■独り言■



■ 06/04/29 ■
何か最近寝てばっかな気がするんですけどそれでも眠いんですよネー。

びしょびしょ濡れのトレーナーが乾くまで抱き合った夏の昼下がり。

まあでも最近っつーかここ二十年くらいは逆なのが一般的な気もするよなとか思った。わーがまーまはー男のー罪ーそーれーをー許さないのはー女のー罪ーとくらァ。

まあどうでもいくて。

宇宙旅行に当選しました。まあ新手の詐欺な訳ですが。強いて言うならスペース詐欺って 感じでしょうか。何かちょっとカッコイイなスペース詐欺とか言うと。何かすげー近未来的なカンジがする!イカスー!まさに21世紀の詐欺って感じ!どうでもいいですけ ど!

レボリューションの正式名称はWii。ウィーだそうですウィー。ウィー。ウィー・・・ヒッ ク。ウィー。何か酔っ払いのおっさんの奇声みたいな名前ですね。どうでもいいですけど。

ワニvsチェーンソー。ワニSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!歯が吹っ飛んでも気にせずチェーンソーに立ち 向かう!そして勝利!どっかの神サマとは一味違うぜ流石ワニ!みたいな!

ハハハハーハー。

_アン、100円ショップの商品で最も驚いた物
割とびっくりさせられますよね。

_アン、大相撲が中相撲になったら
微妙なグレードダウン。

_アン、お前は、ゴメンと言って死ぬ派?有難うと言って死ぬ派?
ああでも石田さんの最期はカイジでも屈指の見せ場だよなとは。

まあ憧れはしたんですがそれでも多分僕はどうしても有彦側の人間なんだろうなと思った。

今日のアレ。
サクラじゃない!さくらなんだ!
平仮名重要。
エンゲル係数エンゲル係数やっほーやっほー・・・orz
何故か最近よく聞くんですよ、エンゲル係数って単語。
そんな貴方が大好きです
ありがとうございます。
休日は無いが、平日も特にない。
解る様な解らん様な。
いもうとブルマ2 主題歌『絶滅回避ブルマー☆絶対”妹”領域』 By 怪チョウ(投資家)
もう何だかよく解らんタイトルですよね盛り込み過ぎで。



■ 06/04/26 ■
えーと眠いです。

すいませんまたサボりまくってます。でも別に体調不良とかじゃないよー!単にワンダと巨像やってただけでしたー!尚悪いわ。いやホントすいませんマジで。

でまあワンダと巨像なんですが、ゲームとしてはすげー面白いと思いましたがエンディングですげえ冷めたので何かもうどうでもよくなりました。

えーと何か近頃話題の
Faith / stay knightを観ました。期待してた程アレじゃなくてむしろフツー なんですが、だからと言ってまあ当然面白い訳でもなくフツーのAVだったんですけど個人的にはイリヤっぽい人の靴の裏にシールが貼りっ放しになってた事が一番気になり ました。そんな感じ。あと主人公の人は顔がアレなんですけど演技は他の連中と比べれば微妙に上手かった気がした。

あと何か真雪ちゃんが靴買いてえとか抜かすので付き合ってやった。その後夕食を一緒に食べ、更にその後、野郎二人でミル キーウェイへ特攻という暴挙に。奴が獅子座、僕が乙女座を食しましたとさ。

これが乙女座の聖衣パフェである。ちなみにワタクシ12星座だと天秤で、それはもう小学生の自分はやれ爺だ地味だ武器だと散々言われた訳なのですが、13星座に なった途端、神に最も近い男になってしまいました。どうせなら僕が小学生の頃からそうであってほしかったとか思わなくもない。どうでもいいですが。というか微妙に天 秤座に愛着があったりするんですが。

ソニーの変形風呂。変形風呂とか言うからてっきり風呂桶からトランスフォーム!ガッ ギッゴッギ!人型メカに変形だ!これで有事の際も戦い抜けるぞ!入浴中だって隙は無いぜ!みたいなのをポワワワーン想像してニヤけてたんですが全然違いました。そん な変形風呂は別に面白くねーのでもうどうでもいいもん!ぷん!

香り付き酸素。何かすげー騙されてる様な気がするのは僕だけですか。

出先でも同じ環境でソフトを使えるUSBメモリー。お、ちょっと便利じゃね?とか一瞬思ったんですけ ど別に出先でIP電話なんか使わんしブラウザはそもそもDonut L使ってるから設定は全部INIなのでそもそもこんなもの使わなくても同じ環境で使えるのだった。

あーでもアレですね、アグロは絶対生きてるって信じてた。だって砂に潜る奴にワンダと一緒に吹っ飛ばされまくってワンダは死にそうになっても、奴はすげーピンピンし てましたもん。ぜってー不死身だよあの馬。

_アン、あたらしい相撲の決まり手を考えてみる
どすこーい。

_アン、カッターコン
ただの必殺技なのに半分減ったんだヨー。

すげええええええ今更なんですけど夢色チェイサーってかなりカッコイイですよね!あと愛よファラウェイとか聴いてすげえええ歌ヘタなのにすげええええ心揺さぶられる んですけどこれえェェェ!とか思って一人で妙に動揺してた。意味解りませんが。

まあ昔のアニソンってアツいよねってこった。

でも全然関係無いですけど愛よファラウェイの出だしはスピルバンのパクりだと思う。

今日のアレ。
違うんだよ馬鹿!違うってのにウボァ
ウボァー!
STEPPEN WOLF よりこんばんわ。 By 怪チョウ(投資家)
こんばんは。



■ 06/04/20 ■
アァー、そのまま寝てた。

ジャンプにミキオイトゥーが帰ってきた!がしかし微妙にマガジンの街刃とチャンピオンのトリガートリガーハッピーとカブってるっていうかこの二つを足して二で割った 感じだ!とか思った。いや読み切りの時期考えればこっちの方が先なんでしょうけど。あとタイトルはどうかと思った。元ネタ解る奴は歳バレますねーみたいな。いやはや。

ていうかトリガートリガーハッピーは素晴らしい出来だったと思った。一話一話安定して面白く、更に話が間延びする前に終わらせる短期連載という方式を採ったのも名残 惜しくはあるけど、ああいう話である以上は正解だったのではないでしょうか。あれは単行本出たら速攻買いますねもう。みたいな。

どうでもいいんですけど
最早同じ生き物とは思えないですよねこれ。

何か今日顔がストームトルーパーに超似てる車を見かけた。そんだけ。

陸サーファーって何故かみんなココナッツの匂いがしますよね。

ダイエットふりかけ。これって単に見た目がアレな上に不味いからダイエットになるんじ ゃね?とか思ってたらどうやら要約すると本当にそんな感じらしいです。凄いアイテムですねこりゃ。ところでパン食の人はどうすればいいんでしょうか。

天才ボウリング少年、九歳で300点!凄いですね!九歳で300点だそうで す。この調子だと成人する頃には600点以上出せる様になってるのではないでしょうか!将来が楽しみですね!ちなみに僕は九歳の頃には既にガーターキングの名を欲しい ままにしていた程の男なので最高何点なのかなんて事は知りません!かぐや姫の「好きだった人」という歌に、好きだった〜人〜アベレージが〜102だった〜ってくだりが あるんですけどそれを聞いて好きだった人すげえ!とか思ったくらいの男でございます!もう何の話してるんだかよく解らなくなってきたからいいや。

裁判長がキレて閉廷。おばちゃんUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!って感じですけどまあアレですよ ね。定員という超簡単なルールすら守れない連中が、法というもっと大きなルールに基づく裁判を受けさせろってのも鼻で笑う話ですねって事で。

出産ロボ。何かロボって書くとすげーハイテクっぽいですけど、やってる事は要はハムテル と二階堂が足折っちゃった牛のぬいぐるみと大して変わらんよなっつー。つうか顔怖いんですが。

今更ですけどワンダと巨像やってます。すげー綺麗だしすげー面白いと思うんですけど、カメラワークがうんこ過ぎるのが致命的じゃねー?とか思いました。

_アン、タイミングが悪かった買い物
強いて言うならDSなんですけど、Liteまで待ってたら多分そもそも買えなかっただろうしなーみたいな。

_アン、今一番欲しいモノは何?
って言われると特に無いんですが僕の場合は決して無欲な訳ではなく、何事に対してもやる気が無さ過ぎるだけだと思う。

_アン、FPSにしたい漫画・アニメ・映画などを募る箱
ていうかPostal2のマップエディットがすげえしたいんですけどすげえ面倒臭い。

そういえばタイミングと言えば、昔、元同居人がMMX Pentiumが出る半月前にPentium133のマシン買いやがって、三ヶ月間くらい罵倒し続けた記憶がある。

まあ僕はそんなの何処吹く風と言わんばかりに486SXのThinkpad使ってた訳ですが。懐かしい話じゃ。

人のために「死ねない。」何があろうと。例え五体が引き千切られようと。



■ 06/04/18 ■
昔誰かも言ってたけど、何がすごいってトゥルーロマンスの次に再殺部隊が入ってる事がすげえなと。

どうでもいい事ですが。

非常ベルを押されて、慌てて客になる強盗。何かこう、やってる事が普通 にネタなのでコメントでいじりようがなくてある意味僕的にはつまんないニュースですが。

超急カーブ。超という字を用いて、超危険であるという事を超アピールするのは超 アリだと超思うのですが、従来と超違う超急カーブという表記をする以上は、超急カーブという路面表示を超用いる基準を超明示して欲しいと超思いました。超嘘ですが。 本当は超どうでもいいです。超。

ちょっと書きかけなんですが。



■ 06/04/16 ■
君といるのが好きで、あとは殆ど嫌いで。

ハーゲンダッツの期間限定マスカットとブルーベリーはちょっとイマイチだなとか思ってるHoH管理人こと僕です。おはこんばんちは。一時期ハーゲンダッツを主食にして 生きていた事があると言っても決して過言ではない程ハーゲンダッツが好きな僕としましてはこれは非常に重要な事なのですが、恐らくここを訪れて下さっている方々の九 割以上にとってはまったくどうでもいい事だと思いますがしかし敢えて書いてみた。

身内の結婚式に行ってきたんですが特にする事がなかったので泣いてる人達を見てニヤニヤしながらホテルのまっずい料理をかじってきました。

桜の妖精がお食事運びます。妖精っつーかどう見ても妖怪な訳ですが。

イケメンはナマがお好き。イケメンは殆どヤリチンでしかもゴムをつけねーらしいですよ! 今更統計とるまでもない当たり前過ぎる事柄を、わざわざ数字出して報じてる辺りがファンキーですね!とか思いましたが一番ファンキーなのは「ブサイクな男だったら、 『なんでつけないの!!』って絶対注意する。でも、芸能人みたいなイケメンだったら、注意できないかも・・・なんか嫌われそうだし・・・」とか言ってる22歳女のアタ マだよネーとか思いました。どうでもいいですが。(

HDDの復旧整理がてら筋少とか聴いてるんですけどやっぱオーケンはすげえなと改めて思う。

_アン、単3電池を使う物と言えば?
何か昔は乾電池と言えば単三って感じだったんですけどねー。

_アン、あなたが覚えている一番古いアニメ
パタリロかカリメロかハイカラさん。

_アン、一度でいいから見てみたい 2
見てええええええ!

昔は解らなかった事、解ろうともしなかった事が少し解った気がしてきたけれど、最早それに何の価値も無い。僕は今を生きている。嫌でも時間は流れる。過去の僕にとっ て有用な情報が今の僕にとっても有益とは限らない。当たり前だネっ☆

ねーむーいーぞー!(味皇調で)

今日のアレ。
メイドをメードと表記されるとラードと混同しがちな件について。
家政婦をカセーフと表記されるとカザーブの村と混同しがちな件について。



■ 06/04/11 ■
もう四月も三分の一程経過しているというのに、今更になって、毎月末に振り込まなければならない家賃を振り込んでなかった事に気付き猛スピードで銀行へダッシュして きたHoH管理人こと僕です。どうもおはこんばんちは。来月からホームレスかも知れません。

まあさておき。

今日近所のスーパーで

こんなものを見つけた。これはよい子的には買わなきゃ駄目だろう!何故なら僕はよい子だから!とか意味わかんねえ事を口ずさみながら買ってきた訳ですが。

やべー超泡出るこれ。すげーマジビールっぽい!とか思った!そして飲んでみた!

まあ何つーか強いて言うなら、ジンジャーエールとリポDを3:1くらいで混ぜて、そこに隠し味でかき氷のシロップ(ブルーハワイ辺り)を小さじ一杯、それらを半分くらい の水で割るとこんな感じの味になるんじゃないでしょうかとか思った。決しておいしいとは思わないがしかし本物のビールが死ぬ程嫌いな僕としては本物よりはこっちの方 がマシだ!とか思いました。

世界一美しい女性型ロボ。美しいかどうかは個人の主観の問題なので敢えて言及しませんが、ところ でビーマニやらポップンやらにこんな感じのキャラいたよなとかサムネール見て思ったんですけどクリックしたら別にそんなに似てなかった。それだけです!それだけ伝え たかった!

ロンドンで一万八千円の和牛サンド。600gで一万八千円というのも驚きですが、600gで 2500kcalってのもすげえなとか思ったんですが、一番すげえのは試食した英紙記者が「リッチな味」というたった一言で己のやる気と興味の無さを完膚無きまでに表現し尽 くした点ではないかと思います。僕もどうでもいいですが。

伊マフィアのボス中のボス逮捕。あんまり関係ないですけど、最初見出し読んだ時にボス中って何中毒の略な んだろうかと五秒くらい真剣に考えてしまいました。それだけです。

13歳少女がチケット詐欺。月五千円の小遣いじゃ足りなかったのが動機だそうですけれど も13歳で月五千ってすごくね?僕とか千円だったんですけど。サイレントメビウスの新刊が出るとそれだけで月収がトんでたんですけど。餓狼スペが月十回しか出来なかっ たんですけど。とか思った。

ちなみに小学生の頃は月五百円だったので、サイレントメビウスの新刊が出るという情報が入るとその前の月から一切の出費をしないという健気なガキでした。

ていうか誰に話しても白い目で見られるんですけど僕が生まれて初めて買った漫画の単行本はサイレントメビウスだったんだってば。

_アン、思わず口に出して言ってみたくなるセリフやキイワード
ついつい。

_アン、黒人キャラコン
何か黒人キャラって良い人多いよね。

どうでもいいですけど子供の頃マクロスを観てて、クローディア姉さんはホントにイイ女だなあとか思った。すげえ好きだった。

最近コンビニで毎日これ買ってるんですがこれすげえ良い。こう、常識を超越した大きさの りんごが大量に入っていてヨーグルト食べてるんだかりんご食べてるんだかよく解りませんがとにかくおいしい。

今日のアレ。
更新しないと食べちゃうぞ
ああああああああああああすいませんすいませんホントすいません( ;´Д`)
kanagawaの人にF5アタックされてる?
え、マジで?全然気付かなかったんですけど。ログにも異常ないしなあ。
ゲームパッドの下キーが壊れてしまって約1ヶ月、左右移動だけでNormalモードをクリアできるようになりました(東方花映塚)
環境が生んだ職人。
ワタシの68%は「歌」で出来てるそうです。電波曲に毒され過ぎたのですね。合掌…違うな、合唱。 By 怪チョウ(投資家)
あ、上手い(笑)。



■ 06/04/08 ■
あー。

カレー食べたい。

HDDの整理が終わりません。多分一生終わらないでしょう。こうして情報社会に取り残された独りの男は孤独死していくのだ・・・!

んなこたーどーでもいくて。

近所のコンビニにサンデーだけ何故か置いてなくて今週のサンデーが読めてません。ああああああ悶絶。まあ絶チルとガッシュと弟子くらいしか読んでないんですが。

沖縄に行きたかった。沖縄に行きたかったそうです。これはアレか、俺の沖縄に行きたいという想いの強さ があれば空だって飛べるはず!とかそんな感じでしょうか。離陸する飛行機と並走したりしてるし。俺は沖縄に行きたい!だが飛行機なぞの力は借りないぜ!俺のこの想い とそれを受けて走る相棒があればそれだけで十分サ!羽ばたけ俺の夢の翼ァァァ!みたいな!アツい男ですね。塀の向こうでもその気持ちを大事にしていてほしいと思いま す。

消防車が出動してる隙に消防署で火事。学校で火災報知気が作動したので出動したら誤動作で、しかもその間 に消防署が火事になっていたそうです。これは・・・最初の火災報知機の誤動作は、消防隊の目をそちらに向け、消防署の火事への対応を遅らせる為の罠・・・即ち、全ては仕組 まれた事!奴らの本当の狙いは始めから消防署だったんだよ!な、なんだってー!みたいな感じなんでしょうか。ていうか奴らって誰だよ。みたいな。

銀魂のアニメはフツーに見逃した。というか多分あんまり観る気なかったんだと思う!きっと!興味はあるけど録画とかしてまで観たいとは思わないなあ多分。ていうかそ もそも今ウチのテレビ、アンテナ抜いちゃったからテレビ番組観れないんだった。今思い出した。

ってくらいテレビ観てません僕。でもNHKにはちゃんと金払ってる。意味ねー。

_アン、仮面をかぶっているキャラコン
どうでもいいですけど仮面ライダーってもう仮面とかそういう問題じゃないですよねアレは。とか思った。

_アン、昔あったやりとりコン
懐かしいイタさ。

カレーは自分で作ったものがこの世で二番目に美味いと本気で僕は思っている。一番は母親の作ったカレー。

というか僕の作る料理は全て母親の料理の劣化コピーなのでそれは当然の事なのですが。

ていうかとにかくカレーが食べたいのである。先週作って食べたばっかなんですけどね!その気になれば多分毎日カレーでも困らないな僕は!カレーを愛する気持ちなら龍 造寺淳平にだって負けない!

実にどうでもいい事ですが。

今日のアレ。
今更ながらスグリが熱い
一瞬フグリって読み違えて、何か大変な病気なのかと思った。
高低差ー高低差ー・・・高低差ーorz
何かよく解りませんが元気出せ!
元々腐ってる首都の空気ですけど、アソコに関しては人間の臭いが更に充満してる感じがするんですよねえ。嫌でも他人の人生の一端を嗅ぎ取ってる感じがする。早朝は割と静かで好きですが。つかアルタの創価広告は最もうぜえ。<新宿  by 蠍@東京逃走
あー、アルタの創価広告は真剣に寒気を覚えました(笑)。何つーか、都会とか東京とかそういう言葉のイメージを凝縮したのが新宿っつーイメージが個人的に あります。ぶっちゃけ新宿と比較すれば渋谷とか池袋はまだ田舎っぽいというか都会としてヌルい。だから割と好きなんですが。
♪蒼い鳥 自由と孤独 ふたつの翼で あの天空(そら)へ 私は飛ぶ 遥かな夢へと この翼もがれては 生きてゆけない私だから By 怪チョウ(投資家)
結局アイマスは稼動初日に一回やってそれっきり。



■ 06/04/06 ■
えーと何か二年振りくらいに会う友人と、新宿で飲んで来て、まあそれ自体は非常に楽しかったんですが。

新宿に行くたびに思うんですが僕はホントこの街に向いてないというか相性が悪いというか新宿っつー街が苦手でしょうがねえ!とか思いました。渋谷とか池袋は別に嫌い じゃないんですけど新宿だけはどうしても好きになれねー。何故か知りませんが。

まあそんな感じでアタマ痛い。

テニプリが実写映画化。予告編見ただけですから何とも言えませんが、ピンポン臭がする。とだけ言っておきたい。

黒魔術で殺す。と脅して売春させていたそうです。すげえな黒魔術!と ころで全然どうでもいいんですが宇都宮なのに被害者も加害者もみんな名前がカタカナっぽいのが何かこうインターナショナルだなとか思いました。どうでもいいですが。

駄目だ酔ってる。

_アン、「○○がどうなってもいいのか!」
どうでもいいよー!

_アン、箱作の必殺技をどんどん考える箱
必ず殺す。

_アン、競走馬(牝馬)の名前を考えてくれ
牝馬の名前って変なの多いですよね。偏見ですけど。

ゴステロの気持ちがわかりそうなくらい脳が痛ええええええ。



■ 06/04/04 ■
何かACE2やったりHDDの整理とかしてたら四日も!経ってたあああああああ!

HDDの整理は何かもう一生終わる気がしないのでどうでもいい。

で、とりあえずACE2一周してみました。以下ダラダラと感想書いてるから興味無い人は読まない方が良いと思います!えーと一周終わるまでサレナ使えなくてうんこだった。 お気に入り作品ナデシコにした意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!あー、えーと、まあ出来は普通なんじゃないでしょうか。良くも悪くもACEの続編でありやっぱり今回もキャラ ゲー版オメガブーストな訳ですがそれがACEの売りであり唯一の魅力なのでそれで良いと思います。バンプレストのシナリオなんか期待する訳ねー!みたいな。えーと、弾 が多いわ前作より命中精度良いわで前作よりもラクチンに敵殺せますね。あと近接も強くなってるし自動発動じゃないので暴発しないし至近の敵をノーロックで斬ったり出 来るので便利なんですけど敵の近接も強いのでそんなに近接が強くなったイメージはない気はしますっていうか鍔迫り合いUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!とか思った。あとカウ ンターのタイミングがイマイチよく分かりませんがもうどうでもいいです。何かそんな感じ。

前作からサレナ乗ってたんで今回もサレナ乗ろうかと思ってたらクリアするまで乗れなくてファックだったんですがそんなに苦労した割には前作程強くねー気がして仕方あ りません。つかフルチューンしてガンアークと装甲2しか違わないって何事よ。つうかガンアークが硬過ぎるのか。まあさておき。ボソンジャンプが移動手段として使える 代わりにゲキガンフレアがなくなったので完全に耐えて避けて耐えて避けて地道に頭突きな機体じゃねこれ?とか思うんですがどうなんでしょうか。ハンドカノンとバルカ ンのザコ制圧力はかなり高いと思うんですが、テールバインダーが前作よりスカりやすい気がしました。あと相変わらず上下移動が終わってるんですが、今回は上下回避が あるのでかなり救われた感じ?とりあえずディストーションアタックあたんねー。ヘルプ。

演出とかシナリオはどうなんですかねー、何か以前ゲームバトンとかいうの書いた時に、ACEはフロムが作るべきとこは70点、バンプレストが作るべきとこは20点とか書い た記憶があるんですけれども、今回はフロム75点、バンプレスト50点って感じでしょうか。少なくとも前作よりは全然シナリオも演出も面白かったと思います。不覚にもラ スト四話くらいは燃えたし。まあ存在意義無いキャラ多過ぎ(主にアムロ)じゃね?とかオイオイあすこまでやらかしといたのにそんなにあっさりマリナ許しちゃうのかよ とかバルクホルツ最初から怪し過ぎだろとか突っ込んでたらキリはないんですけど前作みたいにつまんねーとかは思わなかったですね。今回は普通に面白かった!

という感じです。頑張ってサレナのリミッター解除してこようと思います。

アマヨウさんちが移転してました。

街中にハテナブロック。何か爆弾処理班まで出動する大騒ぎになったみたいなんですが中身は空っぽだったそうです。バカ な!ハテナブロックの中に何も入ってないとかありえない!きちんとアイテムを入れておいてこそのハテナブロックと言えるのではないでしょうか!犯人の少女達には猛省 を促したい!せめて干し椎茸とかそこら辺に生えてたブタクサとか海で拾ったヒトデとかそんな適当なものでもいいから入れておけばいい。

テクノロジーの発達でいじめが陰湿化。かつては身体的なダメージを与えるものであっ たいじめが、メールや携帯電話を用いた精神的ダメージを与えるものに変わっているそうです。つうかメールとか電話とかなら着信拒否すりゃいいだけじゃね?とか思うの は僕が浅はかだからでしょうか。つうかまあ心底どうでもいいんですけど。

何か体に力はいんないんですけど何だこれ。

_アン、敵役や脇役の真っ当な言い分コン
敵役の主張。

_アン、「右脳」を付けてDSのゲームっぽくする箱
何かすっかりDSゲーの代名詞に。

んっあー。

今日のアレ。
ある〜日曜日の〜昼さが〜り〜
ある〜日まで読んで森のくまさんかと思った。
また学生生活が始まるのか・・・
いいじゃないですか学生生活。
ワタナベコウゾウ氏が頑張ってるなぁ。福島弁でしゃべってるけど一時住んでたから耳に馴染む By 怪チョウ(投資家)
最近の議員の名前って全然知らないや考えてみたら。