■独り言■



■ 06/05/29 ■
つー訳で実に半年振りに
トップ絵更新しました。いやー何つーかこう、駄目サイト街道まっしぐらって感じです ね!まあ最初から駄目なんですが!

えーと。

上でhyoumeiさんにご質問頂いたのですが、えーと、今年の夏コミですけどD.N.A.Softwareは日曜日あ35aで当選だそうです。えーと僕はいつも通り売り子してる予定です。

何か世間でDSのマリオが大人気な訳で僕も買おうかと思ったんですが、明後日出るメトロイドがもっとヤバそうなのでこっち買おうと思 いました。すげーよこれ。WiFiでボイチャしながらやれるんですってよ!死ねよボケがァァァァ!とか叫んだり叫ばれたりしながらFPS出来るんですよ!これは買うしか! そして誰か僕と毎晩死ねとかくたばれとか放送禁止用語とか言い合いましょう。ましょう!

マリカーも下火だしなー最近流石に。

ファンファン大佐が亡くなられたそうです。何気にすげえショックです。超ヘコんだ。大人 になったらあんな風にカッコよくなりたいって子供の頃思ってた。つうか今でも割と思ってる。芸能人としての彼にそんなに注目してた訳ではないですが、何となく好きな 人でした。及ばずながら、心からご冥福をお祈りします。

実はおいしい東京の水。東京の水がおいしいかどうかよく知りませんが少なくともウチの水道 水よりは遥かにおいしいだろうなあと思います。まあ何が言いたいかというと、ウチの水はフツーに飲めない程まずいという事です。浄水器買おうか真剣に考え中。

すごくねむい。

_アン、かーちゃん=でべそ、ではとうちゃんは?
何か地味にキますねとうちゃんの方が。

_アン、自アンスクリプトに、つけて欲しい機能
という反面、何もいじってほしくないという気も。

_アン、ネロが見たがっていたルーベンスの絵をすりかえるとしたら
死人に鞭打つ様な真似を。

何か青空のナミダとかいう歌を聴いたんですが、Blood+のオープニングらしい。+の方はどんな話なのか全く知らないので何とも言えないんですが、Bloodの曲で、悔やみた くないよ生まれた事、と言ってしまうのは深いのか、それとも単に皮肉なだけなのか。とか思った。+では報われてるのかしらね。どうでもいいですが。

すぐねむいーすごくねむいー(チキンラーメンの歌で)。
今日のアレ。
インストールに4.7GB必要です。ナニソレorz
昔は40MBのHDDが五十万近くしたのに。
スズメバチに対しては低速移動を心掛けましょう。
ダッシュすると超追尾してきます。
ペヤングな先生がまろやかに3位げt>先生赤いマントを羽織って表彰台。レッドブルと先生侮りがたし。
どうでもいいですが粉末ソースって滅ぶべきだと思うんです個人的に。
母の日に電話した。我が親は老けてた。なんか泣けてきた。ごめんよカーチャン By 怪チョウ(投資家)
何か最近怪長が孝行息子っぽくなってるw



■ 06/05/26 ■
懊悩と解答。考えるだけ無駄。足りないのは時間だけ。

あー。


こないだから言ってた
これですが、とうとう買っちまいました。あー、うん、どうなんでしょう。基本的に僕はヘッド ホンの音質とか拘らねーしそもそも音質の違いなんか解る程上質な耳をしてねーのでよく解らないんですが音質は良い様な気がします。全体的に作りがややショボいので何 かちょっと乱暴に使うと壊れるんじゃなかろうかという不安はあるんですが、あんまり気にしなければ気にならない程度ですか。個人的には何か耳たぶがハミ出るんでもう ちっと耳んとこが大きいと完全に密閉型になってサイコーじゃんとか思うんですが、それ以外に特に不満は無いです。とりあえず今まで買ったMP3プレイヤーでは一番満足 しました。

でも人にはオススメしません。同じコンセプトで利用したいのであれば、iPodシャッフルとmTUNEにした方が絶対正解です。値段的にも大して変わらんし。

何かイッセー尾形が昭和天皇やってるあの映画が日本でも公開するらしいです。 いやこれすっげー観たかったんで確実に観に行きますね。つうかどうせなら三部作まとめて観たいんですが。

オイルショク再び!?やっべピンチだ。トイレットペーパー買い込んどこ。

七歳の少年がアルカトラズまで泳ぐ。何かこう、必死でアルカトラズから脱走して果たせず、帰らぬ人 となったチャレンジャー達が気の毒通り越して滑稽に見えてくる話ですが。つうかもしも!万が一!この少年が将来すげえ犯罪者になる様な事になってしまったら!アルカ トラズ以上の刑務所を作らなければいけないじゃないですか!何ていう脅威!まあどうでもいいですが!

俺はエイズだ詐欺。ていうかこれ、別にエイズである必要なくね?とか思ったんですがどうよ。エイズ だろうが何だろうが、家族刺されるのは困るよなフツーに。みたいな。アレか、いわゆるエンチャントか。ただの武器じゃない!エンチャントされた武器だ!より一層攻撃 力が増しているんだぞ!的なアッピールでしょうか。はあ。

うむ。

今日のアレ。
世がファイア
ヨガが世界を焼き尽くす!
レッツ衛星バンジー!
大気圏を超えられるかが勝負。
セブンイレブンの新茶&バニラがうまい
ちょっとおいしそうなんですが近所にセブンイレブンが全く無い。



■ 06/05/22 ■
深呼吸して見える景色は違う筈だわ。

何かアイシールド21が最近再び面白いっつーか僕の中でブーム再燃って感じなんですがこれどうなのよ。どうなのよこれ。超アツくね?基本的にスポ魂モノとか受け付けな いんですけどこれおもしろくね?みたいな。つうかジャンプ読むものねーよ!みたいな。えーとアイシールドと銀魂とネウロくらいしか真面目に読んでないス最近。一応 惰性でブリーチとムヒョロジ。

後頭部をハンマーで殴られた様なあの衝撃を。

まあさておき。

何か上で
ちひろんに教えてもらったんですが、このようなイベン トがあるそうでどひゃーって感じなんですがいやはや。一瞬カヅさんとかこんこんさんとか無理矢理巻き込んで何か やらかそうかと心トキメいたんですが、よくよく考えたら僕は既に弓塚さん絡みの二次創作でやりたかった事は全て皐月魂でやってしまったのでもう描く事が無かった。

僕の言いたい事というのはそう多く無い。

閑話休題。

さて今日はきましたよ!掲示板で怪長に教えて頂いたのですが、大阪の中学で窓ガラスが22枚 割られたそうです!イィィィィェェェェヤアアアアァァァァッフウゥゥゥゥゥゥー!テンション上がるゥゥゥー!という訳で相変わらず窓ガラスが割られると異様にテ ンション上がるワタクシですが、今回は22枚と枚数こそ少ないものの、犯人は女子中学生!しかも三人!とかいうウハウハな状況!しかも勉強についていけなかった鬱憤を 晴らしたかった!とかそんな何か若さ故の過ちというか自己主張の下手な思春期の暴走っつーか何かそんな感じの甘酸っぱさまで秘めた極上の一品に仕上がっております! 正に芸術!GE!I!JU!TSUUUUUUUUUUUU!みたいな!いやもう何言ってるんだかサッパリ意味解りませんが。まあとにかくそんな感じ。

水着業界初のキャンペーンボーイ。まあ別にどうでもいいんですが、この写 真の左半分を切り取って、後ろのカメラマンとキャンペーンボーイだけにしたらさぞかし異様な光景になるんだろうなァとか思いました。

若者のエイズ防止にはゴムより禁欲。実も蓋も無い。

ねむい。
■ 06/05/21 ■
更新したいんですけどネタがねえんだよォォォとか思ってたんですがそんなのは言い訳だ!よくない!とか思ったのでネタがなくても更新しよう!とか思った。

何か今朝、いけふくろうのとこで見覚えのある人がDSでテトリスやってたのでよく見てみたら人じゃなくて羊羹でした。そこで初めて、今日が例大祭だという事を知ったと いう非常に鬱な展開から始まった本日でしたが皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。ワタクシ皆目見当もつきません。

何か帰り道、近所の焼肉屋の駐車場で、延々とずーいずーいずっころばーしごっまみっそずいとかやってる三人の小さな女の子を見て、ひょっとして僕は見ちゃいけないも のを見てるんじゃなかろうかと超心配になるという非常に鬱な展開で終わった本日でしたが皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。ワタクシ皆目見当もつきません。

そーいやこないだ言ってた
これをfaithで注文してみたんですが、在庫ねーしメーカー発注もムリとか返事来て超ヘコん だ。いや、僕が注文するまでは出荷予定日が3〜5営業日以内になってたのに、僕が注文してしばらく経ったら出荷予定日未定に変更されてたから、あーこりゃダメかなーと か思ってたんですが。とりあえずもう何件か当たってみよう・・・。

水道代遅延見逃す代わりに性的サービス。まあ何か割とありがちなフツーの老いて尚盛んな爺さんズストー リーなんですが、女性の片割れとは十年近くも似た様な事をしてたそうで。これひょっとしてアレじゃね?爺さん実は捨てられたんじゃね?もう用済みって事じゃね?何た って72ですし。しかも性的サービス一回2800円とか言ってるし。ポイ捨てじゃね?切られたんじゃね?とか思っちゃったんですけどー!怖!女って怖!みたいな!というの も丁度今日、私をキレさせた何とかっつー女は怒らすと怖いよ的レディコミの雑誌を読んだので女は怖いという妄想に取り付かれておりますワタクシ。どうでもいいですが。

ねみー。

_アン、君なら鳴かないホトトギスをどうするかね?
何か昔もありましたが。

_アン、よつばが大きくなったらどうなるか
気にならないと言ったら嘘になる。

_アン、虫を使うキャラコン
意外とメジャー。

えーと。

ポーラーエクスプレスとかいう映画を観た。すげえ綺麗だし結構面白かったんですが、全然話の意味が解らないというか何がしたかったんだかよく解らない映画でした。

あと前から観たかったホールドアップダウンも観た。いや、面白かったんですけどすげえグダグダでした。つうか岡田君の扱い がひでえけどオイシイなあとか思いながらテキトーに観てたんですが、森田がホテルに着いた辺りからよく解らんというかノリが変わっちゃってイマイチ勢いを殺しちゃっ た感が拭えないというか。ただ個人的に、映画っつーとこういうくっだらねーB級邦画が大好きなので、個人的には好きな映画でした。つうかラスト一時間はイケメンライ ダーと大して変わらんよなやってる事。とか思った。何か真夜中の弥次喜多と同じ様な匂いがしたけど全体的な質は弥次喜多の方が全然高い気はします。けど何つーか、中 途半端な美意識とか文化的観念なんてのは無い方がマシな事も多々あると思うので観る人によってはこっちの方が受け入れやすいだろーなーとか漠然と考えましたがどうで もよくなりました。所詮アホ映画だし、ヘラヘラ笑いながらテキトーに観るのが一番良いと思いますし、僕はそういう映画が一番好きです。

今日のアレ。
獣は愛を叫ばない
それは獣にしか解らぬ事。
記憶なんてただの記録。
でも記憶なんて不完全なもの、記録としては役不足ですよね。
西瓜に火を付けてダッシュで逃げろ!
西瓜型の・・・
ごきげんよう
何が出るかな、何が出るかな。



■ 06/05/16 ■
ああああああねみいいいいいいい。

自分でも信じらんねーくらい眠い!!!!!

それはさておき、OMGのワンコインフィギュアなんですが残りの茶ベルグと赤フェイをシングル買いしようと思って池袋のイエサブ行ったら売り切れてTAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA! どないせーちゅーねん。超困った。

何か最近右側のSendmailからもスパムがいっぱい送られてくる様になって超ファッキンだナーもーとか思いました。

SA!TE!O!KI!

ジョーズがゲーム化。オッス俺クイント!ジョーズをブッ殺して やんゼ!とかそういうゲームだろうと思ったら全然違くてプレイヤーがジョーズでクイントを喰う側という反則的シチュエーションのゲームでした。やべえすげえ欲しいこ れ。明らかに色々やり過ぎ感が漂ってるのがサイコーだと思います。ていうかエコーザドルフィン作った会社が作ってるってのがすげーですよねっていうか一体どうしちま ったんでしょうかって感じですよね。ドキドキしますね。いろんな意味で。つー訳で買おうか真剣に迷ってます。

爆発する携帯電話。何かこないだはどっかの国で呪われる携帯電話とかありましたけど、携帯電話 も色々大変ですね。

1056人の赤ちゃんの写真展。つうかこれは普通に怖いんじゃなかろうかっつーかこんな部屋に閉じ込めら れたらきっと発狂するよねーとか思いました。デリケートな被写体に配慮するのは素晴らしい事だと思いますが、出来ればデリケートな閲覧者にも配慮してほしいです。ま あどうでもいいんですけど。

公園でフライパン投げる。公園で遊んでいた子供にフライパンを投げつけるという行為自体も確かにアレ であり突っ込み所ではあるんですが、個人的には、この事件に関する一番の突っ込み所は、何故公園のベンチにフライパンがあったのかという点だと思うのですが如何なも のでしょうか。それともアレか、僕が常識無いだけで、普通公園のベンチにはフライパンが置いてあるものなのでしょうか。どうなんだ一体。ああああああ超気になる。嘘 。ホントはどうでもいいです。

今更シルミラやってます。やっぱトレジャーは神。

_アン、復刻して欲しいマクドナルドの商品
復刻っていうかグラコロは一年通して置いといていいんじゃないかと。

_アン、変だと思う、ひらがなコン
確かに言われてみればカンガルーに見えるなあ。れ。

_アン、こうちょう先生なのに調子が悪そうです。
不覚にも笑った。

何かこー。

Present day, present time...HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

お天気壊れてる?

今日のアレ。
はしごを降りてくるヨルダを下から見上げる件について。
ヌシもワルよのぅ。
母の日に電話した。我が親は老けてた。なんか泣けてきた。ごめんよカーチャン By 怪チョウ(投資家)
怪長が珍しく素直だw



■ 06/05/12 ■
ちょーねむーい。

んっあーだりいー。

!?
いやー一気に目ェ覚めたんですけどいやしかしアレか、キャラも舞台も一新って事は純也君と姉ちゃん達の話ではねーと言う事ですね。アレが読みたかった気もするので ちと残念ではありますが、これは期待が膨らみますね。何かもう、僕らの青春の1ページってカンジだったし!

ガンガンはあの頃が一番面白かったんだよーいやマジで。

いやーICO。何か二周目だとヨルダが何言ってんだか解る様になるらしーとの情報を得、まあ解き方の解ってるパズルゲーなんてのは一瞬で終わるのでさっさとやってみた。 解る様になるのはいーんですけど考えてみたらヨルダ殆ど喋んねーから関係ねー!みたいな感じでした。何つーかこう、実際にプレイするよりも、プレイ動画撮ってそれを 眺めてる方が絶対面白いよなこれとか思った。

ゴボウ産地をイバラギと不適正表示。茨城産以外のものも混じっていたが故の不適正表示だそうです。そ れは確かにいかん!嘘はよくないですよね!けどそれ以外にも不適正な部分があると思うんだ僕は!別にどうでもいいんですけど!

でも最近のIMEっていばらぎ、でも茨城って変換するのな。今知りました。

それどころじゃない。確かに。

車いす姿を偽装。違う、このおばさんはきっとアレですよ、健常者でありながら、障害者の視点に立って障害者 用施設の不備を訴える、とっても障害者思いのおばさんなんですよ!障害者の立場に歩み寄ろうとするその姿勢が大事なんじゃないでしょうか!我々はこのおばさんから学 ぶべき事が少なからずある気がする!例えば保険金詐欺はよくないからやめようって事とか!

_アン、面白いけど他人には薦められないマンガ
僕の持ってる漫画の三分の一くらいはそんな感じ。

_アン、[北斗の拳]極めたい流派はどれ?
どれも割とキワモノだよなーみたいな。

あー赤フェイと茶ベルグはまだ買えてません。

今日のアレ。
日帰り六日間の旅
実は単なる日帰り旅行×6



■ 06/05/09 ■
あー何か最近休みん時しか更新してないなーよくないなーこれはとか思いながらとりあえずダラダラ生きてます。

えーと一応買ったんですけど。

何か前作と違って一箱でコンプ出来るとは限らないらしく、よりにもよってフェイが出ないと下半身が足りないバルが大量にダブり、茶ベルグと赤フェイが出なかったので この二匹だけシングル買いしてこよーとか思いました。あとシークレットは予想通りハイパーフェイでした。詳しくは残り二匹買ってきてから。

あーアタマいて。

何か僕は定期的にMP3プレイヤーの話をしている気がするんですけど、つまり要するに未だ気に入ったモノに出会えてないという事な訳ですが今回は
こ れが超欲しいとか思った。ていうか正にコレ!こういうのが欲しかったんだよ僕は!しかも四月末発売とか言ってもう出てるじゃん!とか思ってよく見たら去年の四月 末発売なのでどんだけ僕のアンテナは低いんだよって話ですがまあそれはさておき。これはかなり期待出来るんじゃないでしょうか!買っちゃおうかなー!でも何か普及率 すげー低いっぽくて、WEBで検索しまくってみても全然レビュー的なページが見つからなかったのでかなり冒険ではある。

ちなみにmTUNEという選択肢も一瞬考えたんですけどiPod嫌いな僕としてはナシかなやっぱーみたいな。て いうか液晶見えるのがヤだからシャッフルの方がいいんですけど、色は黒じゃないとヤなのでやっぱナシ。みたいな。

何気に内蔵バッテリじゃなくて電池っていうのも個人的にポイント高い。以前入手したButterFly3とか、手に入れた 三日後くらいにはバッテリが何故かイカれて使えなくなってホント泣きそうになったので。これでランダム再生があれば完璧なんですがまあ贅沢は言いますまい。あー買っ ちゃおうかなーこれ。

あー。

何か童貞はドイツに行くとちょっとおトクらしいですよ。

_アン、黒→ピンク変換
おピンク。

_アン、見えないけれど、すごい力
不可視のパワー。

_アン、もっとも残酷な死刑の方法とは?
えげつないので。

あーそーいやicoもやってみた。何かあっさり終わった。強いてジャンル分けするならこれはパズルゲーム。まあワンダよりは納得のいくエンディングでした。まあゲーム としては決して面白いものではないっていうかそもそもゲームではねえ気もしますが、自分でキャラを動かす映画を観てるんだと思えばフツーに面白いんじゃないでしょう かこれは。ってカンジ。でした。

今日のアレ。
無駄無駄無駄ダム無駄無駄無駄ァッ!!!
関係無いんですけど武者頑駄無とかの当て字って、頑張っても無駄、の略って感じで何か凄いですよね。
黄金週間に実家に寄生しなかった人間は勝組。でもネトゲばっかりしてて、そこでは負組 By 怪チョウ(投資家)
そもそもゴールデンウィークが休みでも何でも無い僕は勝ち負けの範囲外。



■ 06/05/06 ■
えーと何の事はありません、また風邪ひきました。

がしかし前回の風邪から二ヶ月と経ってねーので流石にまた風邪ひいちゃいましたーとか言える訳も無く、日常生活続行(ランク:C+)のパッシブスキルでひたすらいつも 通りの生活を続けてましたが更新は無理だった!みたいな。カンジ。

・日常生活続行(passive)
急病時に体調不良を無視して平常通りに日常生活を続行出来るスキル。Aランク以上で当スキルを保有している場合、無条件で常時発動するが、Bランク以下の場合は特定条 件下において無効化される。ちなみに当サイト管理人の場合「自分の正確な体温を知ってしまう」という条件でこのスキルは無効化される。また、C+ランクの為、発動時も 完全に平常通り行動する事は難しい。

つうかアタマ痛いねん。

_アン、
勇者です。魔王を倒すために仲間を集めました
つうかこの面子でどうやって。

_アン、殺人拳を極めたのですが
平和っていいなあ。

_アン、もし、日本で新たにお札が出来るとしたら
つうか最早人でなくてもいい気もする。

ていうかウチの近所のコンビニのATMで5000円おろすと必ず2000円札が二枚出てきてすげームカつくんですけど。

そーいやもう出てるくさいので今度買ってこよー。この面子で今回もシークレッ トは色違いって事は多分ハイパーフェイなんだろうなあどうせ。

今日のアレ。
DHCでお肌通夜通夜
南無南無。
また星が落ちたよじぃちゃん・・・
災いじゃー!神の怒りじゃァァァ!



■ 06/05/02 ■
四月の終わり、そして五月の始まり・・・。

まあ気付いたら四月が終わってました。

最近忙し過ぎる。

最近暇過ぎる。

何か鬱病には
MMOが効くらしいですよ!すげええええええええ!ていうかどうでも いいんですがオンラインゲーマーって肩書きは割と痛いよなとか思いました。

メード服の女が地下鉄でスプレーまく。まあ全体的に痛いニュースなんですが 地味に一番痛いのは30歳前後という実も蓋も無い一言でしょうか。まあでも実際メイドなんて三十過ぎてからがようやく一人前だよね!とか思わなくも無いですが。ていう かどうでもいいんですが。

東京ブギーナイトが700回突破。ていうかまだやってたのかあの番組。というのが正直な感想な訳で すが。僕が中学生の頃聴いてた気がするんですが。まあそもそも僕は文化放送派だったのでTBSは滅多に聴かなかったんですが。強いて言うならパラサイトイブのラジオド ラマが異常に怖かった事くらいしか印象に残ってません。TBS。

絶対許せないババア。ジャニオタって怖いですね。

ICOやってみようかなーとか考えてる中。

だるい。

_アン、最強の植物は?
無とはいったい・・・うごごごご!

_アン、私は武士なんだが
オー、ラストサムライ。

_アン、そろそろ「野良犬に噛まれたと思って忘れる」のに飽きないかね?
21世紀の慣用句。

今日のアレ。
ごーるでんうぃーく?なに其れ喰えるの??
どいつもこいつもGW、GWって・・・そんなにカトキガンダムが好きかァァァ!
てんぷら油を火にかけて 一泊二日の旅に出る 歌丸です 円楽を蹴落として司会になります
歌丸師匠が司会になるというのは二重の意味で痛いですよね。
人間のしもべ、卑しい哀れないぬっころ。
それでも誇りは忘れず。