巡回経路上の情報を収集してきたり何だり。

とりあえずまんぐり更新。

いつぞやのアヤナミサンみたいのんで今度はマヤサンのエロフィギュアが出品されてたけど僕が見た時点で残り時間三十分だったんでアンカー張るだけ無 駄と判断。

テレ東系列でゾイド続編放映という噂はか なり前から2chで見てたんですが、九月にガンブラス ター再販という話は初耳。メッキさえどうにかすればすげー格好良いゾイドだと思うので一応期待。

01/06/09に紹介し たツチノコのその後。「このままでは普通の蛇になってしまう。」ってアンタ・・・。

殺人教師 (笑)。まあこんな事教えるのもアホだけど、この程度でギャーギャー喚く連中もアホやなあとか思ったり。僕の小学校にもいましたよ。原 爆の作り方を小学生でも解るレベルで懇切丁寧に教えてくれる先生とか、銃を持った相手に素手で勝つ方法とか嬉しそうに教える先生と か、効果的かつバレない様に毒を盛る方法論を展開する先生とか。

まあ結局実践する奴は教えられなくても実践するし、しない奴は教えられてもしないって事。仮にこの教師の教え子が人を殺したってそれはそ のガキが悪いんであって教師は全然悪くない。当たり前だけど。

というか個人的に実践するしないは別にして、社会一般に「悪い事」と定義づけられている物事の方法論を妄想する、というのは結構面白い事 だとは思う。アタマの体操の一環みたいなもの。完全犯罪の構想とか、効果的なソシャールとか、バレずに目薬盛る方法とか(ぉ

なんか二太郎さんががおけ っと当選したそうです。おめでとーございますー。うう、AIRとKANONのメインヒロインオンリーイベントかー。AIRもKANONもやってない僕には 無縁っぽい世界。ONEなら解るんですけどねえ(笑)。

・・・電波けっと、とか鬼けっと、ってのは無いんですかね?(笑)



† 01/06/16 †
うう、まったりと居心地の良いちびゆう氏邸。
つー分けでダレてます。ハハハ。



† 01/06/15 †
二太郎さんちが4000Hitを迎 えた模様。おめでとうございますー。これからも頑張って下さいー。例によって例の如くキリ番ゲッターは自爆した模様(笑)。まああんまり気 にしない方が。つかもうどっちが母屋でどっちが実験小屋だか解らなくなりつつある様な気が、と痛そうな所をいやらしくえぐってみる性格の 悪い僕(笑)。

うう、これ書いてたら突然青画面になって落ちました。何だよう、僕が何か悪い事したかよう。したな。

今日から音楽主任ちに寄生するんで早く寝よう、とか書いて る今現在午前三時なんだけどさ。

私事メモ。僕以外DL禁止(笑)。



† 01/06/14 †
何か色んな事で自分ももう年寄りだなーとか思ったり思わなかったり。ジェネレーションギャップというのは結構悲しいもんですねえ。

って今日木曜か。明日から泊りがけで音楽主任ちに飲みにいくんで更新がぞん ざいになる事が予想されます。

という事で音楽主任ちのマッシーンに直に触れる訳で、色々企んでたり企んでなかったり。けけけ。いや別にトロジャン仕込もうとか考えてる訳じ ゃないですよ?(笑)

いまだにDOS知識を生かす事が出来るんだねー考え方と発想次第で、という事を考えてみたり。DOSもまだまだ捨てたものでは。いや、捨てられ てるけど。

すんません、僕は嘘をついてましたよ?以前某氏に、イメタグのaltステータス みたいにアンカーにコメントつけられないかなーとか聞かれた時、思いっきり、知らん、どノーマルのhtmlじゃ無理なんじゃねーの?とかぬか してたんですが、出来るっぽいです。こんな感じで。い やーハハハ、つかどノーマルのhtmlがやっとの僕にスタイルシートまでバリバリ使ってらっしゃる某氏が質問なんかするのがそもそもの間違い なんですよ!全く!(逆ギレ

という事で使い方を色々考えてみる。あ、でもWin機のIE限定ステータスみたいです。

雨が降ったり寒かったり。うう、明日は晴れると良いなあ。雨降ると移動がダルい・・・。

うう、明日も雨やん・・・。

自アンでも霊菜 たん大人気ですよ。このネタ引っ張り過ぎですかね。ハハハ。あ、今日のアンビリバボは立原さん大活躍なんで皆見ろよ!絶対な!僕と君 との約束だ!

ちなみに2ch該 当スレはまったりと荒れ気味(笑)。

まあ今日も今日とてアホは横行してる訳で。
>よくDMにスパム報告をされる方がいますが 故意に複数送っている訳ではないでスパムとは普通言いません。
まあ百歩譲ってスパムじゃなかったとして、迷惑である事には代わり無いよな。ハイ駄目。

何か悲しくなりま した(笑)。



† 01/06/13 †
うう、やっと繋がったよう。

何か昨日の夜に突然繋がらなくなって困ってました。あれー、なんか設定いじったかなーとか何か勝手に変わっちゃったのかなーとか思いなが ら原因の究明に必死こいておりましたよ。しかしここ数週間LANいじってないし、というかネットワーク関係の設定は全然いじってないので全 然原因不明で困ったのでCATVに電話したら「すいません、昨晩からトラブルが発生してまして現在復旧作業中ですぅ」とか言われました。僕の 時間を返せ・・・クソ真夜中に数時間かけて自分ちのネットワーク総点検した僕の時間を・・・かーえーせー。

つかまず最初にそれを疑うべきなんだよなあ、本当は。どうも、手元にある判断材料だけで何とかしようとする癖が。

そんな訳で昨晩更新したかった事とかも今更の様に書きますがアンテナひぎぃんだよこのボケとか言わないで下さいね(はぁと

あーそーだ、その絡みで一辺死さんのとこのチャットも思い っきり墜落しましたね。申し訳ありませんでしたー。>関係者諸氏

誉め捨て有料化。むう、先日のハ イパーとバーチャはデマでしたがこちらはマジな模様。

ミッキーがディズニーに勝利 きれいな下着 を着る権利。ていうかディズニーが社員に対して嘘ぶっこいてた事の方が笑えますが。

イラン人だったのか・・・。

プエさんちで勝手にやらせてもらってた一人柏木祭りは一応四 姉妹完結。今後由美子さんや響子さん、耕一さん柳川さん辺りまでコンボ繋げるかは気分次第ー。

萌え〜! 美少女・松下萌子が歌手に。いや、内容はどうでも 良くてですね、いつも思うんですがZAKZAKの見出しって本当にアタマ悪くて最高ですねって事を言いたかっただけです(笑)。

眼鏡が曇って。



† 01/06/12 †
心霊エロビデオ。こえー!マジこえー!何故か田 中麗名に似てるところとかすげーこえー!どっかに動画落ちてないかなあ。見たいですよこれは。つかあんまりハッキリ写ってるんでそこ に誰か寝転がってるんじゃないのか?とか思っちゃうんですけど。つかこの幽霊さんもなんでまたよりにもよってエロビデオになんか写りこん だんでしょうか(笑)。

心霊動画というジャンルではアレですね、007のどれだったかの爆発シーンに、爆炎が一瞬手の形になるっていうのを小学生の頃見たんですが あれはすげーインパクトでした。また見たいなーと思ったので適当にググルしたけど見つかりませんでした。ハハハ。

なんかネットワークカードのアクセスランプが頻繁にちかちか点滅してるんですが何なんでしょうか。特にゾヌがアラート出すでもなし。ゾヌ のパネル見てる限りではアクセスしてるのはMessengerなんですけど、別に誰とも会話してません。why?なーんかたまに挙動不審になるんです よねMessenger。接続方法が突然勝手にブラウザ依存になったり。イヤーンな感じー。

ちせちゃん壁紙。うう、最終兵器読者は是非。僕は使わ ないけど(ぉ

凄いですわー武神vs鬼。先週テニスで涙を飲んで待たされた甲斐があったとゆーものです。うう、感動のあまり日 頃からお邪魔させて頂いているプエさんとこのお絵描き板で一人刃牙祭りでも開催しようかとか一瞬思ったけど現在一人柏木祭り開催中な のでやめ(なんだそりゃ

プチパンドラの箱?触んなきゃいーのにわざわざ触れて勝手に痛い目みてるの。けけけ。解ってるのにねえ。

ゾイド四巻立ち読み。ステルスドラゴンがイイ感じでした。ええ。どう見てもトルナードにシャドーキー使った様にしか見えない凶悪なデ ザインがかなりイケてます(笑)。なんかあっさりゼロ登場だし。実はブレードライガーってジェノザウラー倒しただけじゃないか?出番少 ねー!つかバンがゼロに乗ってるつー図も何か違和感が。まあ良いけど。個人的に危惧するのはこのままブレイカー飛ばしていきなりレイブン がバーサークフューラーに乗っちゃう事か。それは・・・十分にあるか、つーか多分そうなるんだろうなあ・・・。

でもアレか、ブレイカーのRペイントはレイブンのRじゃない!リッツのRだ!っていう人にはその方が良いのかも。

今更なんで恐縮なんですがアナザーエイジの攻略本をね、ちょっと立ち読みしたんですよ。何故か。で本当に今更なんですがラスボスが凄いの な、アレ。見た瞬間震えましたわ。つかめちゃくちゃPS2欲しくなりました。あの亡霊達と、僕は再び相見えたい。

あ、上に書いた心霊エロビデオですけど、動画手に入ったんでミラーリングさ せて頂きます。見たい方はどぞ。あ、freewebだから外部リファはじかれますんで、URLコピペして拾って下さい。動画提供者2ch該当スレのじ じい氏、2の137氏に敬礼。・・・これが霊かどうかは知りませんが、ハッキリしすぎてて本当に幽霊か?とか思いますけど少なくとも不気味です。 めちゃ。

とか言ってたら上のshinrei.netさんでももう公開されてますね(じじい氏が管理人なんだから当たり前か)。まあひとつ話の種に。

なんか一日中この話でもううんざりな人はすいません(笑)。shinrei.netさん激重なんでロングバージョンの方もミ ラーリングします。勝手に。こちらは2ch該当スレ2の137さんが一部編集し、後半15秒に、問題のシーンを拡大、スロー再生したのんがく っついてます。

しかし注目すべきはそれの直前、およそ25秒付近ですね。・・・寝返りうってます。流石に寝返りまでうつ霊ってのも説得力無い気がしま すなあ。つー訳でなんでこんな所にいるのん?とかなんでそんなに顔白いの?とか疑問は数多残りますが、とりあえずは生きている人間なので はないかなあと個人的に結論づけておきます。恐いから(笑)。



† 01/06/11 †
思ってたより早くじゃきょが再来。メモリを渡して颯爽と走り去りました。 どうせ来月とか再来月になるんだろうなーとか思ってたんで超意外でした。でもアレな、家の前に来てから電話かけるのやめれ。意味無いカラ ー(笑)。そしてもっとマシな電話にせよ。こう言っちゃ何ですが、僕は彼の携帯とまともに通話できた記憶は一度たりとてございません(笑)。 まあ何はともあれ我がお絵描きマッシーンは搭載メモリ96Mと大幅にパゥワァアップした次第であります。感謝感謝。センキュウ。>じゃきょ

そこ、今時RAM96Mって何事だよへっぽこぷーめ、とか言うな。CPUはもっと凄い事になってんだから。

うう、惰性で買い続けている漫画その一、バスタードの二十二巻購入。全然面白いとは思わねーし特に読みたい訳でもねーし話も進んでねーん ですが中学生の頃から何故か買い続けている僕はパブロフの犬よろしく見かけた瞬間レジにいましたトホホ・・・。何故か巻末に今更微熱るーじ ゅとか収録されてて笑った。

アホやなあ。とか思ったらアレでした、こ ないだの汁だけ(実際は+水+卵という妥協っぷりでしたが)で一週間の所が作ってました。あすこはアホなもんばっか作ってるのかにゃー。

久し振りにハンターハンターがやってたりガンブレイズウエストはとうとうケツまで後退したりキユ師の新連載が始まったりと今週のジャンプ は見所満載ですよ奥さん!意外な事にキユ師の新連載はそんなにつまんなくないです。てゆーか初発の感想としてはかなりイイ感じなんじゃな いでしょうか。まあキユ師ですからきっとこれから凄い事になるに違いありませんが。つかしまった!巻末見るの忘れた!明日見よう絶対見よ う!

何かメンドいのう色々。

オクラホマ連邦ビル爆破事件犯人テ ィモシー・マクベイ死刑囚の死刑執行、日本時間本日午後九時からだそうです。さっきテレビで言ってました。何か執行中継賛成派と反対 派がデモしてるとか何とか。被害者の遺族と希望者計300人は有線テレビで見るそうな。結局広く一般に公開される事はなさそうですし、有線 で見れる人間も録画手段が無い(とゆーかそれを持ち込める程甘くもなかろ)でしょうから出回る事はなさそーですな。どーでもいーけど。 ・・・でも明後日くらいにきちんと出回ってそうで恐いですな(笑)。別にすげー見てえ!って訳じゃないですけど、もし見つけたら見ちゃうだろ うなあ。やっぱ。

うう、何かトップ絵以外全然更新してませんね。そろそろ何か描かなきゃならんよなあ。

うあ!また忘れてた!本店のバナー!



† 01/06/10 †
続報。はい、嬉しさのあまり調子に乗ってやた らめったら長文化したんで隔離しました。僕の感想文を読みたいなんていう奇特な方はこちらへどうぞ。

はい本日の馬鹿の晒し上げ。三番目の書 き込みで爆笑。つかフリーウェブの初心者掲示板ってバカ多いらしいですよ(笑)。まあ大きな声ではいえないけれどウチの借りてるサ ーバの板も相当なもんだけどね! 最近は割とおとなしめだけど。前はヒドかったです。馬鹿のオンパレードで(笑)。

しかし上のフォース感想(レビューでは無い。)本当に長いな。うざったいんで隔離しようかしら。

しました。

うう、結局PSOは涙を飲んで諦めの方向で。金も暇も無いですわー。つかやりたいんだけど敢えて諦めといた方が身の為だと思った。だって絶 対ハマっちゃうもん。異常なくらい。それこそ一日二十時間くらいやる勢いで。流石にそれは困る。

眠。

ダメもとのプチGD-R。GD-ROMみたいに内 周と外周で密度が違うのならば、これって理論上はGD-ROM相当のCD-Rってのは可能って事ですわな。安定悪そうですけど。特別なドライブやソ フトを要求しない1GCD-Rメディア・・・個人的には欲しいかも。作ってくんないかなー。

うう、何か滋賀県にもキチガイが現れた模様。なんか全国的に電波濃度が増してる様です。つか昨日の摸倣犯は被害者の同級生だったそうで、 なんかもう訳解りませんな。

1=3=4=7=10=12=15=19=21=25=31=35=38=42=45=47=51=54=56=60=62=67=72=76=77=78=86=89=94=97。 もう悲惨とかそういうレベルを超越してますね(笑)。素晴らしい。僕らに感動をありがとう。97の必死さが涙ぐましいです。ヒハハ。

いけね、本店のバナーNow drowingのまま放置しっぱなじゃん。すっかり忘れてまし たわ。はよ作らな。

なんかまたMIDIがたまってきたのう・・・そろそろRに退去させるかー。



† 01/06/09 †
さて、本日の第一報。ツチノコ発見!?
・・・いや、確かにフツーの蛇には見えないけどさ・・・うう、ツチノコってゆーのは、もっと、こう・・・、うわーん、小学生の頃からUMA大好きっ子 の僕の夢を壊さないでおくれよマミー。

ヒバゴンとか、クッシー、イッシー、あと江戸川にも何かいたな確か(笑)。最近めっきり聞かなくなりましたが皆さんご健勝なのでしょうか。

うう、なんか音楽主任がラグオルに旅立つ気満々ですよ。僕もやりたいなあ PSO。基本的に僕はネットワーク関係で電話代払うのが絶対に嫌な人なので、何とかしてBbAを手に入れねばなりません。あーでもヤフオクが今 メンドいしなあ。うう、どうしよう・・・。・・・兄上殿、\20kで手うちません?(ぉ

つかヤフオクからも姿を消しつつありますね。やばー。ヤフオク亡き後のネットオークションの主役はどこなのでしょう・・・。正規販売は七月 二週までかかるそうだしなあ。1ヶ月か・・・それは流石に長いなあ。

でもアレですよね、基本的に僕らはハマり性なんで、絶対ラグオルから帰ってこれなくなります(笑)。

ほーら出たよ摸倣犯。真似っこぷーのクソ野郎が。福岡でも小学生が男に刺されて重体だそうです。もうキチガイ全員死ねよ。マジでマジで。 何で裁判所はあーゆー連中生かしときますか?つかいーじゃん、理由無しで人殺したら無条件死刑で。逆に理由次第では無罪も当然アリ。

一番手っ取り早く入手する方法って何だろう・・・BbA。

まあそれ以前に最大の問題としては本当にPSOなんかやってる暇があるのかとゆー事なんですが(笑)。

うう、素体カッコ悪いよバーサークフューラー。



† 01/06/08 †
何か音楽主任ちで面白いことやってたんで便 乗

試験日    Fri Jun 8 14:47:20 UTC+0900 2001
ロリ度    105 ポイント
鬼畜度    45 ポイント
あなたの好みは 8歳 − 11 歳の女の子
   ▼       評価       ▼
おめでとうございます。あなたは、もう手の施しようがないくらい
ロリです。こだわりを持ったロリ魂で、厳しい世の中を渡っていって下さい
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された〜いとか、虫のいいこと考えてませんか?

考えてますが何か?(自棄糞

何か大阪の方が凄い事になってるらしーですが。

レブゲットー!近所のザラスにゴジュ、ブレイカー、ゼロ、サイクス、レブが大量入荷してましたよハハハ!ガンスナは無かったけどな!

被害者が九人に。生徒八名。教師一名。(18:40)

何かアレですね、犯人は死刑にして欲しいとかぬかしてるそうですね。死にたきゃ勝手に一人で死ねよバカって感じですが、どーせ死刑にゃな んないでアレでしょ?ガイキチ病院入れられるだけなんでしょ?やだやだ。殺せ殺せ。えーねん、そないなアホは殺っときゃ。でもアレですね 、本人が死刑希望してるから何か癪ですね。終身刑とかの方がむしろ良いのかも。

あー、あのホラ、テープ転がして掃除するやつ。アレ買ってきましたよ何か。面白いですねコレ(笑)。

トマトジュースが無性に飲みたくなりました。買ってきました。飲みました。ウマー

いや、そんなに熱く語られても。

あ、おもしろい。万が一1=12とするとかなりしょんぼりだけ ど、それでもネタとしては一級品なのではなかろーかと。

結局命は大事だーとか人は誰しも生きる権利があるーなんてのは勝手で激甘な、最早狂気に近いエゴであって、やっぱり全ての命が等しく価値 あるものでもなければ死ぬべき輩もたくさんいるんじゃないかねーとか思う訳で、加害者の人権を保護するのも結構だがまずそれよりも被害者 の人権をきちんと保護するべきではないのかね?とか思ったりもする訳で、今回の犯人が精神病院送りになったりするとまた色々物議をかもす んじゃないですかねー。結構前に復讐、とかいう鬼畜系のエロゲがあったけどあれの主人公みたいな理由があればまだ情状酌量の余地もあろう に(それでも罪は罪だが)、単に電波受信したキティガイに九人も殺されてたんじゃ死刑でも足りねーよなーとか思いました。彼の者は、この九人 が生きる筈だった残り時間分(大体概算して70*8+40*1=600年くらいか)、決して死なせずに、肉体的、精神的に地獄の苦しみを味わい続けさ せるべきだ。

何が許せないってょぅι゙ょを七人も殺した事が、だ(ぉ

ちなみに確か復讐のシナリオって
金持ちの医者やら政治家やらのおっさん達の遊びで強姦殺人(無論明るみに出ず)された妹の敵討ちの為に、犯人らの娘達が通ってる名門女子 校の教師になって、長期休みの時に合宿とか何とか称してその娘達を全員山奥の別荘かどっかに連れていき、そこで何も知らん娘達を全員犯し て殺すとかだったか何だったか。
って感じだった様な気がしてます。これで全然記憶違いとかだったら大笑いだなオイ。確かそれすらもおっさん達の目論見通りだった、とかゆ ーすげーオチがついた筈。



† 01/06/07 †
あー七日じゃん今日。

まあそんなこんなでテキトーに行ってみますかねー。

変な音が。

半年くらい前にも書いたかも知れませんが、部屋にある狸の置物がたまにこっち見てます。絶対。だって視線感じるもの。あ、ホラ、今こっち 見た!絶対見た!だってホラ、目が、目・・・が・・・あれ・・・?え、嘘・・・?ちょ、ま、え?冗談だろ?え?何?ドッキリ?これ?ちょ、ちょ、え、 やめ、待、やめろ、バカ、やめ、嘘、バカ、こっちくんな!わ!わ!うわ、うわああああああぁぁぁ・・・(つづく)

水が切れたー。

いってきまーす。

ただいまー。

あー疲れたやれ疲れたほれ疲れた死ぬ程疲れた。はい行ってきましたよーマイ母校の文化祭。いやー駅から歩っちまったい。炎天下。バカか僕 。つかマジ死ぬかと思いましたねハハ。あー例の部活は全然ヨユーで存続してた様です。よかったよかった。何かあれですね、初顔合わせの筈 なのにまるで昔からの友人であったかの如く、現部員の皆様と会話がはずんでむしろ困りました(笑)。あと先生方にも挨拶してきたり何だり。 帰りにきいろちゃんに捕まって、そのまま音楽主任とこの母上殿の車に便乗して帰ったり。あー。

そーいや車検終わったのかー、とか聞いてましたけど。>音楽主任

流石キチガイの国アメリカ(笑)。

例の話のあった後輩さんのペンネームをググルしたらあっさ りヒットしたんで嫌がらせの様に板に書込んでみる僕(笑)。何でもいいけどindex入ってないからディレクトリ削られると面白い事になります よこのサイト、と向こうじゃなくてここで言う嫌な奴僕。

何かネットの話も少し出てたんですが、やっぱりメジャーなのはICQなんですねーとちょっとヘコんでみたり。それでもやはりコミュニケート ツールに7Mも使う気にはなれませんが。むー。いや、むしろこのマイナー感がたまりませんね!MSN Messenger!ハハハ!はぁ・・・。

使ってねーFDの整理とかしてたら昔のゲームが出てきて笑った。女プラ(古)とかアンビバレンツとか花よりダンゴとか何か色々。・・・何故80年 後半から90年初頭にかけてのエロゲがこんなにいっぱいあるのか、とゆーのは置いといて。・・・女子大生プライベート、知ってる人いるのかね。 僕まだ小学生あがってなかった筈ですが(ぉ



† 01/06/06 †
陽陰師最終回でした。素晴らしいドラマでしたわー。

あークソ疲れた。いや何がってサブドメイン取ったは良いんですけどCGIが軒並み死にやがってすげー参りました。結論としてはpublic_html直 下に生成したcgi-bin、admin、Admin、admin-cgiフォルダ内ではCGI動かないっつー事らしーんですわ。いや、負け惜しみ言う訳じゃないです けど普段なら気付くところが、カウンタだけは何故か全く正常に動いてたんで気付くのが遅れました。お陰で二時間近く潰したよ馬鹿野郎。つ かサブドメイン取る前はpublic_html直下のcgi-bin内で動いてたんですよねー。あーややこしー。

つー訳で本店のURLが変わりましたーと。http://studio10.kdn.ne.jp/ね。

つか他のサーバ業者がどうだか知らんのだけど、ウチのサーバは「サブドメイン取りたいんですけど」「あーはいはい、どうぞー。じゃあ設定 しときましたからお金振り込んどいて下さいねー。」つー具合で妙に親切で仕事が早くてかえって不気味なんですが(笑)。どんなもんなんでし ょ。

大変です!あの御方が帰ってきます!あの、文字通り ロケットでつきぬけちゃったあの御方が!もうあの伝説の一言と共に去り、ジャンプに帰って来る事は永遠に無いだろうっつーかどの面下げて 帰って来る気なんだろうってな感じのキユ師が御帰還あそばされるそうです!今度は何週もつんでしょうか(ぉ)。とりあえず漫画はどうでも 良いのでまたアレをブチかましてくれる事を期待しています。参考。

注意書きがすげー間抜けなんですが(笑)ちょっと欲しいかも なあとか思っちゃった僕は駄目でしょうか。これ握ってバルス!とか叫んだ日にゃ俗世間のしがらみなんざふっとんじまいそうですわな。実に 気持ち良さそうだ、色んな意味で。

・・・!・・・今更ですが慎んで追悼申し上げます。以前一回落 書き板でネタにした事があったんですが。参考までに。その1その2。 昔見た時はあんなに大爆笑出来たのになあ。今見ても出てくるのは涙ばかりですわー。その辛さが解る、みたいな高慢な事を言うつもりはさら さら無いけど(そもそも人の痛みが解る、なんての自体とんでもない思い上がりだ。解ろうとする努力は絶えず必要だが。)、生まれた時から ずっと一緒だった犬が死んだ時の自分が少しダブって、涙が出た。ドアをかく音とか、何か、琴線に触れる、とでも表現すれば良いのでしょう か。・・・やめやめ。ドツボにハマる。

思考の迷路、とゆーのがあまり好きでは無いのです。考え過ぎで動けなくなる程、馬鹿な事は無い。

じゃきょんとこのindexが模様替えしてましたよ?あの明らかに不自然な空 間はトップ絵をそのうち描くさという意思表示とみなして良いんですか?(笑)



† 01/06/05 †
うああ、て、テニスが、ててテニスで、刃牙がばばば刃牙がテニスでぇぇ・・・。テニスの中継で刃牙が潰れたよドラえもーん!最悪ゥ!僕的に は二太郎さんにとってのハレグゥ並に重要(分かり易い様な分かり難い 様な)なのでかなりの痛手ですよコレは。武神vs鬼が・・・あああ・・・。

それはそうと原作、とゆーか板垣師の絵が濃過ぎる故にアニメで薄くなっちゃったキャラって結構いると思うんですが紅葉先生はその最たるも のじゃなかろーかと思った。つか美化し過ぎな気が。いや、まあ美形の方がらしいっちゃあらしいんですけど。紅葉先生だけに。

PS2で出るガンダムゲーの店頭デモを見たんですが、何かPS2にしてはやけに荒くないですか?アレ。つか下手すりゃコロ落ちと同レベルかそれ 以下に見えなくも無い気が。僕だけかしらん。それともまだ開発段階だから?

ゲーセンのガンダムはあんまり食指動きませんなー。いや、後ろから見てる分にはマジですげー面白いんですけど。いざ自分がコインを入れて 遊ぶとなるとチャロンに流れちゃうんですよねえ僕は。あ、そーいや今日は人がいなかったんで逃げまくって安心院師匠に1コインで三回程手 合わせ願っときましたわ(笑)。今んとこ1プレイ三遭遇が最高ですねー。四回以上遭遇した事ある人っていますかね。三回は狙えば結構出せる と思うんですが。運次第で。

つかひょっとして5.66ももうリリース一年軽く経つのか・・・。足掛け五年このシリーズ遊んでますが未だに全然飽きない自分が気持ち悪いです。 今でもじゃきょんちとか遊びいくと徹夜でOMGやりまくりだもんね(笑)。

せや、じゃきょと言えば。以下私信ー。>じゃきょ
今度車でガッコ行く時はメモリもって帰りにウチ寄れー。あるいは七日の水無月襲撃付き合え(笑)。<つかマジで行く気か自分

って七日って明後日じゃん!(ぉ

ターキージャンキーおもしれー。やっぱにわのまこと師のプロレスものは面白いですねってまだまともな試合描写無いに等しいけど(笑)。

何か漫画ばっか読んでるな僕。



† 01/06/04 †
いや、それなりにきちんとした審理眼を持ち、よろしく無い点をきちんと指摘してくれる評論家が身近にいるというのは、それだけでとても運 が良いというか恵まれた環境であると思ったり。

眠かったり忙しかったりやりたい事があったり腹が痛かったり色々めまぐるしかったり。

だーりーぃー。つか調子悪ィー。

つか阿部浩介って誰ですか?(笑)よっぽど突っ込もうかと思った けど、むしろ面白いので放置。ここ読んだ人も、チクっちゃイヤん。いやしかし実際問題、どう読み間違え、書き間違えれば阿部浩介になるの かとても興味深いです。ちなみに僕としては本店に関しては「スタジオ十月堂のサイ ト」と表記して頂けるのが一番しっくりくるんですよねー。かつてそう表記して下さったのは二 太郎さんだけでしたが。あいや、リンクして頂けるだけでも光栄なのにこんな事言ってすげー傲慢ですね僕。マジすんません。

まあ未だにかんなとか呼ばれる事もあるんですがね!神無月?誰ですかそれ!ソンナヒトシラナイヨー

前に掲示板でも言った様な気がしますが、呼び方なんてのは互いに認識出来れば何だって良いんですよ、極論しちゃえば。とゆーお話に持って いきたかったんですがまるで正反対の方向に話がいってる気がした。

とりあえずそういう結論にしておいて下さい。

つーか産廃作りすぎたー。うわー。R買ってこなきゃー。足りねえー。

さっき!計算したら!もうこのサーバの僕の容量、3Mしか残ってませんよ!(笑)どうしよう!ってゆーか何でそんなに!?十月堂とHoHが共存 してるからですね、ハイ。明らかにそれです。どーしよー。容量増やすか。金無い。HoH移転するか。メンドい。・・・エルドを別サーバに隔離す るか。・・・これが一番楽かつ現実的な予感。そもそもエルドのアーカイブで8M食ってるんだしな。そうだよ、音 楽主任だってMP3は別サーバだもんね。じゃあ久し振りにアカ取りでもするかー・・・そのうち(ぉ

つー事でジオにエルド移したりサブドメイン申請したり。近くURL変更します。あーすっきりした。つか本当は使い道の無い50Mの方(と書いて フリーウェブと読む)に置きたかったんですけどあそこ小癪にも外部リファはじくんですよねー確か。ち、ますます使い道がねえ。

あー。不服ながらアニメイトに買い物行きましたよ。紙とかペンとか軸とか買いに。一年くらい前に買った軸がとんでもねー不良品で、結局中 学生の頃から使ってるのんを使ってたんですが流石に古いんで。買い替え。



† 01/06/03 †
んー、本店で使ってる転送サービスが ここんとこ洒落にならん程クソ重くてムカつくんでKDNの方でサブドメインでも取ってそっちに乗り換えるかなーとか思ったんでメールで質問 したんですが返事が返ってきません。とゆー訳で返事が返ってきた際、返答によっては本店のURLが変わる可能性がある事を一応お報せしてお きまスー。

本屋でムンチャのエスケープとかかかってました。なつかしー。

ねみー・・・。

28枚スキャンとゆーのは結構手間のかかるもんでした。

あーなんか暑かったんで海行ったんですよ、海。犬連れて。そしたらアレな、海風がエラい冷たくて逆に寒かったとゆーオチ。どってはらい。 いやー参りましたよアハハ。

あー。



† 01/06/02 †
助けて・・・助けて・・・助けて・・・(超内輪ネタ)。

何かアンテナひきぃ僕はOVA化の話事態初耳だったりするんですが、おねのOVAのキャストが決まったそーですよ。KSSから8/10に一巻が出るそ ーな。30分\2800。これを安いと取るか高いと取るかはその人次第ーって事で。まあ三十分モノのOVAの相場としてはフツーではないかと。で、 肝心のキャストですが。
・長森瑞佳:川澄綾子(ToHeart:神岸あかり、GTO:野村朋子、ゾイド/0:リノン)
・七瀬留美:寺田はるひ(トランスフォーマービーストウォーズ:ナビ子ちゃん、おじゃる丸:母上、遊戯王:孔雀舞)
・川名みさき:豊嶋真千子(宇宙海賊ミトの大冒険:大久保都、ポケモン:タッツー、ワンピース:くいな)
・椎名繭:かないみか(ガンダムX:ティファ、きんぎょ注意報:わぴこ、つる姫じゃ〜っ!:おはな)
・里村茜:吉田小百合(みつかんね。誰これ。)
・上月澪:浅野真澄(怪盗きらめきマン:とったるぶくろう、学園戦記ムリョウ:峯尾晴美、破邪巨星Gダンガイオー:地堂仁美)
・柚木詩子:矢島晶子(ガンダムW:リリーナ、ベルセルク:リッケルト、クレヨンしんちゃん:しんのすけ)

だそうです。()内のはわざわざ調べました。調べないと僕も解らないんで(笑)。しかも調べたは良いけど半分くらいしか解りませんわ。ハハ ハ。・・・つか繭と澪、特に澪役は給料泥棒とちゃいますかね?

上の書いててなつかしーなーとか思いましたね。きんぎょ注意報とかつる姫とか。いや、つる姫好きだったんですよ。何故か愛蔵版とか持って ましたしってつる姫なんか今時知ってる奴いるんですかね。つか何だかんだ言って上の作品、見てないのんの方が多いですなー。見てたのって ・・・ビーストウォーズ、ミト、X、ぎょぴ、つる姫、W、ベルセルク・・・くらいか。/0は現在進行形ー。

だから何だよ、とか言われるとそれまでの話ですが。

あああ・・・左遷組可哀相だなあ・・・。何か。不遇の人だなあアルタイルのおっさん。

あーやっぱバーサークフューラーですかー。

ベ、ベンジャミン・・・。

つか恐すぎ。



† 01/06/01 †
本店トップ絵更新しましたよー、と。

うああ、六月からキッズステーションでGガンやるのか・・・申し込んじゃおうかなー・・・星矢もみたいしなー・・・。

まんぐり更新。

最近Donutがよく落ちるんですけど。何か悪い事したかしらん。

うーあー。

キーマニで腱鞘炎起こしてるバカ(笑)、襲来。めずらしく電話かかってき たんで何かと思ったらもうウチの前にいやがんの。そんなこんなでダンボールいっぱいの使ってねーカードを引き取らせたり、僕らの通ってた 高校のWEBページがフラッシュバソバソ使ってて超うぜーつーかあのダセぇ制服でバーチャルアイドル風3DCGなんか作るなよとか、諭吉五人でどれ だけのマシンが組めるかなーとか、秋葉のヒューマンウォッチングが面白いとか、通貨単位はペリカとか、そういう話をしてました。どういう 話だよ。

とりあえずこれでメモリもう32M貰える事になりましたよハハ。次に会うのがいつになるのかは知りませんが。

つかいい加減に面子揃えて碧澄君ツアー行きたいんですけどねー。皆暇になるのは夏休みまで待たなきゃならんのかしらー。

水無月祭っていつやるんだろ。ひやかしに行こうかなーとか企んでるんですが。如何せん非公開なんで日時公表して無いんですよね。どっかに 知ってる人いないかにゃー。水無月祭ってのは僕の母校の文化祭の事なんですが。

言い方が癪に触ったので、サッカーではなくショッカーを与えてみました。