■独り言 01/08/23特設 電脳戦機バーチャロンフォースについてグダグダ語るページ2■


前回(01/06/10)はこちら


参考資料
・バル、エンジェ、スペ続報
・ロケテムービー
公式サイトも更新されてました。

ハイまたこんな調子でグダグダ語るページです。
とりあえず今回バルシリーズ、エンジェ、スペの続報が出た模様です。

・バルシリーズ
やっぱバルユニットに下半身結合でパターン増やすみたいですね。基幹機は多分XBV-821m-Aバル・バ・チスタだと思うんですが、殆どオラタンと 同じですね。相変わらずリフレクトレーザーで踊ってるし(笑)。バドスが819-tr4だったからやっぱり形式番号的には後発機ですね。やっぱり オラタンより後の話っぽいですな。つか、m-Nバル・ディ・メオラ見事にバウっぽくて良いです。サイコー(笑)。
・エンジェランMH
MHって何でしょう(笑)。とりあえず特に代わり映えは無いですね。ディティールちょいいじった程度っぽいです。バリエーションも今んとこ解 んないですし。フェイといいこいつといい、ますます少女化(むしろ幼女化?(笑))が進んでる気がします(笑)。
・スペシネフ13
名前に13がついてますます禍禍しくなりましたヽ( ´ー`)ノつかRNAのVRはオラタンの時は形式番号全部RVRで統一されてたけど、フォースで は別形式になってますね、って事で基幹機っぽいスペ「罪」の形式番号はYZR-XIII-sin。とりあえず末尾がVじゃないからDNAの形式番号じゃ無 いですな。RNAの形式番号が変わったみたいです。アファとマイザーの番号が解らないんで何とも言えませんが・・・ひょっとしてYZってアイザー マンの事かしら。だったらマイザーもYZRになるんだろうなあとか適当に推理してみる(笑)。とりあえずEVLバインダがトゲトゲしまくっててか なり凄い事になってる気が。あとアレ、背骨。右下の写真とか見ると解るけど背骨のぐんにょり感がたまりません(笑)。でXIII-war「戦」は何 かEVLバインダがオラタンよりも地味になってるぽいです。ランチャーはバカでかいんですけど・・・砲戦強化?スペっぽく無いけど・・・「戦」だ しなあ。てゆーかバリエーションネームが凄いですね(笑)。絶対「呪」とか「怨」とかいるって(笑)。
・フェイ with VH
・・・何を狙ってこういうデザインになったんでしょうか(笑)。
・他
あ、書いてあったじゃん、マイザーとアファ。マイザーがYZR-8000、アファがRVR-24・・・マイザーとスペの形式が同じ、って事はもうこれは間 違い無くYZRはアイザーマン製VRの事ですね。つかアファ、RVR-24って思いっきり旧式じゃんヽ( ;´д`)ノ大丈夫なのか?(笑)

で、ムービーですが、ロケテのを録画したやつですかね、画質はかなり荒いですし、音は雑音とノイズが凄いんですけど、それでも十分雰囲気 はつかめます。なんか・・・すげえ。いや、もう、見てみそ、としか言えませんけど。感想としては、全体的に弾が大きい感じがします。レーザ ーとかかなり太めが格好良いです。あと、レーザー照射直前に一瞬ためがあるのが格好良いです(笑)。キャンセルも出来ないっぽいのでオラタ ンよりはOMGに近い感覚かも。威力はオラタンに近いですが。つかライデンの話ばっかですね(笑)。てゆーかライデン二人組みの勝ちポーズ恐 いって(笑)。

あと、公式サイトによると今回の舞台は火星だそうな。って、年書いてある!VCa8年・・・オラトリオタングラム戦役勃発から四年ですか。もう 終戦・・・してないだろうなあ、どうせ(笑)。個人的な推測ですが・・・オラタンの停滞に業を煮やした連中が、今回発見された第三のクリスタル、 マーズクリスタルを以ってこの大戦役に幕をひこうとか、そんなとこじゃないですかねえ。はてさて。

とりあえず他にも、カードでAI育成して寮機として出撃させられたりとか、オモシロ要素は満載ぽいので期待です。現在77.7%。
年内稼動は成るか、成らぬか。楽しみですのう。